ふんわり、あまーい香りの女性

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

スイート

すれ違うときや、近くに居る時、とっても甘くていい香りのする女性に憧れてしまいます。
何の香水をつけてるの?って聞くのですが、自分がつけてもどうもふんわりとにおわないのです。

香る時間も短いような。。
皆さん、私はこうして付けてる、っていう秘策?みたいなのがあれば、是非教えてくださいー!

また、おすすめの香水、ありますか?
皆さんのご意見、聞かせて下さいー。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アナスイ好き

アナスイのスイドリーム。

男受けいいです。

• 私のお気に入り

ディオールが好きです。
    デューン、ディオリッシモ、フォーエバーアンドエバー
    この3つ。
    私は普段手首に付けますが、
    歩いていった後でも香水のにおいがする人に、
    どこにつけてるのか聞いたところ、
    スプレー式の香水を足元にシュッとかけるそうです。
    でも前にこの掲示板で、
    付けすぎで迷惑という意見もたまに聞くので
    気をつけてくださいね。

• 香水のつけ方

女である私もいい香りのする女性には憧れます。

以前、香水の専門家(?!)みたいな方がテレビで言われていたのですが、香水って手首とか首筋につけるイメージがありますが、香りって下から上に香るものなので、腰から下につけたほうがいいそうですよ。だから私は下着とか足首につけています。

香りについては好みがあると思いますが、今のお気に入りはブルガリのオムニアクリスタリンです。強すぎず、やさしい香りですよ。

• 紅茶の香りがする

と、言われます。
    トピ主さんがおっしゃるとおり自分ではすぐににおわなくなるけど、単に鼻が慣れてしまうだけで、周りの人にはわかるみたいですよ。

私が使っているのはジバンシーの『オートリード』です。
    タイトル通り紅茶っぽい香りなんですけど、販売員に聞いてもそんな成分は入っていないとか…。
    でも甘すぎず、バンブー成分が入っているからかさわやかな感じがすると好評を得ていますし、私も気に入っています。

• 体臭と混じるから

動脈の辺りにシュするのが良いとか、自分の上部に吹きかけてくぐるのが良いとか、ほのかな香りになるので膝の後ろにつけるのが良いとか・・・試してみて下さい。

ただ香水は時間の経過と共につけてる方の体臭と混じって独特の匂いになるので
    香水が一緒だから同じ匂いになるとは限らないと思いますよ。

• 香水

フレグランス、大好きです。
    今愛用しているのは、エスティローダーの「プレジャーズインテンス」です。
    その他にもランコムの「トレゾァ」、シャネルの「ココマドモアゼル」などを使い分けしています。

まず、香水とおっしゃっていますが、パルファムでしょうか?
    オードパルファムやオードトワレでしたらアルコール分が多いので、
    パルファムよりも香りの飛びが早いですし、ツンと鼻に来る場合もあります。
    また、自分の体臭と混ざり合って香るので、なかなか思ったようには香ってくれない場合もありますね。

香りは下から立ち昇るので、下半身(膝の裏とか)に着けるのをオススメします。

• 他の香水スレでもお勧めしましたが

マークジェイコブズ。
    爽やかで甘い香りが好きです。
    接客業でしたが、外国人も皆この香りをこぞってつけていました。

• 佐伯チズさんが

「香水を空気中にスプレーして、その中をくぐるようにするとよい」みたいなことを著作の中で書かれていましたよ。

私は香水をあまりつけないので試したことがないのですが、さりげなくいい香りのする女性って憧れますよね!

• 手放せません

最新のものには疎いのですが、香りは手放せないです。

去年からの普段使いはDior me, Dior me notです。さわやかさと華やかさが両立していて好きです。
    春秋はMiracle、夏はinto the blueも使います。
    海外で常用していたのはRomanceだったのですが、帰国後その香りのキツさに気付き、今はたまにしか使いません。
    お出かけにはJadoreも使います。

高校のときにBal a Versaillesのミニボトルをもらって以来の香水好きです。
    実際に香水を使い始めたのは大学卒業後ですが、常用品の変遷を振り返るとおもしろいです。
    トピ主さんも香りがお好きなんですね。

私は別段ワザもなく、うなじ(髪の下)にひと吹きだけしています。
    最初はプンプンにおうのに、すぐ自分では全然分からなくなるので、もっとつけるべきかななんて思っていました。

ところがある日、何かの拍子に友人たちから「なんかいつもふわっといい香りがするよね」と言われ、常に自分の鼻ににおうほどつけちゃいけないのだと悟りました。
    今は朝化粧するときにひと吹き、夜風呂上りに軽くひと吹きしてます。

