結婚を前にして・・・悩んでいます。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ごや

結婚の話が進んできて悩んでいます。

彼は10歳以上も年上で、付き合っているだけなら気にならなかったのですが、
結婚の話が出てきて、彼の古風な考えに時々理解が出来なくなっています。

というのは、私は細々でも自分も仕事をしたいし
子供はどちらかと言うとそのうちでいいかな?
としか考えていませんでした。
ただ、彼は年齢もあり、結婚=子供という考えのようです。
大切にしてくれると言う事はもちろん言ってくれていますが
仕事はしてもいいけどそれは生活のため
もっと言うと、子供が出来て学費など困ったら補って欲しい、という考え方のようです。

なんだか最近ギクシャクしています。
何かアドバイスをお願いします。

やっぱり妥協点を探すのは難しいのかな・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハイハイって言っておく。

ハイハイって言っておいて好きなようにやるっていうのはどうでしょう。
    そんな子供か仕事かみたいなことを二人で話し合ったって
    そんなに大差ないように思いますね。
    どちらか一つと言うわけではないですよね。二人ともいずれは両方欲しいところは一緒なわけです。

• 中取って、いつ頃ときめては?

彼の気持ち、彼の身内の気持ちはわかります。でもね出来ちゃった結婚ではないのだし、結婚すると生活環境も変わり慣れるまでは体調のコンディションも重用ですよ。出産に苦しまないような。就職も簡単ではないのだから職場つなぎにもなりますしね。出産のための若い人選び、年齢差は悲しいことですね。彼の年齢であせる気持ちは理解しますが。

• 私にとっては致命的なズレだなぁ

彼は結婚=出産という考えのようですが、まずは子供が出来ない可能性もあることを理解してもらわねばなりません。古風な考え方なのだとすれば、子供が出来ない=女性のせい、そしてどっちが原因にもかかわらず離婚なんてこと言い出しかねないですし。

仕事のことですが、男性のタイプにもよると思います。
    共働き断固反対!とか言いつつ実際してみると協力的な人もいたりするし・・・でも、それは稀かな、やはり最初から専業主婦希望されているなら、それでOKと納得できていないとあとで欲求不満になるでしょう。

多くの方が言うように、結婚前に少しでも疑問を感じことがあったとして、結婚後にその問題が大きくなることはあっても解決することはないと思う。
    少なくとも私にとってはそのズレは致命的です。
    そのズレの内容うんぬんというより、そのことにズレを感じることが問題だと思うんです。本当に結婚したかったら(私は恋愛=結婚だと思っていて、恋愛至上主義なんですが)そんなズレなんてどうでもいいというかズレ自体感じないのではないかなぁと。

トピ主さんはまだお若いみたいだし、ちょっと冷静に考えてみることをお勧めします。

レス求!トピ一覧