初めての恋愛でした。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ラム

一年半つき合っていた彼と別れました。初めてつき合った人でした。原因は私が学生で、社会人として頑張る彼を応援してあげることができなかったからです。

去年はお互い学生で、会いたい時に会えていたから、今年から彼が社会人になって月に2回くらいしか会えないことに耐えられなく、いつも彼を困らせてしまっていました。自分のことしか考えていなかったのです。本当に情けないです。

今までに何度も別れに発展するような喧嘩(彼の仕事が原因の喧嘩ではありません)はしましたが、その度に戻ってきました。だから今回もきっと彼は私を許してくれるだろうと甘えていたのです。しかし昨日「もう一度会って話がしたい」と連絡し、いつもの待ち合わせ場所で何時間も待っていましたが、彼は来ませんでした。

本当に大好きでした。でも自分のせいで彼を失ってしまいました。とてもつらいです。
 初めての恋愛でいろんなことを学んだし、私自身しっかりと反省し、前に進みたいです。でも気持ちがついていかず、どうしたらよいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はいっぱいいっぱい

去年まで彼も学生だったわけですよね。ということは、今年彼は就職1年目ですか。そりゃあ、あなたには想像できないほど大変な毎日を送っているはずです。
    正直、自分のことだけでいっぱいいっぱいでしょう。
    まだ学生のあなたにはそれがリアルに想像できないでしょうから仕方のないことですが、彼の大変さは明らかにあなたの“寂しさ”より辛いはずです。

ただ、他に女ができて破局したのでなければ、彼の社会人としての生活が軌道に乗ってきて心に余裕できてきた頃に復活できるかもしれません。でも、その頃には逆にあなたが今の彼と同じ立場にいるかも・・・

要するに、まだ望みはあるということです。

• 実は私も

全く同じ状況で、初めての恋愛を終わらせてしまったことがあります。
    悲しくて自分を責めて失意のどん底にいました。
    一人になってたくさん考えてそして思いました。初めてでも何回目でも失敗はあると。
    ただし、同じ過ちは繰りかえさないこと、過ぎてしまった時間は戻らない、だからちゃんと前を向きなおして新たなスタートを切るんです。
    私は恋愛初心者でまだまだ未熟ものでした。でも彼とのことがあって今の私がいます。
    私は今、付き合って3年になる彼氏がいます。おそらく彼と結婚することになります。
    あの別れがなかったら今の彼は私の彼ではなかったでしょう。
    今となってはいい思い出だし、いい人生経験積ませてもらったと感謝しています、時間が解決してくれますよ。今は後悔して泣いててもいいんです。時間がかかっても焦らないで。ちゃんと前が向けるようになった時、少し成長できるから。
    必ず幸せになれるから。頑張ろうね。

• レスありがとうございます。

おやじ小僧さんのレスの中の「彼の大変さは明らかにあなたの“寂しさ”より辛いはずです。」という言葉にはっとさせられました。当たり前のことに気づいていなかった自分の子供さに情けなくて涙がでました。 
     私は彼とよりを戻すことはきっとないと思います。彼に嫌な思いをさせてしまったことをとても後悔しているし、何より、自分自身がまた彼に甘えてしましいそうでこわいからです。
     今はいろいろな面で自分を成長させ、しっかりした女になりたいと思っています。

レス求!トピ一覧