●●花粉症になる前に注射で予防?

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

KOKO

杉花粉が毎年ひどいのですが、噂で花粉症になる前に注射や薬をのめば、あまりひどくならないと聞きました。
もしされているかたがおられましたら、どんなものか、どれくらい前にいけばいいか、耳鼻科か内科どちらにいけばいいか費用はどのくらいかなど、色々教えていただければと思います!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばっていますよ!!

私も毎年花粉の時期には生きた心地がしません。ステロイド注射で症状を止める人もいますが、リスクがあると聞いています。花粉が飛び始める前に 薬を飲むのも効果があるらしいですね。

私は、今年の2月から週に1度 耳鼻科で花粉を注射してもらっています。花粉を体に入れることにより免疫ができ、花粉に体が反応しなくなるらしいのです。1回 5〜600円です。来年の花粉の時期にならないと効果がわからないのですが、がんばって通っています。だんだんと濃度を濃くしていくそうで、まだまだかかりそうです。
    体質改善の治療で、一時的なものでないので、長い目でみて、今がんばれば一生楽になれるならがんばれますよね!!

近くの耳鼻科に相談してみてください。

• 注射してます

月に二度の注射を10年続けています。

11歳の時に急にくしゃみと鼻水が止まらなくなり、かかりつけの小児科へ。
    「花粉症」と診断され、週に一度の注射か毎日飲む漢方薬を勧められました。
    それ以来、21歳になった今でもずっとその小児科に通っています。
    (子供に混じって診察を受けるのは少し恥ずかしいですが…背に腹はかえられない!)
    最初は毎週でしたが、中学生になった頃から二週間に1回になりました。

ごく少量の花粉を体内に送り込んで、抗体を作る注射だと思います。
    効果は…
    花粉飛散量が少なかった去年は、ほとんど症状が出なかった。
    今年は昼間にマスクをつけて外出すれば、そんなにひどい症状は出なかったです。
    (悲しい事に、10年注射していても劇的に回復はしてません…)

費用は1回1400円弱です。

花粉の時期はつらいですよね…
    トピ主さんも、合ったお医者さんが見つかるといいですね☆

• ありがとうございます!

みなさんありがとうございます。
    それらは減感作療法というものでしょうか??
    一度試してみようかと思います!

• 横ですがみうさん

転院したほうが良いと思います。
    私も減感作療法をしていますが、金額は1回500円程度。
    最近の杉エキスは良質になっていて、打つのも
    1ヶ月に1度で良くなっているはずです。
    打ち始めて2年、手ごたえとしては、
    完治にはまだ遠いですが、効果はあがってきています。

ところで、それは杉の注射なのでしょうか?
    私も減感作だと思い込んでずっと打っていた注射が
    弱いステロイド注射だった時期があります。

• 私の場合

花粉症暦20年以上!
    去年の暑かった熱のお陰で今年の花粉症にはかなり参ってしまいました。

鼻の粘膜をレーザーで焼こうと思ってます。
    寸前でやるより今年2、3ヶ月前にやるのがいいそうですよ。2年位効き目が持続するらしい
    受験生の方にはもってこいかな?!
    但し、レーザーは
    「絶対に」効果があるとは言い切れない所がみそです・・・効かなかったら最悪!

保険が利いて5000円程度で日帰りで
    出来るらしいので
    行ける機会があれば行こうと思ってます。

注射は若い女性にはかなりのリスクがあるので止めた方が良いです、〇理が遅れました。
    薬も強いのが多いので
    2年位我慢したんですが今年は駄目でした・・・。

一生治らないと思うと憂鬱です

• 注射 薬

注射・・・ステロイドと減感作療法では大違い。

薬・・・花粉症の症状は、人によってまちまちです。
        鼻・目・喉・倦怠感・胃腸の不具合・頭痛など
        症状ごとに薬は出ます。

よって、トピ主さんの情報では、あいまいすぎて、アドバイスは相当難しいものと思われます。

レス求!トピ一覧