成田空港の民間駐車場

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

カー

タイトルの件で教えてください。
車で成田空港まで行き10日間ほど車を預けたいのですが、民間駐車場を利用するのが今回初めてで10日間預けるのはちょっと不安です。
サイトで何社か見つけて比較検討している最中です。

周りに利用した知り合いがいないので、こちらで利用された方がいらっしゃいましたら感想などお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫かって...。

空港車寄せへの移動及び保管。心配なくらいの高級車などなら預けない方が良いですよ。これは、空港の駐車場でも一緒ですけどね。
    私は、5度ほど預けてますが、特に問題が起きたことは有りません。周囲を見渡しても、友人の中で車内禁煙を守って貰えず、灰皿に吸殻が有ったって例が一例だけですね。

異動の度に保険を掛けているのかとか、盗難時の補償は?など、私の周囲にも割り切れない人が居て、最寄の発着場からリムジンバスとか自宅からタクシーとか言う人も居ますね。

• 今のところ問題なし

空港周辺に多数ある格安駐車場のことですよね?
    年に数回(2週間前後)利用してますが、今のところトラブルに遭ったことはありません。
    ただ、トラブルに遭われた方がゼロかどうかはわかりませんけど。

「屋根付き」「車空港渡し」などいろいろありますが、私は安さ優先で、「屋根なし、車の移動なし、空港まで送迎バス移動」です。
    料金には一応保険も含まれてますので、私はとくに心配せず預けちゃってます。

• 使ったよ。

2週間前に初めて民間駐車場に行き,7日間(成田)
    で使ったけど,全然問題ありませんでしたよ。

洗車もサービスの内に入っていました。
    行きは駐車場に預けるとスムーズに空港のターミナル
    に連れて行ってくれたし,帰国後も電話一本ですぐに
    空港に迎えに来てくれました。確か,6日間以上預け
    ても料金は一緒でした。

電車やバスって結構気疲れしますし,思わず帰国した
    ら荷物を預けたくなりませんか?

それを考えたら,自家用車の方が便利だし,料金も電
    車等の費用と変わらないと思いました。

• うちが利用する所は

鍵は預けません。
    なので預けている間、車を移動されたりする事はないです。
    (主人が、他人に触られるのを極度に嫌がるので)
    今まで数回停めていますが、トラブルなしです。

友人から聞いた話だと、鍵を預ける所は、
    預けている間に、勝手に乗られたりする事もあるそうですよ。(得に良い車だと、乗られたりする可能性が高いと聞きました)
    カーナビが狂っていたり、CDが変わっていたりもあるそうです。

なので鍵を預けなくても良い所が良いと思いますね。

• 洗車で傷つけられました(涙)

去年高めの民間駐車場に6日預けました。そこの利用は4回目で過去にトラブルは無かったんですが・・・帰国日空港までワゴンで迎えに来てもらって、駐車場で洗車済みの車を受け取り帰途につき、高速を降りてからトイレの為にコンビニで車を降りてふとボンネットを見ると、15センチ程の薄い擦り傷が!預ける日の朝自分で洗車をした時には絶対無かった傷なんです。

すぐその民間駐車場に電話したのですが、「お客さん、車受け取る時確認したんですよね?引渡し後のクレームには一切応じられませんよ」とまるで私が言いがかりをつけているかのような対応なんです!

納得いかなかったのですが、今来た首都高・高速を2時間も引き返す余裕はなく、家に着いてから再度電話をしたのですが、相手曰く「何で受け取った時に確認しなかったんですか?」だって家の車は一番出口に近いところにもう停めてあって乗って帰るばかりになってたんです。そしたら相手の方から「お車の確認お願いします」という一言があってしかるべきですよね?それすら無かったのに・・・結局泣き寝入りとなりました。

こんなこともあったので今後はサービスと言っても洗車は断ろうと思っています。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です、御礼

レスをして下さった方々、ありがとうございます!
    うちの車はオンボロワゴンなので盗られる心配をする必要はなさそうですが(笑)、それでも無くなったり壊れると困ってしまうので利用された方の感想をお伺いする事が出来てよかったです。

我が家から空港まで公共機関だけで行くと単純に乗車時間だけで4時間以上かかるので、車でも大して変わりありませんが、コストや気楽さを考えて今回是非利用してみたいと思っているところなのです。

盗難保険・事故や傷の補償等をきちんと確認した上で思い切って預けてみようと思います。

最後にもう一度、ありがとうございました。

• トピ主です、またまた御礼

最初の御礼をレスした後に利用者さんとうーさんのレスを拝見いたしました。
    やっぱりマイナス面もそれなりあるのですね。
    洗車や自家用車で空港まで送迎のサービスは有料無料問わずどこの会社も扱っていてとっても魅力的だったのですが、ベーシックなものの方が余計なトラブルにあう確立が低そうな事がわかりました。

本当に参考になりました、ありがとうございます!

• ■大丈夫大丈夫

帰りが特に楽チンですよね、ターミナルまで移動してくださるので。いつも預かってもらう業者さんはスーツ姿で登場するのでそれだけで安心しています。他業者間で「勝手に使われている」という話は聞いたことはありますが、まあ仕方ないというか、選んだ業者を信じるしかないでしょうね。今は色々な商売があってすごいなあって感心しています。

• トラブルに御注意

先日、帰国時に空港まで車両を持ってきてくださるある民間駐車場を利用しましたが問題がありました。問題が2点ありました。一つは、車両の側面に何かと接触した跡があり板金は必要ない程度でありましたが帰宅後気づきました。2つ目はマニュアルシフトの運転に慣れないものが空港まで車両を運転してきたためにクラッチを壊されました。車両の受け渡しの際は状況のチェックはなく、クラッチの焼けるにおいに関しては何の説明もなくただ鍵を渡されるだけで、あいては逃げるように立ち去りました。いづれの問題も駐車場側はさまざまな理由をつけて責任回避をし誠意のある対応(修理代の一部負担、利用料の返却など)は一切見られませんでした。逆に免責条項という名目で業者は開き直るような態度さえありました。また車両の確認もしようとしませんでした。調べてみるとそもそもこの様な形で営業目的で空港に車両を移動(届ける)することは違法らしく、この様なサービスを行っているところは数ある駐車場の中でも数社しかないようです。大変便利なサービスでありますが自動車を預ける際は車両を移動しない所に預けたほうが賢明だと思います。