• ホーム
  • 子供
  • もうすぐ出産、でもベイビーをかわいがれるのかな?

もうすぐ出産、でもベイビーをかわいがれるのかな?

レス34
(トピ主0

妊娠・出産・育児

そよかぜ

こんにちわ、9/27が出産予定の初産婦です。

私は今、里帰り中で夫とは離れて暮らしています。
夫のことが大好きで離れたくはなかったのですが
実家の愛犬の病気が心配で里帰りを決めました。
愛犬が物凄く大事です。

子供は嫌いではなく、懐かれることの多い私。
好きな人の子供なので、嬉しいのですが
いざ妊娠した時は漠然と「できてんや〜…」って思いました。
この10ヶ月、母性本能が特に出てくる訳でもなく
でも愛してる人の子供はいらないとも思わなく…。
心が母親になる準備ができていません。
しかもまだ名前も決まっていませんし(男の子です)
子供ができたら夫と二人きりで外出できない、暮らすことも無いのかと思って悲しくなります。

私が余りお腹には話し掛けることもありませんが
夫が話し掛けている様子を見るのはこの上なく幸せです。
夫は子供ができてかなり嬉しがっています。

エコーでもベイビーの顔も見えたことがないし、性別もなかなか判明しませんでした。また、ベイビーの為にしたことも思い当たらないくらいです。
健康にトラブル無く生まれてくれるかが一番心配です。

こんな私に何か声を掛けて下さい、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと大丈夫

今の生活にとっても満足してらっしゃるんですね。
    でもきっと大丈夫!

生まれてすぐは「うわ〜ちっちゃ〜い」と
    思って、「私がお世話しないと死んじゃうんだわ!」
    と小さな命をいとおしく感じました。

そして少し大きくなって「にこ〜っ」なんて
    された日には・・・もうもう可愛くてたまりません。

どうか自信持って、お産に臨んでください。
    赤ちゃんのいる生活は確かに自由はなくなりますが
    何物にも替えられない何かがきっとありますよ。

• 大丈夫じゃないですか

私ももうすぐ予定日となる妊婦です。今まで自分を子供好きだと思ったこともないですし、妊娠してからの10ヶ月間、母性本能をより感じたこともありません。こんなにお腹が大きく、胎動も激しいのにいまいち子供のいる生活を実感できません。
     でも、それは当たり前なんだと思っています。やはりイメージはイメージであって、実際に産んで、目の前にした時の実感とは全く違うものだと思ってます。
     そして今まで接してきた子供はすべて人の子供、自分の子供に感じる感情とはやはり大きく隔たりがあると思っています。
     夫との二人の時間がなくなるのは寂しいですが、子供が生まれてしまえば今まで知らなかった三人の時間を知ることが出来、それはそれで楽しいかもしれないと思っています。

生まれる前の今の段階で「健康でトラブルなく生まれる」事を望んでいられることで充分じゃないでしょうか。

• そんなもんです。

>健康にトラブル無く生まれてくれるかが一番心配です。
    このお気持ちがあるならかわいがれると思います。

私も出産前は「母性本能足りないかも?」って思ったことあります。今もあるかも?あ〜一人で外出したいとか、早く小学生位になってくれんかな?とか自分が楽することばかり考えます。

でもやっぱり子供の病気が治ったら嬉しいし、おいしそうにご飯食べてくれたら嬉しいし、寝顔をみると幸せです。
    子供をかわいがっている夫を見るのも幸せです。

今までと違う形の嬉しいをみつけることができますよ。

• 案ずるより産むが易し

私は自分の子どもが生まれるまで、子どもなんて大嫌いでした。
    結婚してからも避妊していたのに何故かできてしまい
    かわいがれるのだろうか?と不安でしたが、生まれてみたら
    「こんな可愛くて愛しい存在がこの世にあるなんて!」とびっくり。
    もう、本当に自分の命をかけても守りたい愛しさと大切さとかわいさです。

自分が子どもを持って初めて「子どものかわいさ」がわかり
    それ以来、よその子も可愛いと思えるようになりました。
    (もちろん、自分の子どもとは桁が違いますが)

