• ホーム
  • 口コミ
  • ディズニーリゾートに詳しい方、アドバイス下さい!

ディズニーリゾートに詳しい方、アドバイス下さい!

レス17
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゆま

11月末にディズニーリゾートに旅行することになりました。

メンバーは義母、義妹とその子ども(2歳)、私と子ども達(3歳、1歳半)の計6名で一泊二日(平日)です。義母も義妹もTDRは初めてなので、一度行ったことのある(と言っても12年前)私が旅行の仕切りを仰せつかりました。ホテルは義妹の希望でシー内のミラコスタを総合予約センターで取る事が出来ました。

色々ガイドブックなどを見て研究していますが見るものもアトラクションも多すぎて途方にくれています。しかも義母がせっかちで出来るだけ並びたくないと言ってるので、予約者特典のガイドツアーやランチ・ディナーショーを事前予約しようと思いますが、それも多くて絞りきれず・・。そこでTDRに詳しい方、どうか教えて下さい。

この条件でTDRを楽しむなら、皆さんならどんなコース・スケジュールを立てますか?
一日目、二日目どちらをランド、シーで過ごすかやオススメのレストランも含めてアドバイス頂けると嬉しいです。教えてばかりですみません。仕切りを頼まれてるのが義母・義妹なだけに楽しみな反面強いプレッシャーも感じてます。

どうかよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 特に詳しいわけではありませんが・・

ミラコスタに宿泊されるのでしたら、1日目はシーの方が良いかと思います。お疲れになったらホテルで休憩できますし、海側のお部屋でしたら、水上ショーも早くから場所取りしなくても、お部屋から見れますしね。
    アトラクションも行きたい所を事前に決めて、ファストパスを使えば、長時間並ばなくても済みますよ。とは言え、ランドの、プーさんのハニーハントや、バズ(トイストーリー)のアトラクションはファストパス取るのにずいぶん並んでいますので、開園後すぐに行った方がいいです
    ガイドやランチの予約もした事がないのですが、シーのガイドツアーはショーに参加できる特典があるみたいですね。予算に余裕があるのでしたら、思い出になるのでいいのではないのでしょうか。行かれるのは平日ですか? 私は夏休みなど帰省した時の繁忙期しか行かないので、最近の平日の様子がわからないのでいいアドバイスできなくてすみません。

• そうですね。

あまり並びたくないとの事ですが、休日に予定されているのならある程度の覚悟は必要です(万博程ではありませんが…)

食事の予約と言うのはあくまで優先的にというだけなので完全なる予約ではありません。その時間に行っても少々待つ場合もあります。

ミラコでポルトパラディーゾ側に泊まるのであれば泊まる日はTDSを回り、夜は部屋からショーを見ると場所取りしなくていい分ラクです。

両パークアトラクションやショーは趣味があるのでこう回るべき!というのはなかなか難しいかと思いますが、ファストパスがあるものは真っ先に取りましょう。

ただし1回取ると次に取れる時間帯と言うのがありますので、むやみに取れません…お子様が小さいので激しいアトラクは無理でしょうからTDLならプーさん…TDSはマーメイドラグーンかな?一般的にはTDLの方が人気みたいです…TDSは大人向けかな…雰囲気が。

ちなみに11月18日はミッキーの誕生日なのでTDLではスペシャルイベントが予定されているかと思いますので、混雑するかと思います。

また11月の後半辺りからクリスマスイベントもあるかと…それによってショーも変わってきますね。

• 思いついたことを・・・

11月末の平日にどのくらい混んでいる(すいている)かは、ごめんなさい、知らないです。お役に立てないかもしれませんが・・・

・ミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」では、メディテレーニアンハーバーで行われるショーをテラスに出て見ることができます。レストランにいられるのが120分、テラスへの案内はショーの10分前なので、ショー開始時間より1時間〜30分くらい前で予約するとよいかと思います。「シルクロードガーデン」で食事しても「オチェーアノ」のテラスを利用できます。(ポルトパラディーゾサイドに泊まられるのでしたら、関係ないかもしれませんが・・・)

