マタニティウェアどうしてますか?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

コンドル飛んどる

36歳、2児の母です。
3人目を考えていないわけではありませんが、絶対に作る!と張り切っているわけでもありません。どちらかというと年齢的なことと、体力に自信が無くあきらめモードです。
が、「もし授かったら・・」と考えはじめると、マタニティウェアが処分できません。また、今いる子どもは男、女なので「次の子がどちらでもお古着せられるな」と思うと、ベビー服も処分できずにいます・・・。
とはいえ、住んでいるマンションはとても狭く、子どものものもどんどん増えてくるので不要なものはすぐにでも処分したいところです。もちろん実家で保管してもらう、なんて論外です。
貸したり譲ったりできる人がいればいいのですが、私の周りに妊婦さんはおらず、お子さんもうちの子よりも大きい子どもたちばかり・・・。
同じような立場の方は、マタニティウェアやベビー服はどうしていらっしゃるのでしょうか??
ご参考までに教えていただけるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新しいうちに行き先を決める

まだ新しいならリサイクルショップへ。
    二束三文ですが、誰かに使ってもらえるならゴミに出すより心が痛みません。

フリマに出店する元気があれば、子供服は結構売れます。一山100円〜おしゃれ着300円くらいです。ついでに不用品もいっきに処分できます。

それでもあぶれて処分できなかったものは誰も使いません。こころおきなく捨ててください。

いくら子供服といっても5年も離れたら流行からズレて着せるのは恥ずかしくなります。
    三人目に着せるなら、はよ生みなはれ!

• 売っちゃいました

リサイクルショップ、近くにありませんか?

うちもそういう保存品がたまって、どうにも邪魔なので最近は売ることにしています。(下着はさすがに売れませんが…)

というのも、私は一人目と二人目を全く正反対の季節に産み、大事に持っていたマタニティが役に立たなかった経験があるんです。

また妊娠したら、その時はリサイクルショップめぐりでもしようかと思います。

レス求!トピ一覧