40歳前後のお仕事スーツ

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かえるくん

このたび新部署に異動になりました。
これまでは研究職でしたので、服装も比較的カジュアルでした。
新部署は、呼び出されてあちこちに移動したり、その際には接遇にも気をつけて…
と、これまでのような服装は通用しないみたいです…

先日デパートにスーツを探しに行ったのですが、以前愛用していたブランドのスーツ(9号)が着られなくなっていました。(11号だと胸囲が合わなくて×)
泣)

40歳前後の女性におススメする、
ポケットが有り、足裁きが良いなど、機能的でお仕事に「使える」スーツのブランド、
ご存知でしたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少し若作りが良いと思う

当方40過ぎ専門職です。

私の好きなのは東京スタイル、バンベール(サンヨー)といったデパートブランドです。

私は9号ですが、今のミセススタイルは(40過ぎだとそうみなされても仕方ない)ウエストのしぼりがあまりなくて、ストーンとした感じがおばさんぽくて嫌いです。

ということで、本来、ミス向けであるNewYorkerの灰色の生地などの地味なラインもこっそり?着ています。こちらはウエストがきりっとしまって気持ちよいです!

またGerardDarelもウエストが適度に細まっており、良いなと思います。

• ジオ・スポーツ

30台から、私はワールドのジオ・スポーツです
    7、9、11号サイズがあるので上下別サイズで買えると思います
    私が行ってるのは個人のお店なので、シーズン終わりに半端のボトムを手持ちの上着に合わせて安く買ったりしています

• ポール・スチュアート

40台営業職です。私も「はなこ」さんの「少し若作り」に賛成です。
    でもあまり若向けブランドだと、たとえサイズは合っても見た目本位で生地や仕立てが良くなく、40台にはかえって貧相に見えてしまうような気がします。
    またミセスブランドはPTAっぽいものが多いと感じるのは私の偏見でしょうか。
    私の愛用はポール・スチュアートです。少々お値段は張りますが、ジャケットとスカートとパンツを揃えることができ着回しがきくことと、生地や仕立てがいいので流行にとらわれず何年でも飽きずに着られます。
    「匿名」さん、ジオスポーツは時々「いいな」と思って見ていたのですがまだ着たことがありませんでした。今度試してみます!

• ありがとうございました

いろいろなブランドを教えていただいて有難うございました。

「Theory Luxe」なんて覗いてみたのですが、あんなスリムなスーツを着こなせる「対象年齢:40歳代」なんているのかしら…とホゾを噛んだりしていました。(雑誌の口車に乗せられてはいけませんね)

皆さんが仰られるように、40歳代のブランドは「PTA用」か「旅行用」ばかりのような気がします。

異動してからしばらく経ち、仕事にもようやく慣れてきたのですが、やはり40歳代のお仕事スーツは「若さ=元気」と「信頼感」ですね。

デパートの上下の階を(←なぜか微妙なセンで分別されてるんですよね〜)探してみますね。

どうもありがとうございました。

レス求!トピ一覧