• ホーム
  • 口コミ
  • 海浜幕張に転勤、独身者にオススメの土地はどこでしょうか?

海浜幕張に転勤、独身者にオススメの土地はどこでしょうか?

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ナミ

こんにちわ。私は26歳のOLです。
仕事の都合で、横浜→海浜幕張に転勤することになりました。
引越をしなければならないのですが、
当方、田舎出身で土地勘がないため、どこにすればいいのか
迷っています。
どこかオススメの場所はないでしょうか??

過去のスレを読んだ限りだと、新浦安、津田沼あたりが便利とのことですが、独身者にはどうなのでしょうか??家族向け、といった印象を受けたのですが・・・。
事情があって横浜へも月に数回行かなければならないので、
東京都内、もしくは千葉県内で、という方向で考えています。

どしどし情報お待ちしてます!
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• となりの検見川浜は?

独身時代、検見川浜駅のワンルームや公団に住んでいました。街自体はファミリー向けな感じですけど、駅前に繁華街がないほうが落ち着いていて綺麗で私は好きでした。遊ぶ時は隣の海浜幕張に行けばいいし。

• 検見川浜・稲毛海岸

検見川浜、稲毛海岸辺りでしたら公団の団地がたくさんあり、家賃も安いですよ。
    駅から少し離れても、埋立地で平らな土地なので、自転車で楽に移動できます。

• 東船橋は?

総武線の東船橋はどうでしょうか?
    海浜幕張までは総武線で二駅くらい乗って、幕張本郷駅からバスが出ています。
    月に数回横浜まで行かれるのなら次の船橋で総武快速に乗り換えられますし、船橋には西武と東武があるので、お買い物にも便利かもしれませんね。

• それだったら絶対

稲毛海岸しかないでしょう!他の方もレスしていますが、私も独身時代、妹と公団に住んでいました。(その前は単身用公団で一人暮らし)公団なら家賃は安いし、
    しかも結構頻繁に空きがでるので、駅から近めのところを選ぶ事も可能かと思います。それととにかく買い物が便利!駅前O分のところにジャスコはあるわ、言う事なしです。快速もとまるので都心に出るのも便利ですよ!
    横浜に頻繁にいくのであれば、バスで陸側の稲毛駅(総武線)に出て、横須賀線快速を使えますしね。気に入った住まいが見つかりますように!!!

• やっぱり新浦安でしょ!

新浦安の海側はいいですよぉ〜。
    ワンルームもあり、都市整備公団の1LDK賃貸もあり。

横浜にも通うことがあるならなおさら!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 新浦安がおすすめ

新浦安に住み、海浜幕張に通勤してます。
    総武線沿いを勧められる方もありますが、総武線の幕張本郷からはバスとなってしまい、バスも通勤時間帯には混んで結構時間がかかるみたいで不便そうです。

新浦安はファミリー層が多いですが、入船、今川あたりでは独身者用のアパートも多いです。
    新浦安は駅前に大型のショッピングセンターがあって便利ですが、一人暮らしの方には、駅ビルのアトレの1階がおすすめかも。おしゃれなお惣菜屋さんや和洋中のお弁当屋さん、魚屋さんなどが入っていて、むしろ一人暮らしの方には食生活面で便利だなーと思います。

また、京葉線でも海浜幕張やそれ以東に比べて新浦安が便利なのは、東京(そして横浜)に出るのに便利だから。
    海浜幕張とで20分の違いがありますが、それに加えて東京から新浦安には京葉線・武蔵野線いずれも乗れます。海浜幕張や検見川浜では京葉線しか乗れないため、電車の本数がかなり減ります。これは痛いです。

新浦安から横浜なら、東京駅で1回乗り換えです(東京駅の中でかなり歩くのは少々苦しいですが)。

• 津田沼は不便かも。

津田沼に住んでいますが海浜幕張に行くのは不便だと思います。電車+バスなので。

• 海浜幕張

勤務地から一番近い、海浜幕張の幕張ベイタウンはどうでしょうか。
    友人が素敵な部屋で一人暮らしをしてします。
    都市公団の賃貸物件・民間マンションの賃貸物件共に沢山あるようです。

いいお部屋が見つかりますように!