私も妊娠がわかったときに「赤ちゃんかぁ・・」って思ったくらいで
    うれしさはありませんでした。
    でも胎動を感じるようになった頃から少しずつ母性が育ってきたみたいです。

育児は大変ですが本当にそれを上回る楽しさとうれしさと幸福感があります。
    頑張り過ぎないように頑張ってくださいね。

• いとおしくなる

母性って私にもあるんだろうか?と妊娠中悩んだ私。
    出産後も自分のことを優先したりするダメママだけれど、妊娠中に心配したような感じではありませんでした。

とにかくいとおしい。
    産まれてすぐ一生懸命おっぱいに吸い付く姿。
    小さな小さな手足を一生懸命動かす姿。
    心から流した嬉し涙は初めてでした。

首が据わるまでは、私は大変だなぁと思ったのですが、首が据わり笑うようになり、寝返り・お座りとだんだん出来ることが増えていくと、しぐさのひとつひとつが無条件にいとおしいです。

かわいがれるかな?と心配するその姿がもう母ですよ。十分お母さんになる準備が進んでいる証拠です。がんばってかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

うちは名前も決めてなくて、産後突然夫に思い浮かんだ名前にしました。。このことは娘には内緒にしておこう。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • わかります。

私は妊娠9ヶ月です。
    私も、漠然とした不安が喜びよりも大きいと言うのが、本音です。誰にも言ってませんが。

日に日に大きくなるお腹は苦しいばかりだし、お産は怖いし、生まれてからの子育ても全く不安だらけ!!
    おまけに旦那の風俗通い?疑惑が出てきて、余計にナーバスになっています・・・。

今は飼っている犬が何よりの宝物で、生まれたらこの子(犬)たちにも迷惑が掛かるなーなどと思っています。

でも、上記のことは私の胸の中だけに納めています。きっと産んだら別の感情が芽生えてくるはずだと、信じて、残り少ない単身生活を満喫します。

• 私かと思いました

トピ主さんの状態が驚くほど妊娠中の私と似ていて思わずレスしました。

私には2002年生まれの息子が一人います。
    妊娠はまったくの偶然だったので、出産まで理不尽な気持ちや不安な気持ちでいっぱいでした。

また、犬が大好きで犬達と同じ様に子供を愛せるか本当に自信がありませんでした。
    里帰り出産の時、旦那との別れ(たった2ヶ月なのに…)にはファミレスででっかいお腹かかえてボロボロ泣いて…

ところがいざbabyと対面するとあら不思議!
    母性本能が腹の奥からドンドコドンドコ湧き出てきて、今では旦那への愛情の95%ぐらいが息子へと移ってしまいました(笑)

子育てはもちろん一筋縄ではいきませんし、時には我を忘れて怒ったり悲しんだりすることもあります。ですが、私の場合それを上回るパワーが湧き出てきてこの先尽きそうにもありません。

犬が大好きなトピ主様…愛情深い方だと思います。きっとお腹の赤ちゃんの事かわいがれると思いますよ!出産は痛い思いをするので大変だろうとは思いますが、あなたのbabyがあなたとご主人に幸せを運んできてくれますよ…きっと!

• 私も全く同じ気持ちでしたよ

私は結婚半年で妊娠が判明。
    授かった時が縁と思って避妊をやめたとたんでした。

もちろん産むということしか考えてませんでしたが、
    妊娠中は、なぜかエコーの写真を見ても、
    「あ〜成長してるのね」位にしか思わなくて、
    特に母性と思われる感情がわきませんでした。

それまで楽しんでいた夫との外出がもう出来なくなるのかと思うとそちらの方が悲しくて、こんな私はまだ母親になる資格がないんじゃないかなどと悩みました。外出先で泣いている子供とかを見るとイライラもしてたし・・・。

そんな私も10ヶ月の息子の母親やってます。
    想像もつきませんでしたがあのさめきった私が、
    今ではもう息子にメロメロです。

息子なしの生活に戻れる方法があったとしても、
    ぜったいに戻りたくありません。

きっとトピ主さんも子供の顔をみたとたんに、
    変わるんじゃないでしょうか。

• 旦那さんと二人で外出、出来ますよ

今年の春に出産した者です。

たまにベビーシッターさんを雇って、ひとりで出かけたりしてます。
    夫とデートの計画もたててます。

月齢が上がれば、保育所の一時預かりも利用できますよ。

• 私もそうでしたよ!

