一人でディズニーランドって変ですか?

レス100
(トピ主0

趣味・教育・教養

ミニコ

私は一人でディズニーランドやディズニーシーに行くのに抵抗ありません

むしろ一人で行った方がアトラクションで並ぶ時間が少なかったりパレードやショーなども好きな時に好きなだけ見れるから楽しいです

でも一人で行くとアトラクションなど待っている時に必ず「前の人一人?」「一人でこういう所来る人ってホントにいるんだー」「一人で来て楽しいものかなー?」って周りの人(特にカップルの女性)が言っているのが聞こえます

一人で来る人はたくさんいるし、アトラクションによっては妊婦さんとか館内に入れないので一人で利用せざるを得ない人もいっぱいいます。

地元近辺の人も一人で行く人は多いからそんなに変だとは思わないのですが、やっぱり変ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人がいいならいいのでは

確かに1人でディズニーというとさびしげな感じがするのは否定できませんね。

でも彼や、とても親しい友達以外での友達や知り合いと無理やりいって、気を使って疲れてしまうよりはよっぽどラクですよねぇ。たとえ周りからちょっと奇異な目でみられようと。

ただ、レストランでの食事のときは確かに寂しいしちょっと浮いてしまうかもね。

でも要は本人が楽しんでいればいいんです。まわりなんて気にしないで。ディズニーはみんなのもの〜。

• 自分の幸せ?の確認。

必要以上にいちゃついてるカップルはどこでも煩わしいですが、
    「あの人、一人?」
    も、その一つではないでしょうか。
    裏には
    (私達はラブラブデートだもんね♪)
    という言葉が隠れているような・・・

放っておきましょう。

まあ、もっとも、
    「ティーカップ」など二人で乗るのを想定して作られていると思われるようなアトラクションに一人で乗っている人を見ると、珍しいなと思うことはあります。

• 気にしない気にしない!

女同士のグループならそんなこと言わないはず。

要は、自分が「男連れ」なのをアピールしたいだけの
    「おつむたりん」ちゃん達なのでは?

世の中には「男連れ」でない女性に おかしな優越感を持っているまけいぬ・かちぐみ という言葉の大好きな「おつむたりん」ちゃんがいるのです。
    自分の価値観こそが世間の常識だと思っているようです。かなり偏っていると思うのですが・・・。

ミニコさんってきっと そんなたりんちゃんたちが対抗意識をむき出しにさせる「かわいらしさ」があるのだと思いますよ!「かわいいけどあのこはひとり、わたしは男連れ、勝ってるわ」って感じで。

気にしてもしかたないです、それだけの人たちなのですから。

• 素敵ですよ☆

こんにちは。
    わたし、あそこでキャストしてました。

一人で来ている方、結構みえましたよ。
    特に夜とか。
    年パス所持者は一人でみえるかた、多いです。

でも確認のため、「何名様ですか?」と聞きます。
    それは許してやってください。

カップルの彼女さんにもいろんな方がみえます。
    自分が出来ないから、しないから、
    「変」とか「変わってる」とか言うんでしょうね。

それは価値観の違いです、気にしないでください。
    どちらがおかしいとか、悪いとか、ありません。

楽しみ方は人それぞれ。
    一人で楽しいという気持ちを十分味わってください♪

それでは、いってらっしゃーい♪

• いいと思います。

こんにちはトピ主さん。

遊園地やパークに一人で楽しみに行っても問題ないと思います。
    むしろ、その行為を批判したりするほうがオカシイです。

まあ、でも待っている間、間が持たなかったり退屈だったり、しますが、味わった後の感想を共感できなかったりすることがつまらなく感じる私はレストラン等は一人で行っても、楽しむ場所に行く場合は友達と、が多いですね。

でも、言う人は失礼ですよね。最近思うのですが、
    思ったことをすぐ口にだす人たち多いです。
    相手がそれを聞いてどう思うかなんて考えないのだと思います。

