脱力系の漫画を教えて下さい!

レス41
(トピ主0

趣味・教育・教養

にゃは

こんにちは!

私は漫画、特に脱力系の漫画が大好きです。
最近、新聞などで話題になりました、某サイトで
1日1コマ更新されているものが単行本になったという「きょうの猫村さん」は最高でした☆

また、「ピューと吹くジャガー」や、(知ってる人いるかな?)「和田ラジヲのここにいます」なんかも好きです。

でも、他にもこういったようなクス・・と笑える漫画
があれもっと読みたいなぁ!と思います。

そこで皆さんお勧めのちょっと笑える漫画があれば
ぜひ教えて下さい!!

紙と鉛筆を用意してお待ちしております♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遅かった!

タイトルを読んですぐに投稿しようと思ったのに「きょうの猫村さん」既に出ていたのですね。残念!
    私もあのマンガはすごくハマってしまって、毎日何度も読んでいます。どのページから読んでも面白いですよね。

脱力系のマンガはあと「ネコロジカル」や「オシャレ手帖」などのヘタウマ系のものでしょうか?

私も脱力系好きなのでみなさんのご意見お伺いしたいです。

• ちゃぶだいケンタ

仁義なき小学生マンガ。
    あほらしく、かつ真剣に生きる貧乏小学生です。じゃりんこちえの平成・男の子版か?
    関西弁のニュアンスが分かる方向き。

• 脱力系でしたら

集英社の「カッパの飼い方」はいかがでしょうか。肩に力が入らず、絵も押し付けがましくなく、くすりと笑わせてくれます。

• WEBサイトの漫画ですが。

クス・・と笑える漫画といえば、「夫婦三昧」というWEB漫画をおすすめします。
    ジャガーさんほどの勢いはないけど(私もジャガーさん大好き)、作者が大阪の人のようで、笑いあり、オチありで、WEBで読める漫画にしてはかなり楽しめる漫画ですよ。
    アネモというサイト内にある漫画です↓
    http://www.anemo.co.jp/art/meoto/index.html

• ギャグ漫画(死語?)好き〜

私の好きなのは、なにわ小吉さんの「王様はロバ」です。(全7巻)
    とにかく脱力系です。線一本でふらふら〜っと書いたような・・・(笑)好きなんです。こういうの。
    あと、西本秀雄さん(今、週間少年マガジンで「もう、しませんから。」を描いている方です。)の「ポチのへなちょこ大作戦」(全3巻)と、「へなちょこ大作戦Z」(全14巻)です!!
    脱力系ではないかもしれないけど、とにかく、おもしろい!!一応出てくるキャラクターが巻を追うごとに面白く成長していくので、最初から見たほうが楽しめるかと・・。おすすめです!!見てください!

• わたしも脱力系だいすき!

猫村さんいいですよね。

わたしのおすすめは、「そっと好かれる」小田 扉、
    それから「鼻兎」小林賢太郎、
    あと「ぷ〜ねこ」北道正幸。

すぐ思いついたのはそれくらいです。
    また思い出したら書きこませてもらいますね。

• ジャガーさん好き同士です(笑)

うすた先生の漫画はおもしろいですよねっ(笑)
    私のオススメの脱力系漫画は同じジャンプで連載中の『銀魂』っていう漫画です!歴史上の人物の名前を少しパロってるところもあるので歴史好きさんにもオススメです☆(主に新○組の沖田、近藤、土方などなど)あとはジャガーさん路線でいくと『ギャグ漫画日和』もおもしろいですよ!

• おすすめ?

私が好きな漫画は、ヤングマガジンで連載している「あごなしゲン」です。男性向けなので下品なギャグ&エロが多いのですが、とても面白いと思います。絵はちょっと好き嫌いがあるかもですが、まずは読んで見てくださ〜い。

• 脱力系・・

マンガもいろいろありますが、なんだか脱力系のサイトをみつけたんで貼っておきますねー
    なんだかなんでもないようなことを一生懸命やってておもしろいですー。
    http://blog.goo.ne.jp/asai-k-kaku/

• おすすめ

ヤングジャンプコミックスの、石川優吾著「カッパの飼い方」おすすめです
    モーニングワイドコミックス、大橋ツヨシ著の「エレキング」もおすすめです☆

• クスっと笑えます

中川いさみ作「ゴムテ」
    普通のサラリーマン一家なのに、何故か家族(夫・妻・息子)が全員頭にゴム手袋をかぶっています。

夫のゴムスケさんの突拍子も無い行動に翻弄される妻、わりと良識的な息子。いちばん可哀想なのは飼い犬のケビンで、彼は何故かいつもいつもヒドイ目(たいしたことではないのですが)に遭います。

4コマ漫画なのでサクサク読めると思います。
    ちなみに、作者は「くまのプー太朗」を描いた人。似たようなテンションの漫画です。

• ギャグまんがでいいの??

昔ちょっとはまったのは「王様はロバ」。週間少年ジャンプに掲載されていたまんがなんですが、おもしろかったです〜。くだらないというか、不思議な感じでつぼにはまります☆頭に浮かぶのはこれくらいかな・・もう知ってたり、好きなジャンルではなかったらすみません!!

• 動物好きですか?

