バリについて教えてください!

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ちかりん

バリに3月下旬あたり(まだまだ先ですねぇ〜)に行く予定でいます。
スミニャックのヴィラに滞在したいな、と考えていますが
行かれたことのある方、スミニャックについてまたヴィラについて
そのほかバリのこと何でもいいので情報くださーい!
ちなみに大人6人、子供4人という大人数で行く予定です、、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シーフードマーケット!

7月に2回目のバリ島旅行に行きました。大所帯で楽しむ夕食は、なんと言ってもシーフードマーケットがおすすめです!
    ジンバラン地区のそれが有名で、とても賑わっています。
    スミニャックからは少し離れますが、タクシー使っても激安ですから。

ジンバランは美しい夕日のスポットです。陽の落ちる前に行って夕焼けを堪能した後、海岸べりのテーブルで食事を楽しみましょう。
    お店はどこもハズレなしですが、一応メニューを見せてもらって値段の比較をしても良いかと思います。100グラム単位の量り売りです。私は、イセエビ、イカ、貝などを注文しました。調理は勝手にしてくれて、ピ―ナッツ、生野菜、炒めた野菜、ご飯、フルーツがもれなく付きます。ちなみに辛味のソースなどは、別の皿で出るので、つけたければつける。子供さんも大丈夫でしょう。ビンタンビールも頼んで大満足。一人1200円くらいでした。

暗くなるとテーブルにキャンドルが灯り、お洒落な雰囲気です。バンド演奏が始まり、テーブルを流しでまわります。
    賑やかにもムーディーにも楽しめる、シーフードマーケットをおすすめします。

• 本に載っていない

バリは最高! はまりますよ。

食べ物、特に水に気をつけるのは常識ですが、意外と知られていないのが、野良犬が普通に居ることです。

野良犬と言っても、大人しくて道に寝ていたりするだけですが、私は一回後をつけられたことがあります。特に危害を加えるつもりは無かったと思うのですが、夜で食事に行く途中でしたので少しびびりました。

気を付けて、楽しんできてくださいね。

• ザ・ヴィラズ

3年前にザ・ヴィラズというところに泊まりました。
    独特のアートな感じがあり、各部屋にプライベートビーチ、ミニキッチンがあります。
    プールサイドで、早朝に、のんびり読書をした気持ちよさが忘れられません。
    毎朝朝食を作りに来てくれるのですが、膨大なパンとフルーツの量にびっくりしました。
    プライバシーもしっかり守られており、ゆったり過ごすことができました。

クタやクロボガンにも、てくてく歩いていって楽しかったです。
    ヌサドゥアへはタクシーで、ウブドには個人ツアーで行きました。

3ベットルームタイプもあり、値段もお手ごろなので、ずっと一緒でも苦痛でないグループなら、どうでしょうか?
    「ザ・ヴィラズ」で検索すると、HPにすぐたどり着けます。

またご存知かもしれませんが、「チェックインバリ」というサイトが役に立ちますよ。

• なんでスミニャック?

子ども連れならヌサドゥアでいいと思うんですが。スミニャックは大人のリゾート地かなと思います。オベロイやアヒムサ(いずれもスミニャックのヴィラです)で、子どもが楽しめるかな?

ヴィラを選択される理由が「大人数で一緒に楽しめるから」なのであれば、ヌサドゥアのファミリー受け入れ用ヴィラがあるホテルを選択されるとよいと思います。

ちなみにバリのヴィラは、16歳未満の入場を断っているところも多いです。バリの人が子ども好きなことと、大人のリゾート地を目指すヴィラは別なんです。
    そのあたりを事前に調べて、宿泊施設を選択されたほうがいいかもしれませんね。