私もそよかぜさんとおなじかんじでしたね・・・

一人目のときは・・・そんな私もいま三人目を妊娠中!!私は最初の子を妊娠するまで 赤ちゃんや小さな子供と接した経験がまったくなく ほんとにゼロからのスタートでした。おかげで最初の一年は大変でした〜〜かわいいとおもえるよになったのは 成長過程がめにみえてわかってきたころからでしょうか?かわいいというか感動・・

こんなことができるようになったの??とかこんなこといえるようになったの??など。何も知らなかった分また苦労した分喜びも大きいのです。二人で外出ができないっていいますが やっぱり 自分の子が気になるものです・・・それになんというか 子育てを通じで主人とのかかわり方もかわってくるし 学ぶことも多かったです。

産んだらすぐおかあさんっていわれますが やっぱりだんだんとおかあさんになってくものですから あせらずに!私はおかあさん暦四年目ですが 子供をかわいいと思えるようになったし 人間として?たくましくなってきたとおもってます。まずは無事出産してください!

• 大丈夫ですよ

私は出産前3ヶ月くらい子供が可愛がれないんじゃないか虐待しちゃうんじゃないかと深刻に悩んだ時期があるんですが、産まれてきたらあんなに悩んだのはなんだったんだと思うほど、母性に目覚めました。

でも、今にして思えば子供ができたと判ってすぐ母性に目覚めたのではなく、お腹のなかで大きくなって産む痛みを味わって乳児期のお世話を乗り切ってという過程で母性が少しずつ大きくなったのかもしれないです。

なので、あなたもご自分で気づかれてないだけで心の中ではちっちゃな母性が成長中。否定的なことを考えず子供のこと以外でもいいので楽しいことを考えて過ごされてみてはいかがでしょうか。安産お祈りしてます。

• 大丈夫なのではないでしょうか?

自分自身が子供を産む前までは赤ちゃん・子供は苦手でした。
    あやし方がわからない・突然泣き出す・ヨダレのついたものを差し出す等など・・・。ありえない!って感じ。
    もちろん、友達の子供を見ても素直に「かわいいね」とか言えませんでした。
    妊娠して出産まではトピ主さんと同じ心配ばかり。
    (夫が大好きで・ではなく、五体満足で生まれてくれるか等)
    しかし、まさに「案ずるより産むが易し」でしょうか?
    今は我が息子が可愛くて仕方ありません!
    生まれた当初は育児の大変さに(授乳で睡眠不足・産後の痛み・夫の冷たい態度・周りの過干渉等)可愛く思えないこともありました。
    でも、日に日に表情が出てきて笑ってくれるだけで嬉しくなってきました。(人見知り時期は大変だけど愛しさが増しました。私が一番なんだな〜って)
    そんな息子ももう2才。知恵がつき、悪いこともたくさんするようになってきました。憎たらしいけど可愛い!!
    出産直前で不安なのは妊婦の皆さん同じなのかもしれません。
    トピ主さんも心配した分、可愛さ倍増かもしれませんよ!
    どうか無事にご出産されますようお祈り申し上げます。

• 私不安でした。

もうすぐ出産ですね。
    大変かと思いますがあともう少しでかわいい赤ちゃんの顔が見れますよ。楽しみですね。

私もトピ主さんと同様、妊娠中は「ちゃんとこの子を可愛がれるんだろうか?」、「健康に無事に生まれてくれるか?」、「出産って陣痛ってどのくらい大変なんだろう?」といつもいつも不安に思っていましたよ。
    エコーを見ても、いまいちどれがどれやら分からなかったし、内診は痛いし、血液検査の注射は毎回怖かったし(笑)
    産むまでお腹に赤ちゃんがいる実感も無かったので、話しかけたりもしなかったです。

