• ホーム
  • 口コミ
  • ♪♪♪ロスで使える一人暮らしの料理本を教えて♪♪♪

♪♪♪ロスで使える一人暮らしの料理本を教えて♪♪♪

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

でんでけでん

タイトルの通りなのですが。

3000円以内で買える範囲の本で、ロサンゼルスで手に入る食材のレシピが豊富で、出来れば一人暮らしの人が簡単に作れるレシピがたくさん載っていて、分かりやすい、お勧めのレシピ本を(出来れば本名も)教えて下さい♪

夫の弟が、ロスで一人暮らししているので送りたいのです。

また、質問なのですが、日本からロスへ本を送るのはどうすればいいのでしょうか?一般的な方法を教えて下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のお勧め

私はLAに滞在していた際、日本から「いきなり黄金伝説。超節約レシピ」1と2の2冊を持って行きました。
    最近、3刊目も出ていたので買ってみました。
    それまで日本であまり料理をしなかった私にも、楽しんで作ることができましたよ。

節約生活を目的とする方以外でも楽しめる料理本だと思います。
    ちなみに、出版社はテレビ朝日、値段は1冊750円なので、3刊全部買っても3千円でお釣りがきます!!

LAでは中国系を中心としたアジアの食材がスーパーで安く手に入るので、他に一冊、アジア料理が載っている料理本も持って行きました。
    あと、私が好きな、母の手作り料理のレシピを書いてもらって、それも持って行きました。

米国に荷物を送る方法はいくつかありますが、我が家はいつも郵便局のEMS(国際スピード郵便)を利用しています。配達状況も確認でき便利です。今まで特にトラブル無しです。

レス求!トピ一覧