いくつのお子さんを連れていかれるのかわかりませんが、「子どもウェルカム!」のホテルを選択されたほうが、結局楽しめると思いますよ、他のゲストも。

• 新婚旅行で行きました

7年前ですが、インペリアル・バリのコテージに泊まりました。
    1つ1つが家みたいで、一階はキッチン(テーブルにはいろんな果実が置いてありました)と応接間とバス、2階は寝室とバスがあります。
    庭はジャグジーバスがあり、屋根付きのベッドも1つあります。
    大人6人子供4人なら3棟借りた方がいいかもです。
    もちろんプールがありますが、プライベートビーチもあり、のんびり過ごせます。
    ホテル内の鉄板焼きレストランはとても美味しかったですが、ちょっと散歩がてら歩いたところにあるお店もオススメです♪
    とっても安いですし、お味も日本人好みですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 子供連れなら・・・

子供歓迎♪の所がベストだと思いますよ。

ヌサドゥアエリアのホテルなんか
    いいと思いますけど。。。。。

私的にはサヌールがすきですが・・・。

クタであればほぼ日本語が通じます。
    まぁ、繁華街はだいたい片言なら通じるかな。。。

素敵な所なのでいい思い出をたくさん作って
    きてくださいね。

現地でのお金の両替には気をつけてくださいね。

今年の年末からお正月にかけて
    バリへ夫と母と行きます。
    母はバリが始めてなのでオールインクルージブの
    ホテルにしました。
    私たちは本当はもっと格安ホテルで
    街中に出たいので、、、ん〜とは思うんですが
    まぁ親孝行です(笑

• 食べ物にご注意!

お子さん連れとの事なので、ぜひ食べ物には
    お気をつけて頂きたいと思います。
    生水は勿論口にしないでしょうが、フルーツ
    ジュースもおなかをこわすことがあります。

ご存知だと思いますが、イスラム教徒が多数
    を占める島です。

バリは大好きで何度か訪れていますが、お子さん
    連れではちょっと心配です。
    食事、治安、医療などを考慮すると、グアム、
    サイパン、ハワイのほうが安心して楽しめそう
    ですねぇ。

• うちの夫は・・・

ヌサドゥアのシーフードマーケットで食べたハマグリにあたりました!!
    帰る前の日でしたがおなかを下し夜中じゅうゲエゲエやってましたよ。
    次の日に吐き気はおさまったもののおなかがグルグルし、
    日本に帰ってきて病院に行ったら「おなかに食虫毒の菌が入ってます。どこか海外旅行でも行った?」と言われました。
    飲み物に入ってる氷でもやられるらしいのでバリでは食べ物に要注意ですよ。

• 気楽にね

インドネシアはイスラム圏ですが、バリ島はヒンズー教徒の多い場所です。イスラムの習慣等は殆ど気にすることはないと思います。

私が(4回ほど)訪れた経験からですが……。バリの人たちは総じて子供好きです。子供が我が儘こねようが泣き出そうが、冷たい目で見ることなくここぞとばかりに宥めて遊んで楽しませてくれようとします。
     去年訪れたサヌールのヴィラでも、ずっと(同じ時期に滞在していた)子供はヴィラの従業員たちに遊んでもらっていました。楽しそうでした。
     エステなどでも、先に子供と一緒である旨を伝えておくと、お母さんがサービスを受けている間は預かってくれてフラワーバスだけ一緒に楽しむなんてことも出来ます。

飛行機がちょっと長いですが、十分な準備が出来れば子供にも楽しい場所だと思いますよ。今はインターネットでかなりの情報収集&準備が出来ますからね。

どうぞ楽しんできてください。

• うらやましい、私も行きたい。

私もバリが大好きです。
    独身の時にも行きましたが、新婚旅行にも旦那を誘っていきました。
    旦那もはまりましたよ。
    それ以来行っていないのでお奨めとかは言えませんが、野良犬のことを書かれている方がおられたので思い出したのですが、初めて行ったとき犬好きの私は何も考えずについ撫でようと手を出してしまいました。
    危なく噛みつかれるところでした。
    人間のすぐ側をうろうろしていますが、人間も特別可愛がっていませんし、触られなれていません。
    狂犬病のこともありますし、お子さん連れならご注意を。
    バリの人は子供好き、きっとみんな声をかけてくれることでしょう。
    楽しんでいらして下さい。

• トピ主様

トピ主様、この夏に私はクタの安いコテージに主人と滞在しました。
    食事、ショッピング、観光等にはとても便利な場所だと思います。
    治安も悪くないですよ!