でも、こんな私でも無事出産を終え、今では息子命の馬鹿親になってます。
    小さな子供が居るとなかなか自由に外出したりも出来なくなりますが、これも期間限定と諦めて子供との時間を楽しむようにしています。
    子供が大きくなるのはあっという間ですよ。

いよいよラストスパート!無事出産を迎えられるよう、体調など気をつけてくださいね。

• 犬の世話ができているんならだいじょうぶでは?

ただ母親の中には生まれた瞬間の赤ちゃんんをぶっちゃいく!と感じる人もいますのでかわいいと思えるかは微妙ですが。

犬を責任持って飼っていられるならだいじょうぶと思うけど。特別かわいいと思えなくても虐待だけはしなければいいんですよ。そんな立派な母親ばかりじゃありませんよ。

• こんにちは

はじめましてー
    同じく、9月27日男の子出産予定のみわです。
    予定日・性別が同じだったので思わずレスしちゃいました。
    お体のほうは大丈夫でしょうか?
    私はすごい貧血でお散歩したいのに外にでてもすぐ冷や汗がでてなかなか体力をつけることができずに毎日焦っています。

私は生まれてくる赤ちゃんがとても楽しみです。
    ただ、楽しみな感情はあるけれど「楽しみ〜」なんて浮かれてていいのかな?って 不安に思うことがあります。
    母親としての自覚が足りないんじゃないか。
    うまく他のママのようにわが子を育てられるのか。
    あと、主人との関係で距離が離れてしまうんじゃないか、家族が増えるのはとっても嬉しいけれど反面、主人の私に対する見方が心配です。
    先日主人に「子供が生まれても、たまぁに私をデートに誘ってね、仲良くしてね。」ってお願いしました。
    口数の少ない人ですから、頷いただけでしたけど・・;

アドバイスはできませんが、同じ予定日の妊婦として残りの生活をゆったり過ごしてほしいと思います。
    あと少し、がんばりましょ?

• ありがとうございます、トピ主です

>くまのみさんへ

優しい言葉をありがとうございます。
    まだ生まれてないから漠然としているんでしょうね…。

赤ちゃんって生まれたらカワイイかな?ちゃんと愛せるかな?
    我が子っていうのはどんなものなのだろう?
    比べ物にならないくらい、いとおしくて大切で
    守ってやらねばと思える存在でしょうか。
    こんな私みたいな無責任な母でも
    大丈夫でしょうか。

とっても不安です。

くまのみさんも、こんな気持ちでしたか?
    もしよろしければ、妊娠中と出産後の気持ちの変化など
    教えて下さい!

• 同じ境遇!

私も現在妊娠中で、11月に出産予定です。
    私が立てたトピかと思うほど、心境が似ていてびっくりしました。

赤ちゃんが生まれることが嬉しくないわけではないけど、出産後の育児で大変になることや、夫と二人の時間が取れなくなることなどを思うと、そこまで手放しで喜べないというか。
    もともと、夫がすごく子供を欲しがっていて、私はそこまで子供を切望していたわけでもないので、実感がないのもあります。

とりあえず、「生まれたら絶対かわいいんだから、親としての自覚も自然に生まれるよ」という母の言葉を信じるしかありません。

お互い、出産がんばりましょうね。

• 取り越し苦労です

4月に出産しました。
    トピ主さんと同じような悩みを抱えた妊婦ライフでした。
    おまけに、根っから子供嫌いです。

でも、生まれてきてごらんなさい!!
    も〜、こういうのを「溺愛」っていうんだろうな〜と思うくらい、べたぼれ?ですよ!
    かわいくてかわいくて、なんだか涙が出るんです。
    毎日泣いています(笑)

でも、相変わらず(他人の)子供は苦手ですけどね。

• 大丈夫!

心配しなくても大丈夫ですよ!