• 稲毛海岸に一票

海浜幕張で働いています。

私は自転車で通える距離に住んでいますが、
    独身のトピ主さんには稲毛海岸がいいかな?
    24時間営業(食品フロアのみ)のジャスコもあるし小さいながらも専門店の別館もあります。

海浜稲毛駅の中には激安スーパーのつるカメさんもある。24時間営業のお弁当やさん(オリジンさん)もあるし、手作り総菜のお店だってありますよ。郵便局、コンビニも、レンタルビデオ屋(ツタヤさん)もあります。

休日にはスポーツクラブ(2カ所あり)に通ってもいいし、市民センターで何か趣味を始めても良いだろうし。生活には凄く便利な場所だと思います。
    夜遅くまで営業している店も多いので、帰りが遅い時などでも怖い思いはしないで良いのではないでしょうか。

今、ここに住んでいなかったら稲毛海岸がかなり良かったですね。
    検見川浜もいいですが、稲毛海岸に比べたらちょっと寂しいかな。市役所や大きな郵便局があってそれはそれで便利なんですけどね。

• 幕張本郷はいかが

横浜に出ることを考えると、京葉線より、総武快速線(横須賀線に直通)沿線の方がいいでしょうね。逗子・久里浜・横須賀行きなどに乗れば、座ったまま一本で行けます(都心で多くの人が降りますので、少なくとも行程の半分は座れます)。
    稲毛でもいいのですが、津田沼からだと始発に乗れますし、本数も心持ち多いです。

津田沼近辺はちょっと繁華ですので、津田沼から総武線(各駅停車)で一駅の、幕張本郷か東船橋が候補になります。どちらもそこそこ静かで、単身者向けの物件も多いです。
    海浜幕張にお勤めなら、通勤に便利なのは幕張本郷でしょう。バスもあり、自家用車・単車でもすぐですし、根性があれば自転車でも通えます。買い物や食事もまあまあ便利です。

オマケとして、京成電鉄千葉線の幕張本郷駅があり、ここから一駅で京成津田沼駅(JR津田沼駅と京成津田沼駅はけっこう遠いのです)、そこで特急か通勤快速に乗り換えて、成田空港に出られます。本数は多くないので、予め時刻表を調べておく必要がありますが、安くて速いので、成田空港に行く機会が多い人には特にお勧めです。

• ダントツで稲毛海岸だと

思います。幕張幕張へ続く海沿いの道は広くて、また空が高いのでドライブが楽しいですよ。あと稲毛海浜公園中にあるボタニックガーデン前で営業しているフレンチレストランのオープンテラスはとても素敵な場所だと思います。環境や開放的な雰囲気を買うのなら、稲毛海岸のなるべく海よりにあるマンションなどを調べてみてはいかがでしょうか?

• 海浜幕張に

駅の向こうに海に向かってどーんと並んでるマンション群。
    億ション(懐)から公団の1ルームまでいろいろあります。
    ワタシが前に居た会社は会社が法人契約で公団を借り上げ、
    転勤者や単身者にはそこを提供していました。
    ただしここはかなり駅から遠いので・・・。
    最寄駅が検見川浜(隣駅)ってどういうこと?みたいな・・・。

セキュリティー的には検見川浜が一番無難だと思います
    (地元ですが)。
    ファミリー物件も多いですが単身者向けの物件もあります。
    ただし賃貸だと駅から離れます、バスまたは自転車でないと歩くのは結構距離あるかも。
    駅前のスーパーは23時まで開いてるし市立病院も夜間救急やってるし
    郵便局は窓口だけなら24時間開いてるしすごく暮らしやすいです。
    稲毛海岸は飲み屋さんが多いのでお友だちと飲み会が多い、というのなら
    迷わずこっちをオススメしますね。
    単身者向けだと公団になるかな、やっぱり。

横浜まで長距離バスも走ってます。
    稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張、女性のひとり暮らしはどこもオススメです。

• トピ主です。ありがとうございます!

こんにちは。トピ主です。

たくさんの情報、ホントにありがとうございます!
    千葉県は何だか住みやすそうだなぁ、という
    イメージがあったので、その中でもどこがいいのかな、と
    悩んでいましたが、候補地がいくつも上がって、
    とても助かりました!ありがとうございます。
    意外と読むのに難しい地名がいっぱいですね(笑)

これからいろいろ調べてみたいと思います。
    大きいスーパーや、シネコンがあったりと、
    千葉は便利ですね〜。

• 海浜幕張なら

幕張本郷から海浜幕張までバス(二連結バスも多い)が沢山出ていますし、貸家が多いのでいいのでは、総武線沿線の方が京葉線より東京に行くのもかなり交通費は安いし、強風などで交通機関が止まることも少ないです。(京葉線と武蔵野線はよく、止まります)津田沼は都内通勤にはお勧めですが車でないと海浜幕張へは行きにくいです。私は幕張本郷と津田沼の間に住んでいます。