• ボディクリーム

シャネルの「チャンス」っていうボディクリームと香水を使ってます。
    夜お風呂上りにボディクリームをつけて、朝は空気中にスプレーしてその中をくぐってます。
    それと、ダナキャランニューヨークの「ビーデリシャス」もリンゴみたいな香りでお勧めです。

• ラ・スルタン・ド・サバのボディローション

これからの時期、ふんわり甘〜い香りっていいですね。夏は暑苦しいですが。

私のお勧めは”ラ・スルタン・ド・サバ”のボディローションです。はちみつを入れるような大きなビンに入っていて かなりトロトロで注意が必要ですが
    種類がいっぱいあって 私はHoney&Ginger というのを買ってみました。

甘くてお菓子みたいな香りです。でも子供っぽくなく 女らしい香りだと思います。(娘は 可愛い香り〜なんて言ってましたが)。

お肌もツルツル・サラサラになるし ビンも何だかレトロで可愛いですよ〜。
    もう少し 香りに持続性が欲しいところですが
    私はちょっとした香水代わりに使っています。

• 匂いすぎに注意。嗅覚が慣れてるのかも。

足首に付けるのがいいそうです。

つけている本人は、好きな匂いだし、嗅覚も慣れてしまっているのか、そんなに匂いがしないかもしれません。

が、その匂いがキライな他人には、電車内とかですごく臭っている事がありますので、付けすぎには注意してください。
    とくに、爽やかなものより甘い方が、匂い過ぎる時に周囲の迷惑になると思います。

周りの人に聞いてみて、「言われてみれば、香水の匂いがするかも」程度の香り方がよいと思います。

• 私も憧れます

すれ違うときにファ〜といい香りがする女性いますよね。そんな時は思わず後をついて行きたくなっちゃいます(笑)

私はフォーエヴァーアンドエヴァーやアントニアズフラワーズが好きで使っています。
    たまに動いたときにファっと香ってくるのが好きなので、膝裏の辺りか服を着る前にウエストの辺りに付けています。

でも周りにはどんな感じに香っているかが分からないので香水って本当に難しいですよね。

• 何回リピ買いしたかなあ?

ランコムの「ミラク」を愛用しています。やさしいのにちょっと色っぽい香りです。付けているとたいてい「その香水何?」と聞かれますよ。いつも持ち歩いているのでバッグまでるんるんの香りがすると言われています。

そして男性ウケもバツグンで・・・。今までの彼氏全員が褒めました。女あげます。

大好きな香りなのでついたくさんふってしまいますが、自分ではっきりわかるぐらい付けていると周りにはそうとう強く香っていると思わなければいけません。自分は香らないのに、いい香りと言われる事も多いので。

• リピートしてます

私は、ずっと変わらず、エリザベスアーデンの「グリンティー」です。
    ほのかにやさしく香るのが好きです。
    今まで、髪に一拭き(かなり離して)していたのですが、足首に変えてみようと思います。

• 首の後ろ

気になる男性には 何気なく首の後ろに香水を軽くします。 そうすると何気なく彼が寄ってきたときに 首元から来る香水の匂いに気がつくみたいです。

いつも”いい匂いだねー”とぎゅっと抱きしめでくれます。やっぱり近くに寄ってきたときに香るぐらいが良い香水の匂いではないでしょうか?

私は男性のコロンを良くしています。男性用のをしても私がすると匂いって変わるものです。今のお気に入りはラルフローレンの“マニア”、男性用のカルバンクライン、男性のバナリパのM。

大体付き合った彼氏のコロンが私のお気に入りの中に入る事もしょっちゅう。

• トレゾァ

トレゾァとオ・パフメです。
    耳元や髪、上半身だと香が強すぎる気がするので
    空中にひと吹きして、なるべく上半身にかからないようくぐるか(かなり変な格好)、スカートのすそか足元につけます。
    好きな香は人によって違うので公害にならないよう気をつけています。

• トピ主です。

みなさんのご意見、とっても参考になりました!
    つけ過ぎには注意ということで、気をつけます。
    私が一番初めに買った香水は、エリザベスアーデンの、TRUE LOVEでした。今でも好きな香りです。
    これから何の香水を買おうか考えています。
    時間をかけてゆっくり探していきます!

• 私も好きです!!

甘い香りが好きです。
    他人に香らすより、自分でくんくん嗅いでるのが
    好きなのであんまり大量につけませんが、
    ある日、職場の先輩(男性)に聞かれました。
    「良い匂いだね」
    他人がわかるのか?というくらい微量だった
    のですが、結構わかるみたいですよ。

ちなみに今は育児中なので、つけてません。
    育児休業あけたらまたほんわりつけようかな?

