入間市仏子

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

相崎

3連休後半:9/23日前後に、入間市仏子の方へ、小旅行へ行きます。
埼玉県 入間市仏子に付いて、お勧めのスポットとかがあれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あけぼの子供の森公園

小さいお子様がいらっしゃるのなら、仏子駅から車で5分ほどのところにある「あけぼの子供の森公園」がおすすめです。(入間市のお隣の飯能市ですが・・)

園内には。ムーミン屋敷・子ども劇場・森の家をはじめ、ちょっとした散策コースもあります。
    ムーミン谷に迷い込んだようなかわいい公園で、森の中の小道や小川もとってもきれいです。

また、隣接する「阿須運動公園ちびっこ広場」には、ロープ製のタワー・アスレチック・木製遊具など、さまざまな遊具が有り、一日遊べます。

• なつかしい!

しぶい選択ですね(笑)。
    仏子そのものは住宅街ですが、車でちょっと行くと高麗(こま)という町があり、歴史の古い大きな高麗神社があります。古代に朝鮮半島からわたってきた豪族が建立したものなので、日本の神社とは違い、半島風の建物です。

高麗川沿いはキャンプ地にもなっているので、景色も楽しめると思います。そのへんはあまり詳しくないのですが、都心の小学生が遠足に来るような場所です。

仏子のもっと近くには、通称「サイボク」埼玉畜産牧場?だったかな?があります。ここはいわゆる養豚場なのですが、中にレストランがあり、非常においしい豚肉料理が楽しめます。本当に味が全然違うんです。スーパーも隣接していて、買い物もできます。

それから、この地域は小麦粉の産地で、うどんがおいしいので、ぜひ召し上がっていってください。
    以前住んでいました。なつかしいです。

• トピ主の相崎です。ありがとう。

トピ主の相崎です。
    みなさま早速有難うございます。
    早いレスが嬉しいです。
    では、早速仏子へ行ってまいりま〜す!

• 行きました。

埼玉畜産牧場内のレストランにて、豚肉料理を食べました。元々豚肉は好きなのですが、ここの豚肉は、今までで味わったことがないぐらいに、最高でした。
    すごく美味しかったです。