一人で待っていても、連れがトイレに行ってるかもしれないし、そのアトラクションがただ単に友達は苦手だからあなた一人で行ってきて、という場合かもしれないのに、批判をしている人たちは、「一人で来る人も居るんだ〜?」なんて決めつけるなんて酷いですよね〜。

気にしないのが一番ですよ。
    そういう人たちは心が狭いのです。
    そして、現状に満足してない人が多いです。

わざわざ口に出してそれを話題にする位しか
    ボキャブラリーがないのですよ。
    気にしない気にしない。

• 変じゃない

ディズニーランドには7回くらい行きましたが、
    2回は一人でした。

一回目、一人だった時は、それまでいつも、友達とかと一緒だったから、私も周囲が気になって、一人を意識しすぎて、なんか恥ずかしくて、チケット買うのに、英語で買いました(日本人じゃないふり)。

でも、最近、一人で、何の違和感も自分では感じずに、ディズニー行きましたよ。
    かつて、周囲を気にして、英語を使った私はなに?って感じです。
    一人旅と同じですよ。

時代的にも、どんどん、そんなの気にしなくなってますよ。
    一人の方が、楽でいいのも、一人旅の楽さと同じだと思う。気兼ねなくて、楽しいですよ。

変じゃないですよ、ちっとも。

• いいと思うよ

「並ぶの嫌だ」
    「疲れた」
    「暑い」「寒い」
    「こっちの方がいい」

・・・うるさーい!だったら一人で気ままに楽しみたい、ということですしょ?
    よーく分かりますよ。私も一人で行けるし。

いいじゃないですか、なにもここで同意を得なくても。

• 変ではないですが

珍しい(失礼・・)感じはしますよね。
    ディズニーリゾートは他の「遊園地」とは全く別モノだと思います。

今年、生まれて初めてランドとシーへ行きました。
    普通の遊園地にディズニーキャラがいるようなものだろう、と思っていたのですが、
    女性が一人で「ミッキー!!」と手を振っているのを見て
    ここは、こういう世界なんだとカルチャーショックを受けました。

悪く言ってるんじゃないですよ、念のため。
    他の施設とは格が違うんでしょうね、と言いたいんです。
    横気味ですいません・・・・。

• 気にするな!

変だと思われても、トピ主さんが抵抗ないなら、全然構わず、思いっきり楽しめばいい!他人にどう思われようと気にすることはありません!だいたい他人に変な奴と思われたら、どうなるっていうんですか?何も変わりゃしませんよ。

でも、ディズニーや遊園地みたいところは「楽しかったね!」と言える相手がいると、もっと楽しかもー

• 「変」って何ですか?

「○○って変ですか?」などというトピが時々立ちますが、正直それを聞いてどうするの?と思います。
    貴女が一人で行くのも平気で楽しければそれでいいじゃないかと思うのですが。
    誰に迷惑を掛けているわけでなし。

「変」の意味と、なぜその「変」だと悪いのかわかりません。

一人で行っても楽しめる、一人でも行きたいなら行けばいい、それだけのことだと思います。
    ただ、それで知らない人にあれこれささやかれて(失礼な話だと思いますが)、それが「一人で行くことの楽しさ」よりもよほど苦痛なら、諦めるということもあるのかもしれませんが、言われても平気で聞流せるなら気にしなければいいと思います。

何を変と考えるか、というのは人によって違う。
    人生、すべて、周りの人に「変と思いますか?思いませんか?」と聞いて廻って多数決通りに行動するのでしょうか?疲れるよ。

• うらやましい!