私は9/25予定日で3回目の出産ですが、恥ずかしくて一度もお腹に話しかけたことなんてないし、「何か胎教に良い特別なこと」なんてやったこともないです。
    出産直後も感動して涙が出るどころか、「あんたが入ってたのねー!」と生命の不思議と面白さに感激して笑ってしまったし。

でも、子供たち元気に育ってますし、どうにか母親やってます。
    子供の「生後1日目」と同じように「母1日目」って考えれば気も楽になると思います。誰でも、一番上の子の育児に関しては、何年経っても全てが「初めて」のことばかりですから。

確かに「たまには夫と二人でデートしたいなあ」と思うこともありますが「外出できなくても、二人で晩酌しながら長々と話してるのも悪くないか…」と言い聞かせ、子供が大きくなるまでは我慢かな。

お互い、出産まであと少し!
    今のうちに美味しいもの食べに行ったり、買い物に出かけたり、残された静かな時間を楽しみましょう!

• 大丈夫

もうすぐ出産ですね。
    出産と育児、頑張って下さいね。
    私は1月に子供を産みました。
    生む前に同じ様な気持ちでした。
    そして産んだ後も・・・周りが言うほどの愛情が芽生えてないような気がしたり、母性本能が沸いていないような気がしたり、マタニティブルーになっていた時期がありました。
    赤ちゃんは最初は笑わないし無表情なので、夜中の授乳で見つめられた時に、なんだかドキッとして目を背けそうになることもありました。
    ですが、半年を過ぎた頃からか・・・可愛くて仕方ありません。私は子供好きではありませんが、自分の子供が表情豊かになり意思疎通ができ始め、愛情が湧いているのを実家しました。
    だから大丈夫です。
    もし、産んだ後にまだ不安があったとしても、絶対愛しくなる日がきます。

• 素敵ですね!

5月に男の子を出産し、ただ今、育児楽しんでます。

旦那さまのこと、そんなに大好きなんて、素敵じゃないですか!
    ウラヤマシイですよ ^^

旦那さまを愛おしく思う気持ちが強いなら、産まれたらお子さんの方が、かわいくてかわいくて仕方なくなっちゃうかも.....
    ふとした横顔とか旦那さまに似てるんですよぉ。

それに、そよかぜさんが旦那さまを大切に思うなら、家庭も安泰。
    心地よい家族になれるんじゃないでしょうか。

お腹の大きな10ヶ月間。
    私も、母になる実感を持てませんでした。
    でも、産まれて、日々接していると、段階をおって見せてくれる成長が愛おしくてかわいくて... と幸せな毎日です。

子育て面白いですよ。
    ぜひ、旦那さまと、育児ライフ楽しんでください!

出産がんばって!

• 私のことかと思いました!!

5ヶ月女児のママです。
    私も夫婦2人の生活が大好きでした。
    この世で一番可愛い存在は実家の愛猫。

しかしその愛猫が病気になり
    私も、お腹の子の心配どころではありませんでした。

子供は欲しくない訳じゃなかったんですが、
    お腹の子にあまり興味が沸かず、
    お腹に話しかけたこともありません。

なので、トピ主さんと同じように、
    自分の子を愛せるのか、本当に不安でした。
    私のような妊婦は、かなり少数派だったと思いますし。

でも、初めて我が子を抱いた瞬間、感じました。
    「なんて可愛いんだろう!」と!
    小さくて柔らかくて温かくて・・・
    未だかつて抱いたことの無い、愛しくて幸せな感触。

今でも忘れられません。
    もちろん、今でも我が子への愛は継続中です。
    旦那に構う時間は減りましたが、
    愛する家族が、もう1人増えたのです。

残念ながら、私の入院中に愛猫は亡くなりました。
    でも、その悲しみは我が子が癒してくれたんです。
    心配しないで!愛犬を含め、家族を愛せる人なら
    我が子も愛せるはずです。

健やかな赤ちゃんが産まれます様、お祈りしています!

