本当の自分を見せられない

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

若芽

レス

• 耳鼻科へ

こんにちは。切実な悩みですね。悩んで悩んでそれがかえってストレスになって繰り返すのかもしれません。是非一度耳鼻科へ行って診察を受けてみるのがいいと思います。一人で悩んでいても何も先には進みません。恥ずかしい気持ちがあると思いますが、そのための病院ですから!

• 治療は?

可愛いですが切実そうですね。年中鼻炎になってるのですか?彼氏の事がなくても治したほうがいいと思います。私なら鼻の穴が大きくなりそうでほっとけません。

もうやっているならごめんなさい。耳鼻科で何にアレルギーがあるか調べられます。ホコリとか花粉とかです。そして注射の治療があるはずです。ご自分でもその原因を遠ざけるような生活をする。

鼻炎の症状が治るまで、彼氏にも不審に思われないように「鼻炎で鼻水が滝のように流れるの」と言っておいた方がいいと思います。

• 打ち明けよう!

愛し合うということは互いに理解し、
    相手の幸せを望み不幸をとりのぞくことだと思います。

あなたを愛してくれているのであれば、
    あなたの、そういう姿を見られたくないという悩みを
    解決してくれるのは、他でもなく、彼氏では
    ないのでしょうか。気にしないと言ってもらえたら、
    あなたはもっと彼を好きになれるのでは?

大丈夫、そんなにやさしい彼なら、
    そんなことで別れることになるとは思いませんよ。

• 口を開けて寝る…

ご苦労お察しします。もう人生の中で慣れてしまったのかもですが、鼻づまりというのは、治そうと思えば治せる症状だと思いますよ。お医者を替えるなどしてみてはいかがでしょうか。

しかし、今は、花粉症で始終ハナが詰まっている人は多いと思うのですが、そういう人たちは、寝ている間呼吸はどうしているのでしょうね…やはり口を開けているのでしょうね。でないと、息が詰まってしまいますから。
    口を開けていると、今度は喉を痛めそうですね。マスクやタオルを口に当てて、埃や外気を直接吸い込むのを避けるしかないのでしょうね。

あと、癖そのものをハナが詰まろうが息苦しかろうが遮るようにしたいのなら、指に絆創膏よりは、鼻の穴に絆創膏の方がいいと思います。しかし、これは、かなり女性としては…とりあえずは、お医者に再度相談して、症状を抑えられないか相談するべきですかね。お大事に。

• トピ主です

レスありがとうございます!
    トピックがたっていたこと自体、今日知りました。
    こんなトピックをたてさせてくれた大手小町に感謝!

耳鼻科へ行って診察を受けるのが一番の解決策のようですね!
    実際、アレルギー性鼻炎をそのままにしていた現状もあります。
    そこを完治させるのが一番利口なのに
    なんとかごまかす方法がないかと躍起になっていました(笑)
    そして「鼻炎で鼻水が滝のように流れるの」という
    やすこさんご提案の言い訳!いいですね!!
    彼氏に何と言ったらいいだろうと思っていましたよ。早速使ってみます。そして、付き合いが進行していったときに、
    正直に打ち明けようと思いました。理解はしてくれるはずです。
    そして「鼻の穴に絆創膏」というご意見、笑ってしまいました!
    みなさん意見が斬新で面白いです!
    鼻の穴に絆創膏だなんて、想像しただけで窒息しそう(笑)
    みなさんの意見のお陰で、ブルーだった気持ちが
    楽しい気持ちになりました、ありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