私は今流行の「おひとりさま」は出来ないタイプ。
    ようやっとランチを一人で食べる事に抵抗がなくなったぐらいです。
    ディズニーリゾート大好きだけど
    今は子供が付き合ってくれてるけど
    将来子供が「親と行きたくない」年齢になったら
    どうしよう?
    と思ってます。
    お金を出してあげるから付き合ってよと頼むのか、
    ディズニー友達作るのか?
    でもこの前団体で行ったときに仕方なく一緒に行動した人たちの半分は
    本当に自分勝手で腹が立ちました。
    一人だとそんな思いもしないしね。
    一人で楽しめるっていいなー。

でもごめんね、一人出来てる人見てたら
    「へー一人なんだー」と思っちゃいます。
    でも声に出したりしないですよ。

• 気にしないこと

私も待ち合わせ時間まで何時間も一人でいたことがあります。大好きなので一人でも大丈夫。
    アトラクションは一人は抵抗があったけど、ショーは一人で平気でした。一人でカメラ、ビデオを撮った事もあります。買い物は一人が気楽でしょ。
    そりゃあ二人以上が楽しいけど、初めて一人で行ったときはゆっくり園内を歩いて、ビデオ撮ったり・・・
    レストランは寂しかったけどね。
    今も行きたくてたまらないけど行く相手と都合がつかなかったら一人でも行きたい〜って思います。そこにいるだけで癒される私ですから。あなたもそこが大好きなんでしょう。同じ気持ちでしょうね。

• 価値観の違いです

トピ主さんはディズニーが好きだからでしょ?
    ひとりで行動することが悪い事なんて思ってないけど
    私はディズニーがきらいなの・・・
    だからひとりで自分から行くなんて絶対にあり得ない
    どうして行くかというと
    友達と同じ楽しい時間を共有する・・・それだけのために
    ディズニーが好きじゃなくても行く
    どちらかというとこういう意見に近い人間から見れば
    >「前の人一人?」「一人でこういう所来る人ってホントにいるんだー」「一人で来て楽しいものかなー?」
    ってことになるだけ・・・
    そういう人にとってはトピ主さんは友達いないのかな?って
    思ってるんだろうね
    ただそれだけ・・・

• 全くへんじゃないですよ〜

とはいえ私は地方在住なので行くのは年に1回あるかないか、家族とですが。
    でもアトラクによっては別行動だし私も近くに住んでて年パスなんか持ってたらしょっちゅう1人でもいくでしょう。
    どーのこーの言うひとは「あのひとかわいそ〜でも私は彼と」とでも思わないと幸せを認識できない不安なひとなんです!
    今はハロウィンですね〜行きたい!
    あほは気にせず満喫してきてくださいね!

• いつも1人。

九州・福岡に住んでいます。
    私は自分の世界にドップリと浸る性格なので、ドコに行くにも1人です。

私の住んでいるところからは「サンリオ・ハーモニーランド」とか「ハウステンボス」とかがありますが、1人で行っています。

友達と一緒に行くときは、友達との旅の楽しさがあると思うし、1人のときは、1人の旅の面白さがあると思う。

私の周りには「一緒に行こうよぉ〜。」とか「連れて行ってよぉ〜。」という人が多いので、出かけるときは極秘でいきます。

ディズニーランドも友達と行きましたが、私の性格では「1人で来たかった。」です。

• 全然OKで〜す♪

2パークパス持ってます。子どもと一緒に週2,3
    のペースで行きます。
    一人インパの方ってけっこうらっしゃいますよね。
    別に気にしたことないです。
    逆にパレ待ちの時とかうちの子がグズると話しかけて
    くださったりして親切な方が多いので大好きです♪
    気にせずに楽しんでくださいね♪

• 変でも

変でも変でなくても一人で抵抗がないのであればどちらでもいいのでは。やはり抵抗があるのでしょうか。

• 平気平気

私は変だと思わないけど、確かに世の中には変だと思う人が存在しますね。

トピ主さんはきっとディズ二―の大ファンなんでしょう。私の知人もディズ二―好きが高じて近くに住み、一人でよく行くそうです。私も本当に好きな場所・本当に好きなことがいくつかあって、楽しむときは一人です。目的はあくまで行ったりやることであって、一人を大目的にしているわけでもないし。交通機関などで、ん??てなことはありますが、慣れてきたら全然気にならない。