• 生まれてから開通するものと聞きました

もうすぐ予定日の妊婦です。
    母性についてですが、妊娠する大分前に、先輩ママが「母性は生まれ出てきた赤ちゃんを初めて抱いたときに開通するもの・・・。赤ちゃんが居ない状態では無いのが普通」と言っていたのを覚えています。なので、私は母性開通は今からだと思って、ノホホンとしています。今の自分にも特に母性は感じられないので、、カンガルーケアは希望しています。

三ヶ月前に出産した友人も、赤ちゃんが生まれて一ヶ月後ぐらいから急に母性に目覚めてきたとのこと。

やっぱり、頼りない赤ちゃんを目の前にして、初めて沸いてくるものなのかも?

• 大丈夫

妊娠が発覚した時、嬉しかったものの、お腹が大きくなっても、全く実感が湧かなかったです。

出産した翌日、赤ちゃんを抱っこして(帝王切開で全身麻酔だったので、出産後、すぐに抱っこできなかった)、かわいくてかわいくて仕方ないって思いました。

それでも、私が想像してたような愛情はすぐには注げなかったです。
    出産すればみんな母性の固まりになると思ってたんですよね。
    これって私の性格?普通分娩じゃなかったから?など、悩んだりもしました。

そんな時、検診で、「妊娠してすぐにママになれる人もいれば、出産後にママになる人もいるし、育てていくうちにママになっていく人もいるのよ」と言われ、そうなのかと安心しました。

娘はもうすぐ2歳になりますが、本当に大切な存在です。
    うちにも妊娠前から犬がいますが、犬と子供は全く別です。
    トピ主さんも少しづつ、母性が目覚めていくと思いますよ。

• だんだん沸く母性もあります

私も特に子供が欲しいわけではありませんでした。

妊娠が判った時も周りからは「やっとできたね。おめでとう」と言われたのに対し、「別に欲しいわけじゃないんだけど」と心の中で思っていました。
    出産後も「あんまり愛せそうもないな」なんてつぶやいたり。育児の不安から出た思いだったのですが。

慣れない育児は子供を可愛いと思うより義務感の方が強くて、私は母親失格かなと自己嫌悪に陥ったりもしました。

それが次第に子供への愛情がいつのまにか芽生え、今では中学二年になった娘がもう、可愛くて、愛おしくて。

今でも一緒に手をつないで寝ています。
    お腹にいる時から母性に目覚める人もいるとは思いますが、育てながら愛情がだんだん沸いてくる事も多いのではないかしら?

大丈夫ですよ。御安産をお祈りいたしております。

• みんなそうだよ

第一子妊娠中から母性でいっぱい、なんて人いないので
    ご心配なくです。
    「母になる喜びと期待でいっぱい」なんて場合もあるけど、それと実際に目の前にいる我が子に感じる愛情とは全く別モノですし。こういった人は「母になる自分」に興味津々であるわけで、逆に産後が心配です。現実はディープですからね(笑

元子供嫌いとしては、妊娠中にあまり期待を抱かないで淡々と過す方をお勧めします。
    それと産後万一、環境に恵まれていて育児の手がたくさんある状況だったとしても、一生とは言わないのでせめて一年くらいは、母親本人がメインの保育者として赤ちゃんに多く接してください。
    乳児期に深く関わる経験を積む中で、我が子に対して妙に自信がついてくるんですよ!よもやトピ主さんが子供の扱いが下手であっても、八割以上自分で世話していたなら、子供の様子が一番よくわかる人にはなれます。
    不安を強くもっているとかわいいと思える余裕がなくなりますが、私が一番よ!という自信があれば自然と子供をいとしく思えます。
    産後すぐから実母に預けて仕事復帰、という場合、数年後に苦労しますので。

• きっと大丈夫

母性だってゆっくり育つ人もいると思いますよ。
    私、実は産まれた瞬間は可愛いと全く思いませんでした。あまりに実父に似すぎていて(汗)

でも退院して、少しずつ可愛いと思えるようになりました。
    寝顔を見てると、幸せな気持ちに・・・
    ニッコリ笑うようになると、また幸せが増えて・・・
    些細なことでも一つ新しいことができるようになると、本当に嬉しくて。
    今では、メロメロです(笑)

