• ホーム
  • 学ぶ
  • cotton interlock skin ってどういう意味でしょうか?

cotton interlock skin ってどういう意味でしょうか?

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

ゆゆ

手作り人形作成に関する英語のサイトを読んでいたら、cotton interlock skin というところが出てきたのですが、これはどういう意味なんでしょうか? ネット上の辞書で調べてみたのですがわかりませんでした。
 もう少し具体的に言うと、人形の素材の紹介文で「Made with 100% natural materials: cotton interlock skin, 100% wool stuffing and mohair wool hair. 」という感じです。(cotton interlock skin 以外はわかります)
 どなたかお詳しい方、おしえていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綿のニット地

綿の両面編み(interlock)のニット生地のことですね。海外では、人形用に、肌の色をした生地が売られているようですよ。

可愛いお人形が作れるといいですね。

• カラダ部分

インターロック(ニットの種類)を肌/ボディとして使い、
    モヘアを髪の毛として使用、ということです。

「肌色」ということではないと思います。
    ご存知の通り、世界では「肌」の色はひとつではありませんから。
    黒人からみた肌の色はブラウン、チョコレートなどですし、白人ならいわゆる「フレッシュ」という色になるかと。

インターロックは、やや厚めの編み目のつまったニット生地です。
    もしインターロックが見つからなければ、Thick Jerseyでも使えるような感じですよね。(その時はウラ面を!)

がんばって!

• interlock knit

表編みと裏編みの面があるニット地は "jersey" です。
    どちらの面も表編みに見えるニット地が "interlock" です。
    一般的には、interlock の方が jersey より伸びが良いので、人形の素材により適しているのだと思います。

• ありがとうございます

トピ主です。ご親切に教えて下さってありがとうございました。いろいろ探してみます!

レス求!トピ一覧