好きな香水は、アナスイのスイラブと、
    コスメデコルテの香水です。
    名前忘れました、店員さんに似合いそうだわと
    薦められて嗅いだら好きな香りだったので
    それから愛用してます。
    あと、シャネルのチャンスも欲しいです。

香水いいですよね。

• ヨコですが・・香水なしでも

私は香水の香りが苦手で、他人の香りで気持ち悪くなってしまうこともしばしばです。
    なのでもちろん、自分でもつけません。

でも、時々自分でも匂うんです。
    ふんわり、女の子っぽいあまい香り。
    身体から匂いたつように、ふわ〜んと。
    下を向いたとき、胸元から立ちのぼるように。
    そんなときは娘も「ママいい匂い!」と言います。

いつも香るのではなく、本当に時々です。
    (いつもだったらいいのになあ)
    統計を取っているのではないのですが、生理のときに
    多いような気もします。(気のせいかも)

これって何なのでしょう?
    どなたか解明して下さいー!(笑)

• ロクシタン

ロクシタン大好きで何種類か使っています。柔らかくていい香りですよ〜。

お店の方にどのくらい付ければいいか聞いたところ、淡い香りなのでボディフレグランスのように何ヶ所かプシュプシュ付けて大丈夫とのことでした。

絶対一カ所しかダメ!!と言う方が多いですが、香りによってまとい方を工夫するのがいいのでは?

あと最近はまっている香りはマークジェイコブスのブラッシュ。ジャスミンの香りがたまりません。おすすめです。

• ボディショップ

タイトルにあるボディショップのホワイトムスクのボディクリームをお風呂上りに全身に塗ってます。

ホワイトムスクの香りが大好きで、自分で付けていても和むし幸せな気分になれます。

香りすぎかは自分では分からないけど(夜、全身に塗ると次の日香りますか?)、真横とかに来た人から良い香りだねと誉められます。自分の好きな香りだから誉められると嬉しいですね。

香水で言えばドリームズバイタブーです。爽やかながらも女らしい香りでこちらも好評です。

• 横ですみません!!

私もふぁ〜っといい香りのする女性にあこがれ10年ぶりに香水を購入したばっかりなのですが、皆様の意見で多かった「膝裏」を参考にさせていただこうと思っているのですがその場合は、片足にワンプッシュずつですか?それともワンプッシュ手にとって、チョンチョンっとつけるのですか?よろしければ教えてください!ちなみに購入したのは「スピリットオブアユーラ オードパルファム」です。

• 「香水をつけた時点で鼻は麻痺していると思え」

地味でダサかった私におしゃれのイロハを叩き込んでくれた先輩が言っていた言葉です。
     実際そうでは(当然)ありませんが、しばらくすると嗅覚は香りになれて感じなくなります。だから、体に匂いをつけるってことは、これくらいの心構えじゃなきゃだめよ、と。
     同僚の、歩いた道がわかるほどの残り香を感じるたびにいつもこの先輩の言葉を思い出します。
     公害というより「香害」ですね。
     いくらいい香りでもきつすぎると、不快感はわきがと同じですよ。。。
     お気に入りのものをずっとつけていると、服や持ち物にも香りがついて、それを着つつさらに体に香水をつけるとなるとダブルパンチです。
     大抵つけすぎてるひとって「周りは過敏すぎる」とか言うんですよねえ。。。

• ハチミツの香水?

皆様とてもお詳しいようなので、便乗質問させてください。先日、フランス在住の友達がロクシタンにハチミツの香りの香水があると言っていました。私の身近では見つかりませんでしたが、どなたかどのような香水か知っていますか?あまり甘ったるいと嫌だなーと思うのですが、その友達が欲しかったら次回のお土産にしてあげると言ってくれているのです。よろしくお願いいたします。

• 香水じゃないですが

LUSHという石鹸やさん(英国が本家)があります。
    石鹸といっても、ボディクリームからヘアケア用までさまざまな品揃えですが、あまーい系からオリエンタル、スパイシーと、選択肢も多く、香りも上質なものがたくさんありますよ。

朝シャワーを浴びることが可能なら、香りでソープを選んで使えば、きつすぎずふんわり香る効果が期待できます。お肌にもグー!

私は(石鹸だと思うと、ちと高価ですが)LUSHの大ファンです。
    ただ、甘過ぎる香りのものもあるので気をつけて…。

レス求!トピ一覧