寝不足の解消法教えて下さい。

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

netai

30代4才児と6ヶ月の子持ち専業主婦です。

下の子の夜泣きが始まり、上の子も「喉が渇いた」だの、「背中が痒い」だので、私を起こします。その結果1時間おきくらいに起こされている状態でほとんど寝てません。上の子を幼稚園に送り出した後はぐにゃりとしていて、ようやく午後1時頃から洗濯等をします。

ほとんど、何も出来ない毎日でほとほと自分に嫌気がさしてきました。

みなさんはどのように寝不足を解消していらっしゃるのでしょうか。産後2ヶ月くらいで仕事に復帰された方やばりばりと家事をこなしていらっしゃる方、辛口でもなんでもアドバイス宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいの知ってます

レタスの汁は自律神経の安定を
    促すらしく、かなり安眠に効果があるらしいですよ

あとは、おへそのところに両手を
    あてて、足の方からだんだんと力を
    抜いていくと、安眠できるらしいですよ

• 手抜きに限ります

銀猫さんのレタスの汁、私も聞いた事があります。カモミールティーも良いと聞いてます。

実践的には“立ってる者は親でも使え”で、夫、家族親戚、友人、隣人、手伝ってもらえませんか? 

家事は手を抜いて下さい。

夜も起こされているお母さんは、一日8時間の仕事を3つ持っているのと同じ。そりゃ、疲れてますよ。

こんな風に偉そうに言ってますが、私だって子供達(双子)が小さい時は、寝不足で気が狂うかと思いました。どうか自分だけ要領が悪いと責めないで下さい。

• ラベンダー

気にならない程度の、ラベンダーのアロマオイルを寝室のどこかに垂らしておくのはどうでしょう・・・。
    あくまでも、少しずつちり紙にでも垂らしていってください。
    アロマポットは、向き不向きがあるので・・・

• トピ主です。

トピ主です、みなさんアドバイスありがとうございました。

銀猫さん、レタスの汁が安眠に効くというのははじめて聞きました。ありがとうございました。

双子の母さん、慰めて下さり、ありがとうございます。育児を「仕事」と言ってもらえると本当に嬉しいです。

きゅーぴいさん、ティッシュに香を染みこませてのアロマはあぶなくなくて安心して出来そうです。やってみます。

レス求!トピ一覧