「きょうの猫村さん」
    猫なのに、何故か腕きき家政婦の猫村さんが主人公。うっかり電車で読もうものなら、思わずクフフと笑ってしまいますよー!

• 何でも聞いて!!

この手の漫画は大得意でございます★

今一番のイチオシは「団地ともお」!!
    スピ連載中です。

次は「バカ姉弟」!!
    ヤンマガに不定期連載中で、「お天気お姉さん」の安達哲氏です。
    あとは「パパと踊ろう」「フルパワーモンキー」かな。

他の方があげられているアゴゲンもかーなりヤバイですよ!フフフ

• 伊藤理佐さん、おすすめです。

脱力系?かわかりませんが…
    最近、講談社漫画賞を受賞した「おいピータン!!」などが代表作ですが、ほんと日常のぷぷぷ、がたくさんあったり、人生考えさせられたりします。
    Web漫画↓もあるのでよかったらのぞいてみて〜!
    http://www.futabasha.co.jp/web_mag/wm_onna.html

• みなさん、ありがとうございます!!

わー!皆さん、こんなに沢山ご紹介いただきまして、
    ありがとうございます!!

皆さんに教えていただいた漫画、全部チェックします。
    今から本屋さんへダーッシュします!

まだ、他にもありましたら是非教えて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします!!

• こんなのいかが?

ジャガーさんおもしろいですね!まさるさんもかなりはまりました。
    そんな私のオススメは「魁!クロマティ高校」です。
    絵柄はゴツイのですが、クラスメイトに何の違和感もなくゴリラがいたり、ロボがいたり、国籍不明年齢不詳の人がいたり。そんな彼ら高校生の(?)日常が実にくだらない!そこが笑える。
    かなり脱力系です。

• パリパリ伝説

フィールヤングに連載中の「パリパリ伝説」が
    おすすめです。著者はかわかみじゅんこさん。
    現在パリに住んでいる著者の旅四コマ(?)ですが
    すっごい笑えます!!現在単行本1巻が祥伝社から発売されていますので、読んでみてください。私は1巻に収録されている「ユーラシア自分さがし禁止」というのが大好きです!

• とりパン

「エレキング」挙げてらっしゃる方がいらっしゃいましたが、わたしも好きです。
    同じモーニングの「とりパン」もいいです。

• 施川ユウキさん

「がんばれ酢めし疑獄!」全5巻
    「サナギさん」1巻
    秋田書店 少年チャンピオンコミックス
    おすすめです。
    特に新作のサナギさんは可愛いですよー。

• 脱力〜

林雄二さんの『やぎの目絵日記』お勧めです。
    完全に力が抜け切ってます。

上の方がお勧めされてた『ねこロジカル』は私もお勧め。

• たくさんありますが・・・

<はと嫁>という漫画がお勧めです。
    へたうまな絵柄で、気の弱い旦那さん(鳩)と気の強い嫁(鳩)のシュールな会話やハプニングが楽しいですよ。
    一粒種のぶっこちゃん(息子)はいつでもぶっ殺す!!と叫んでいるからぶっこちゃんと名付けられているし、次々出てくる名脇役も最高です!!
    一度読んでみてね〜

• バカ姉弟!!

バカ姉弟、サイコー!
    巣鴨在住の、おでこツルピカ女の子と弟くんのお話。
    フルカラー、安達哲氏のイラストがとっても温かいです。

• 古いですけど

吉田戦車さんの『伝染るんです』は、私の人生を変えたり変えなかったりの全5巻(ハードカバー)です。

かわうそくんやかっぱくんもいいですが、ミッチーとトオル君、山崎先生などの個性強すぎキャラは何年経っても面白いです。

• よつばと!

あずまきよひこさんの「よつばと!」お勧めです☆
    元気な女の子よつばちゃんと、家族とお隣さんの
    ほんわりしてくすっとわらっちゃうようなお話。
    あずまさんの漫画で、「あずまんが大王」も好きです〜

あと他の方のレスでもありますが、
    なにわ小吉さんの「王様はロバ」も脱力系ですっ

• パリパリ伝説

かわかみじゅんこ「パリパリ伝説」祥伝社。

エッセイ4コマ漫画ですが、本人がかなりテンションが低い脱力系です。
    元々はおしゃれな絵を描く漫画家さんですが、インド等への海外旅行からはじまって、今はパリで子供を産んで育てています。パリの生活等もわかって楽しいです。

• 脱力系というよりコネタ系かもしれないが

「さよなら 絶望先生」 講談社

何でも超ネガティブにしかとれない教師「糸色 望」とそのクラスのヘンテコな生徒たちの話です。
    糸色先生はちょっとしたことで「絶望した!」と叫びます。
    まだ一巻しか出ていないけどお勧めです

• ありがとうございます‘2’

本当に皆さん、こんなに沢山の漫画を教えていただきありがとうございます。感激です・・☆

どれもこれも興味深いものばかりです。
    小町の皆さん、サイコーです。

ありがとうございました!

• 私は吉田戦車の・・・

「ぷりぷり県」をオススメします。

もう脱力系と言ったら吉田戦車しか思い浮かばなかったです。

• おー絶望先生

絶望先生ときたなら、勝手に改造も是非!
    ただし、漫画ネタに詳しくなければ楽しさ半減かもしれませんが・・
    (これは絶望先生にもいえます)

レス求!トピ一覧