・TDRのサイトの「予定をたてよう」->「パークスケジュール」に、「アトラクション、ショーの休止情報」が載っているので事前にチェックしておいてください。

• 思いついたことを・・・(つづき)

つづきです。

・TDL/TDS各サイトの「アトラクション/ショー検索」->「その他検索で探す(タイプ別/目的別)」
    を参考にするのもよいと思います。

・お子さんがまだ小さいので、利用できるアトラクションは限られてくると思います。例えば、プーさんのハニーハントは「補助なしで座っていられないお子様はご利用できません。」となっています。TDRのサイトで確認してみてください。また、白雪姫と七人のこびとなどは、小さいお子さんは怖がるかもしれません。そういった評判は、ファンサイトにあると思うので、確認してみてください。

・ショーはどれもお勧めです。ただ、昔のように何時間も前からシートを広げて場所取りすることはできなくなっているので、気をつけてください。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/guest.html

・防寒対策も忘れずに。海からの風が、寒いです。

では、「いってらっしゃい!!」(キャスト風)

• 私なら

ホテル:ミラコスタ。でも高いので中でも一番安いトスカーナサイドを予約。

事前準備(一ヶ月前):
    ディズニーシーのプレミアムツアー予約。ファストパスやショーエリアの確保など使えるサービスは全部使う。
    一日目の夕食レストラン「オチェーアノ」の予約。夜のショーの時間に合わせ窓際のテーブルをゲット。
    二日目のディズニーランドのランチショー又はディナーショーの予約。(帰る時間により選択)

一日目(シー):朝早く到着。ホテルに荷物を預けて入園。プレミアムツアーに参加後は、まずはファストパスを取り、その時間を見て予定を立てる。
    チェックイン時間前でも、ロビーには入れるので、疲れたらここで休憩。昼のショーを階段の窓から見たいならば早めに場所を確保。
    ファストパスを使えるものは全て使いコースの予定を立てましょう。
    夜はレストランから夜景を見下ろす。

二日目(ランド):開園前にチェックアウト。荷物はホテルに預ける。ここでもファストパスを取り予定を立てる。子供と一緒の場合、ショーを基本に見てまわる方が待ち時間が気にならない。スケジュール表必須。ランチショー又はディナーショー後に帰る。

• 子連れは臨機応変に

11月末はクリスマス一色なので大変混んでいますが見ているだけでも感動モノの美しさです。
    おススメは到着→シー→チェックイン→休憩→夜ランド(パレード)です。
    幸いミラコスタ宿泊なので休憩(昼寝)中に大人が交代でホテルのショップやシーの散策、マジックランプシアターのファストパスゲットなどしてください。
    食事の予約は子供が昼寝しちゃったりぐずったり時間に縛られるので、時間の節約にはなりますがしなくても良いと思います。お部屋で食べるという手もありますし。

• アトラクションのおススメ

二つ目の投稿です。
    アトラクションのおススメはランドはイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ。
    シーはマジックランプシアターです。

• ミラコスタ宿泊ならば

ディズニーリゾートのホームページから
    ディズニーブランド・オフィシャル・パートナー
    ホテルと、パスポートがセットになったバケーションパッケージという商品が販売されていますが、
    それでしたら、ファストパスやランドの抽選で席が決まるショーがあらかじめセットになっています。
    私はそれで10月に行くつもりで、予約を取っています。
    あらかじめファストパスがもらえるってどんな感じかわからないけど。
    それプラスガイドツアーを頼めば何箇所かファストパス入り口のほうから入れるそうだし、シーのほうもガイドツアー用のショー観賞場所が別にあると言う事なので
    走ってファストパス取りに並ばなくていいしシーのショーの場所取りも大丈夫かなーと思っています。

おととし、11月に行きましたが、急に寒くなるは、4日間ほとんど雨は降るはで、散々な目に遭いました。
    フリースのひざ掛けを一枚持って行ってましたのでなんとか・・
    急に寒くなっても大丈夫なようにフリースとかお持ちになるようお勧めします。