「一人だとおかしい」という価値観を持っていたり(だから面倒で、私は人にはあまり言わないようにしている)、世の中に根っからのディズ二―ファンが存在する事実を知らなかったりすると、変に見えるのでは。

カップルの中には見せつけたくて一人でいる女性のそばにくる人たちもたまにはいることを別トピで知ってから、「世の中ってそういうものなのだ」と納得がいって、そしたらあれ以来カップルがわざわざ近づいてこなくなりました。ホント、不思議。今なら温かい目で見られるのに!トピ主さんの場合は偶然そばになったカップルでしょうけど、きっとそのうち言われなくなりますよ♪

• 変です

タイトルを見たときの、正直な意見です。
    ディズニーランドって、心がウキウキする場所なのに、一人で話す人もいないって寂しくないですか?
    私もディズニーリゾートに何度も足を運んでますが、一人でいる人を見たことありません。
    勿論アトラクションに一人で並んでる人を見たこともありません。
    たまに子供が一人で並んでたりしますが(親が乗りたくないから?)

申し訳ないですが、私も一人でいる人を見かけたら、「この人一人なの?!!」って思っちゃいます。

• 人は人!

一人で行くことによって他人に迷惑かけていますか?
    言いたいヤツには言わせておけばいいのです。

「楽しい」ならばいいじゃないですか。友達が悪い訳じゃないけど、気を遣ったりするならば、その方がずっと楽しめますよね。

• 変だと思います

私はディズニーランドで、一人で並んでる人は1回しか見たことありませんし、園内で本当に連れのいなさそうな人は、気づいた範囲では見たことがないと思います。
    ですから、やっぱり「普通は」二人以上で来る場合が多いと思います。

でも、ミニコさんはそれで楽しいと思っていらっしゃって、べつに寂しくないようですので、変でもかまわないんじゃないでしょうか。
    あれこれ言われるのは、まあ「人と違うことをしている」ときのリスクみたいなものなので、実害もないし気にしないようにして、次からも一人でたっぷり楽しんでいらっしゃるといいと思います。

• ごめんなさい

人それぞれと知りつつ、変です。

アトラクションやパレードって誰かしら連れがいるから楽しいわけで、一人で楽しいと思うのはテレビかパソコンくらいしかないですね、私には。

正直私なら寂しいと感じるんですが、寂しくないですか?

私はアトラクションそのものを楽しむというより、友達などとその空間を一緒に楽しむという意味合いが強いので友達と一緒じゃなきゃ楽しくないです。

でもトピ主さんが楽しいんだから別にそれでいいのかなと思います。

• いいんでは?

ワタシはひとりでディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行きました。

LAに行ったとき
    ダンナは仕事だったのでほったらかしになった1日。
    時間つぶすのと自由に遊べるので一石二鳥。

と大威張り?でダンナに言ったら
    「自分はオーランドのマジックキングダムにひとりで行った。
    それも3回」と威張られ返されました(笑)。

お互い30台も後半なんですが・・・。

いいんじゃないですか?
    ひとりディズニー。
    そういう人には言わせておけばいいんですよ。
    または
    面倒なので
    インサイドフォンとかで音楽聞いてる振りしてみるとか
    (意外にらくちんですこれ)。

• 変じゃないと思う

私、TDLまで半日かかる僻地在住ですが、いつも一人で行きました。アニバーサリーディも一人でいったわ

一人の方が行きたいアトラクションにサラリと行けるし、ライドの席が一人分余ったら先に乗れるし、買物もはぐれることを気にしなくていいから気分がラクだし……いいこと尽くめなんだけど

