ヴィトンのお財布

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まろん

今まで、みんなが持っているヴィトンの財布は買わないぞーと決めていた私ですが、なんだかんだ、いろんなブランド財布を使ってみた結果、一番丈夫で使いやすく、値段も手が届くのはヴィトンかな・・と考え直しました。

そこで、どれを買おうか迷ってるのですが、参考にみなさんのお気に入りのヴィトン財布の柄や型を教えてください。
 ダミエはマダムっぽいですかねぇ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モノグラム

モノグラムのがま口のお財布使ってます。

でも、モノグラムを使ってる人が私の周りで多くて嫌です。
    食事に行ってお会計でみんながお財布をバックから
    取り出したとき、みんなモノグラムの財布だった・・・あの時は嫌でしたね〜(苦笑)
    それ以来、モノグラムのお財布持ってる友達とでかけるときは、前に使っていたプラダのお財布を持っていくようにしています〜。

• ヴィトン

私はモノグラムの横型でパチンとふたをするタイプのものを使っています。まわりの人と同じものを持つことはあまり好きではないのですが、ヴィトンはいいとよく聞くし、本当に長持ちするらしいので4年くらい前にショルダーバッグを初めて買いました。モノグラムのアマゾンというものです。それがとても丈夫だし、皮がなじんで素敵な風合いになったのでもうヴィトン大好きになってしまいました!その後しばらくしてお財布を購入し、やはりその丈夫さに感激しました。以前雑誌で読んだのですが、「ヴィトンの財布を10年使用したので縫製をしなおしてもらった」という記事がありました。それでもなおまだ使えるし、きちんとしたメンテナンスをしてくれることはすばらしいと思います。かなり重宝してくれるのでオススメですよ♪ちなみに母も同じ財布を使っており、同じく感激しています。

• がま口使ってます

モノグラムのがま口を5年位使用しています。
    がま口は使いやすいですが、カード類を大量に収納したい人には不向きだと思います。
    お財布を開いたときに、下の中央部の縫い目が引っ張られるので、使っているうちにその部分の糸がほつれてしまいました。
    今直営店に修理に出しています。修理代はそれほど高くはないので、
    次にヴィトンで買い換えるとしたら、横長で小銭入れがファスナーのタイプがいいかなあ、と思っています。

• 財布コレクターです!

ブランド、ノーブランド関係なく、財布大好き☆
    バックや洋服に合わせて変えてます。

こないだ夫からプレゼントされたのは、丁度、ダミエでした。
    「ダミエの方が大人っぽいと思って。」
    と言ってました。
    同じ形のモノグラムも持っていますが、今はダミエ派かな。(33歳です。)
    ダミエが出た当初は、フェンディのパクリみたいと思っていましたが、今は気に入ってます。

よって、ダミエに一票かな。

• モノグラムって…

今では定番というよりも、どうも品があるとは思えない人が取りあえずこれで見栄張っておこう、みたいなかんじがして敬遠してしまいます。

だから、やっぱりシンプルなデザインのエビラインがお薦めです。色も何色もあるしぱっと見てそれとは分からないのがいいですね。

• モノグラム使っています

成人式のお祝いに両親にプレゼントしてもらいました。
    小銭入れとお札入れの両方にスナップがついていて気にいっています。値段も4万5千円くらいです。

革は、丈夫だし壊れたらお直ししてもらえるので毎日使うこと考えれば値段以上の働きをしてくれます。

難点は、カードいれが少ないこと。学生証・保険証・免許・クレジットカード・キャッシュカードその他ポイントカードなどが入らなくてお札は入っていないのにお財布がパンパンです。なので、2つ折り財布が希望でカードが多ければ、グッチやコーチの方が入りますよ。

長財布もたくさん出てますし、お勧めです。エピも可愛いですよね。

• 実は

ヴィトンの財布、モノグラム等は革ではなくビニールでできているって知ってました?でもビニールといっても質の良い特別なビニールですけど・・・

• アドバイス

モノグラムははっきりいってもうダサいかも。
    みんなもってるし、バッタモンも多いし。
    長財布なら多少は格好つくけど。
    持っててスマートに見えるのはエピかな。
    でも、ずっと使ってると削れてくるから注意!

• トピ主です

みなさんお答え頂きありがとうございました。

形は実用性重視で長財布に決めました。どの素材にするかは、まだ迷っています。 
    とにかく長持ちするそうなので、じっくり選びたいと思います。

一度手にすると、ヴィトンの魅力にはまってしまいそうでこわいです。

• ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)です

ヴィトンでなくルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)です。

私は妻からルイ・ヴィトンの財布をプレゼントされました。LOUIS VUITTONモノグラムマット長サイフ。嬉しかったです。もちろん今も嬉しいですよ。

7万円の財布には少なくとも7万円以上のお札が常時入ってて欲しいと友人達に茶化されています。それでないと「偽者財布と思われるぞ」と言います。尤もだと思いう。

妻は「横浜元町キタムラ」の財布がお気に入りです。これは私のプレゼント。ルイ・ヴィトンは使いません。

だってスーパーマーケットの袋を提げてルイ・ヴィトンでは可笑しいでしょうと生意気なことを言います。

レス求!トピ一覧