• 子連れは臨機応変に 訂正

すみません、チケットのこと忘れてました。多分1日1パークのチケットですよね。2パーク行き来できる前提でレスしちゃいました。ごめんなさい。

それなら滞在時間短くてもエレクトリカルパレードをみられる日にランド。1日目になっちゃうかな。

予算に余裕があるなら(他の食事付ショーを予約するなら)アンバサダーのシェフミッキーをおススメします。何人かのキャラクターとツーショット写真が何枚も取れるし料理も品数豊富でおいしくて満足度が高いです。(小さい子はなかなかタイミングよくポーズとってくれませんから)

• トピ主です

色々なご意見ありがとうございます。
    プリントアウトして、ガイドブックにチェックしてリスト作成に励んでいます!

ただ、困った問題が出てきました。
    義妹がなんとアンバサダホテルを勝手に予約したのです。
    私が予約を入れたミラコスタは、トスカーナサイドで窓からシーが見えないので価値が無いと言われました。

なんでも友人に「ディズニーホテルに泊まるなら、シェフミッキーに行かないと意味が無い」と言われたそうです。
    朝食のシェフミッキーは朝9時半に取れたそうです。

今のままでは予約がかぶってしまうので、どちらかをキャンセルしなくてはいけません。
    仕切りを頼んで丸投げしてたのに、相談なしに勝手に予約を入れられて、正直腹が立っています。
    早急に話し合って決めなくてはいけませんが、皆さんはアンバサダ・ミラコスタどちらがいいと思いますか?

• ミラコスタかなあ

大変ですね。アンバサダーも良いホテルだと思います。シェフミッキーは確かにおススメだし、予約が優先的に取れるのも利点ですが宿泊者でなくても予約できますよ。(但しランチ、ディナーのみ)電話がかかりにくかったり希望通りの予約時間に取れなかったりというリスクはありますが。店頭に行って予約、という手もあります。
    それから9時半という時間もどうでしょう。午前中のショーは見られなくなるし、早くパークに行きたい気持ちがあるのでゆっくり出来ません(私なら)。
    仮に朝の予約をするとしても、その日1日のスケジュールを一応大まかに決めて、「○時まではここでゆっくりしよう」とあらかじめ計画を立てておきます。。
    もちろん全て体験できませんが、何を優先させるかは一緒に考えたほうがいいと思いますよ。
    個人的な意見としては、アンバサダーはシェフミッキー以外はディズニーらしさはあるもののごく普通のホテル、一方ミラコスタは豪華で異国情緒たっぷり。パークとの一体感という点で他のホテルでは味わえない特別なものがあります。もちろんシーで遊ぶなら利便性も最高。

• う〜ん…

どっちのホテルかと言われたら、ミラコスタかなぁ…
    シェフミッキーとは違いますが、パーク内でも同じようにキャラクターが出てくる「キャラクターブレックファスト」があります。TDLの
    クリスタルパレスとクイーンオブハートのバンケットホールです。
    ただ、これは予約等はなく開園時間から定員になり次第締め切りになります。また開園時間が10時だと行ってないそうです。まぁ…大体10時位までやってたと記憶してますので…
    なので…別にシェフミッキーだけに拘る事もないかと…
    シェフミッキーは宿泊しなくてもOKですし…予約と言っても優先予約ですから…どうしても行きたいならミラコスタに泊まってシェフミッキーに行くというパターンもあるかと思います。

ミラコスタも当日キャンセルがあったりすると部屋を交換してくれるます。私はそれで同料金で1ランク上の部屋になった事があります。
    私は当日カウンターで話がありましたが、こまめに連絡してみたら案外変更してくれるかもしれませんよ。

• ミラコスタ

私も一日目にシーに行かれて(いつでもホテルに帰れる)
    二日目にランド(そのまま帰るのに楽)がいいと思います。

お子さんが小さいならばもしかしたらちょっぴり大人な雰囲気の
    ミラコスタよりアンバサダーの方が喜ばれるかもしれませんが、
    ミラコスタはパーク内にあり便利です。
    アンバサダーはちょっと離れています。(イクスピアリの奥)