群れる事がデフォルトになっている人には理解できないんだろうなぁ

子供ができて、一人で行動できなくなったけど、もどれるなら、また一人で行きたいなぁ

• 毎回必ずいるよ。

去年の冬に一人で来ている人を見ました。

彼女は学生風で、パレードのお気に入りの場所なのか、ずいぶん早い時間から通路の真ん中にシートを敷いて編み物をしていました。

正直たしかにびっくりしました。パレード目当てなのだろうけど、アトラクションには見向きもせず、ひたすら編み物でしたから。でも、あまり早い時間からの場所取りは禁止されているので係員さんに注意をうけていましたが。

ただ、ディズニーランドって他の遊園地と違ってそういう人ってけっこういる場所だと私は思っています。

あなたが一人が楽なのならいいと思います。男性のキャラクターマニアみたいな人も一人が多いですし。一人でも行きたいと思わせる、すごい遊園地なんだなと改めて思いました。

• 年パス持ってたらあたしだって!

トピ主さん、こんにちは。

ディズニー大好きで下の子が小学1年生の時から
    毎年行ってます♪今年で8回目です。

うちは北海道なので1年に1回3泊4日くらいが
    関の山なんですがもし舞浜近辺に住んでいたら
    きっと・・いえ絶対年パス買ってあたしも1人で
    行くと思いますよ〜!

いいじゃないですか1人で気ままに
    ショーを見たりグッズを見たり
    羨ましいです〜〜はぁ舞浜に住みたい・・・(笑)

• 気にしない。

トピ主さんこんばんは。

私も以前、年パス持ってた頃はよく一人でランドに行ってましたよ。

ショーを見る時なんかは友達や彼氏づれより一人の方が気楽でした。(どうしても友達とかと行くときはアトラクメインになってしまいますので・・)

なので気にしない事が一番です。

• 私も行きましたよ

某ミュージカルを見に上京したときに
    何度も上京できる機会もないしと思って行きました。
    友人には「寂しすぎる」とか言われましたけど
    行く予定の日に私の大好きなナイトメアビフォアクリスマスが期間限定で開催されてると聞いたら
    そんなことどうでもいい〜絶対行く!って感じでした。
    並ぶときに暇しないように小説を1冊だけ持っては行きましたが
    実際には待ち時間はそんなにないし
    ショーがいろいろあるし、ショーによっては時間がかぶったり1日1回しかないのもあるから
    ファストパスとの時間も考えてどの順番に〜
    とか考えていたら待ち時間なんて足りない位。
    ほんと友達と「次何にする?私これ乗りたーい。えっ?怖いから嫌?こっちがいいの?」
    とか言ってたら絶対こんなに効率良く周れなかったし
    見損なったショーとか出てきて悔しい思いをしたかも。
    なので次の機会があっても一人でも全然いいです。

• 気にしない

好きな場所なら、他の人とも一緒に、行くけれど、むしろ、好きな場所だからこそ、一人で行って、堪能したいです。自分の、ペースで、見たいものを、好きなだけ楽しんだり、疲れて休みたいときは、好きな場所で、飲み物飲んだり、今日は、グッズを、見て回ろうとか、とにかく、気軽で、いいと思います。

周りの人が、いろいろ言う人も、いるようですが、私はそういう人の、方が、信じられません。

自分が、楽しんでいれば、周りにいる、一般客が、何人連れで、来ていようと、構成が、どうであろうと、どうでもいいことだと思います。

いろいろ言ってくる人は、遊びに来ていながら、「暇人」なのです。また、「私は、彼と来ているのよ」的な、アピールかもしれませんが、いずれにせよ、くだらないです。

この間、行列に並んでいると、前の人が、イヤフォンで、音楽聴いていました。いらん雑音が、シャットアウトできて、いいかもしれないですよ。

• いつも一人だよ

子供がまだ小さいので旦那と行ってもどっちかが面倒みないといけません。

なるべく待ち時間の短いアトラクションを選びそれぞれ一人で並んで乗ってますよ。
    私はトピ主さんが言われたような事言われた事ないかな。

旦那は恐らく前後の人が「この人って・・?」って思ってるでしょう。
    なんせ40男なんで(笑)

レス求!トピ一覧