しかしながら、先日のテロでしばらくはまた緊迫した雰囲気になるのでしょうか。
    あの店・この店・あのビーチで出会ったおばちゃん達やお兄ちゃん達の事を考えると泣きそうになります。

• ヨコですが、ジャラッ・プティ様

初めてのバリでお子さんもいらして・・・だと、
    ヌサドゥアの方が楽しめるかな、という意味で書きました。
    テロも起きたばかりですし。

確かに農村風景の方がのどかでバリらしくて、私も大好きです。
    そういった意味ではウブドなんかおすすめですけど、
    バリが初めての場合だと山よりも海のリゾートを
    想像されるんじゃないかと思いまして。

トピ主さん、もしもご気分を害されたようでしたら
    ごめんなさい。他意はないです。
    ヌサドゥアはエリア内だけでも結構楽しめますよ、
    って言いたかっただけです・・・。

海のリゾートにこだわっていらっしゃらないなら、
    ジャラッ・プティ様もおっしゃるように、
    ウブドあたりの山のリゾートに滞在するのもオススメですよ!
    私は毎回ウブドでのんびりするのが大好きです。

• ありがとうございました!

久しぶりに見てみたら、たくさんの方に書き込みしていただいていて
    自分でもびっくりしてしましました、、、。
    ありがとうございます。

そうなんですね、やはりヌサドゥアがいいのですか。
    自分がスミニャックあたりのヴィラに泊まってみたいのと
    スミニャックで買い物をしたいので便利かな、と安易に考えていました。
    やはり子供ウェルカムな雰囲気でないと困りますね、、、。

でも、、、。テロがあり、両親が嫌がるのと一応私も親ですので
    子供に万が一のことがあると、、、と考え今回はあきらめる方向です。
    でもいつか必ずバリは行きたいので、こちらで伺ったことをいかしたいです。

• 仕事でしか行ったことがない・・・

私は4回行きましたが、全部仕事です。
    しかも空港を降りたらすぐにTGVに乗ってルマンへ・・・
    街をじっくり見たことがありません。

当時勤めていた自動車メーカーが毎年6月に行われるレースに参戦していたのでそのチームのスタッフとして行きました。
    私が同行した最後の年になんと我がチームが優勝!
    日本車初優勝という偉業を目の前で見たんです。
    その車のゼッケン「55」を勝手に私のラッキーナンバーにしています。

• 今は・・・。

10月1日 まさにテロがあった当日にバリに到着しました。私達は最初の3日はウブドゥにいて、最後の3日はクタ近辺のホテルでした。

テロ後の現地の状況は、少しみんな緊張しているようでしたね、人の集まるところ(特に欧米人)夜出歩かないこと(カフェ・Pub・大型ショッピングモール・)など近寄らないようにしてましたね。

私達を含め、テロ前に滞在していた方以外は、入国を
    する人の数が激減したようで街は閑散としてました

本来ならとってものんびり出来て、癒されるハズのリゾート地なのに。
    今回バリは2回目、大好きなバリのイメージが悪くなって残念です。
    これからバリはどうなってしまのか、安心して行けるのか、少し不安が残りますね。。。

現況報告でした。

• ヨコレスすみません

バリ移住予定さま

山村は治安はいいですと書いたのは、ヌサドゥアにはクタやレギャンと違って従業員以外のバリニーズがいないから治安がいいと書かれていたので、だったらバリニーズしか住んでいない、観光客の来ないただの山村は治安がとても悪いということになるが、実際にはそうではない(治安はとてもよい)という意味です。

バリニーズがいるかいないかが治安の良し悪しを決めるのではないということが言いたかったので、別にウブドをすすめたわけではありません。

私も、初めてのバリなら、ヌサドゥアがお勧めです。コンパクトにまとまった地域で、外にでなくても充分楽しめるそうですから。
    ウブドは、町なかで小さいお子さんが楽しめるような場所はあまりありませんし。

バリニーズあってのバリです。