それと、私のオススメはディズニーリゾートクルーザー。
    パーク間とホテルを結ぶシャトルバスですが、
    バス自体がミッキー仕様でとってもカワイイです!
    (詳しくはHPを御覧下さい。)
    機会があれば是非利用してみて下さい。

• 気を取り直してがんばってください1

丸投げしておいて、勝手に予約を入れるだなんて常識ないですね。

それはそうと、義妹さんがこれからも勝手に予約を入れることのないよう、しっかり釘を刺すべきです。

1 予約をいれるなら一言相談をする
    2 今度同じことをしたら、トピ主さんは手をひく

このことをきっちりしていないと、日にちが迫ってくるとキャンセル料を払わなくてはいけなくなったり等いろいろ不都合がおきます。

それはそうと・・・
    お子さんがお小さいようですので、私なら1日目ランド、二日目をシーにします。

字数を超えますので続きます。

• 気を取り直してがんばってください2

小さなお子さんが多いようなので、朝何時にランドへ行く用意ができるのかわからないと思います。すると二日目のランドの予定がくるってしまう可能性が多いにあります。それよりはチェックアウトが12時の利点を活かして、二日目の朝はゆっくりされてもいいように予定を組まれてはどうでしょうか?

今月発売のディズーニーファンはクリスマス特集ですのでそれを購入なさって義妹さんたちと絶対外せないものを相談なさり、その上で総合案内でパレードやショーの時間を聞かれるとタイムテーブル(紙の左側に8時から22時までの時間を書き、右側に行きたい所・予約しているレストランの時間などをかくものです)を作ればわかりやすくなるのではないでしょうか?

パレードは1時間前からレジャーシートを使っての場所の確保OKです。但し始まるまで誰かがその場所にいる事。パレードもショーも時間は大体30分です。

大事なのは場所の把握です。
    レストランをPSしているからといって油断していると、パレードのために歩くところを規制されてしまって通れないということもあるので気をつけてください。
    以外に時間をとるのがお土産選びです。

楽しんできてくださいね。

• ミラコスタ

私は、ホテルを出るとすぐパークに出られるミラコスタの方が好きです。

11月末の平日であれば、ポルト・パラディーゾ・サイドもまだ予約できるかもしれません。今、オンライン予約・購入サイトで、11月29日(火)のミラコスタを検索しましたが、空室ありになってました。ただしオンラインからのホテル予約は、ピアッツァビューのみ。パッケージ予約だとハーバービューですが・・・こちらは満室でした。電話予約であれば、柔軟に対応していただけるかも。こまめに電話して確認してみては?

ちなみに
    ------------------
    パーシャルビュー…ポルト・パラディーゾの街に面していますが、建物の壁や屋根などにより視界が遮られています。
    ピアッツァビュー…ポルト・パラディーゾの広場や街並みをご覧いただくことができます。
    ハーバービュー…ポルト・パラディーゾの港の全景をご覧いただくことができます。
    ------------------

• シー情報

なぜかみんな右側から半時計まわりにダッシュするそうですが、
    実は左側から時計回りした方が道もわかりやすいそうです。
    (私もネット検索して知ったのですが確かにそうでした。)

私の周りでは意外と見損なっている人が多いのですが、
    「ミスティックリズム」が一番おすすめです。
    大人向け?のショーなので、20分位あるし、
    音響もすごいので、小さいお子さんにはダメかもしれないのですが…
    かなり感動物なので是非、是非見に行ってください!
    ちょうどインディージョーンズの向かいなので、最初にインディのファーストパスを取ってから見に行くのをおすすめします。

シーはランドに比べて坂道も多いので、歩くのに楽な靴がおすすめです。
    これからの季節、臨海で意外と風が強かったりするので脱ぎ着できる服装や、
    パレードのために地べたにも座れる楽な服装がおすすめです。
    達人が色々HPを作られているので、小町に限らず、色々と検索してみてください!
    楽しい旅になりますように…

レス求!トピ一覧