出産前は夫とデートできなくなる事がすごく不満でしたが、いざ預けてデートしたら娘が気になって気になって・・・それ以来してません。
    行けるところは限られますが、3人でお出かけを楽しんでますよ。

• トピ主です*1

時間差でこんなにもたくさんの方々から書き込み嬉しいです。
    皆さんの経験談や励ましなど、今の私には本当に力になります。
    読んでいて驚いたのが、こんなにも自分と同じような―と言うより、皆一緒なんだ―気持ちなんだと判明したことです。安心しました。

よくプレ○、たま●ひよなどを読むと(つい読みますよね!)

妊娠▲ヶ月の**さんは
    「いとおしくて毎日話し掛けてキックゲームしてます」
    「ベイビーの為にスタイを作ってます」
    「ベイビーの洋服を作ってます」
    「毎月大きくなってくるお腹を写真に撮ってます」
    「成長記録を作る」
    「胎教で英語の勉強する」
    「ベイビーの為に食事管理してます」
    ・・・・・・・その他たくさん。もう書ききれません。

私、上記のことは一つもしてません。自分が全くしてこなかったので妊娠中ってこんなことするの??ってついていけませんでした。
    もちろん、人ぞれぞれだとは思いますので、どれが正しいとか無いのは判ってますが
    どうしてそこまでできるのだろうかって疑問です。
    本当にわからなくて…。
    私の場合はしたいとは思いますが、実行にまでは至らないです。

続きます

• トピ主です*2

本を読んでいても「10ヶ月の間にだんだん母性が出てくる」と書いてあったりしますが
    私には「???」です。
    夫の方が、父性が芽生えてるみたいで
    父母親逆やなって思います。

雑誌にのっているような人を見てはマメやな〜って思います。
    私にはできない…。

私がしたことと言えば、毎月(もしくは毎週)検診して
    普通にご飯やお菓子を食べたことくらい。
    たまにクラシックを聞くけど、胎教というよりは
    自分が聴きたいから。
    仕事を辞める5ヶ月くらいまでは自転車通勤してました。
    周りの人から「大丈夫?大事な時期やで」って何度も言われたくらい。
    本当にこんなものです。

ベイビー用品を揃えるのも、一つ一つを見るのはかわいくて楽しくて目移りしたけど、必要なものがたくさんあり過ぎるので内心では「面倒くさ〜、こんなにも種類あるんか…。全部セットになったので良いわ〜」って感じですもの。

すごい冷たい人間のようですね、私。
    これが犬の時は真逆で。
    愛犬の良いように世話してます。
    エサを手から食べさせたり、抱っこしたり
    ほおずりしたり…。もの凄いかわいがりです。
    愛犬が一番って感じで、ベイビーは二の次・三の次です。

• トピ主です*3

そのくせ、ベイビーに何か異常やトラブルが無いか
    安産になりますようにとかそればっかり心配してる私…。
    私でも親になれるのだろうか、無責任に子作りしても良いのか…。一つの命を育てていく覚悟がまだ出来ていません。
    早く生んで顔が見たい。
    早く安心したい。
    自分のことばっかりです…。
    勝手なものです。

妊娠初期の頃は周りの女性と比べて「私、妊娠したんだからね〜。妊娠して始めて女性は一人前♪」と一人で勝手に優越感に浸っていました。
    生んでいもいないくせに、今から思うと「???」ですよね。あ〜、恥ずかしい…。
    本当、醜い心の持ち主です。

もうすぐ予定日が近付いてきました。
    先生にはこの1週間以内には生まれるんちゃうかーって
    言われました。

妊娠して以来、初めて自分の気持ちがコントールできなくて理解できなくなりました。
    こんな漠然とした文章なのに、皆さん理解してくれて
    本当にありがとうございます。
    こういうことってなかなか友達や親にも聞けないから
    小町の皆さんに聞いてみたかったんです。

引き続き、皆さんからのアドバイスや経験談お待ちしています。よろしくお願いします。