• ホーム
  • 子供
  • アメリカ在住の方。妊娠中に欲しかった物

アメリカ在住の方。妊娠中に欲しかった物

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

うきゃきゃ

アメリカに住んでいる友人(日本人)が妊娠しました。

安定期に入ったら何か妊娠グッズを日本から送ってあげたいと思っているのですが、「日本で売ってるコレが欲しかった!」とか「日本から送ってもらって嬉しかった!」という物がありましたら、教えて下さい。

ちなみに彼女が住んでいる地域は、日本の食料品店は何件かあるがそれ以外の日本の物は手に入りにくい、といった所です。(私も数年住んでいました)

宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ミルメーク

お腹の子供の為に「ミルク飲まなくちゃ!」と思いつつ、苦手な牛乳から逃げていました。

そんな時、幼馴染が送ってくれたコーヒー味といちご味のミルメーク。
    ココアやその他のフレーバーでも良さそうな感じもするのですが、なぜかハマリました。

日本の物は大概売ってる!と言われるアメリカですが、ミルメークと遭遇した事はありません。

しゃれ半分で送ってみては如何ですか?

• お守り

安産のお守り。
    妊娠、出産、子供の病気辞典、離乳食、等の本。

つわり中の食べ物についてお聞きしてるのだったら見当違いでごめんなさい。
    でも私が欲しがったものは日本から送れないものだったので・・・。

• 妊娠グッズというよりは・・・

私も昔日本の食料品などがほとんど売られていない街で暮していましたが 妊娠グッズというよりは日本の妊娠雑誌『たまごクラブ』や『pre-mo』などを送られるのはどうでしょうか?

あちらで情報源の少ない中 日本語の雑誌があればどんなにか心強いと思いますよ。『たまごクラブ』あたりは持っているかもしれませんが妊娠中の食事制限のレシピ本や生まれてからの育児本でも十分嬉しいと思います。

妊娠中には生まれてくる赤ちゃんのために色々作ってあげたくもなりますから 今手芸屋さんでは色々なベビーの手作りキットなんかも売ってますし そういうものもプレゼントしたら喜ばれるかも?そういうのをなさる方ならいいと思います。

• そうだなぁ

在米、2才児の母です。

私の経験からすると、以下の物など喜ばれると思います。
    日本語の妊娠出産関連の本、及び育児書
    童謡のCD (胎教として聞けるし、子供が産まれたら歌ってあげられる)

予算がどれくらいかにもよりますが、日本のマタニティー服の方が質、デザイン共に良いので貰ったら嬉しいですね。
    関連して授乳ブラと授乳服も日本製の方が断然優れた物が多いです。でも友達からのプレゼントとしてはどうなのかな? 私は母から貰いました。

あとはベビー用品ですが、それに関しては過去に沢山トピが立ってるのでここでの発言は控えます。

他に思いついたらまた来ます。

• タンポポコーヒー

こんにちは。私は来月出産予定です。アメリカ在住です。私がいま欲しいな、と思うのは、母乳育児をしたいのでタンポポコーヒーです。

他には、これといって妊娠の時に欲しい物はありませんでした。日本にどのような妊娠グッツがあるのか分からないので、あまり参考にならないかも知れないですが…。 食べ物なら、つわりとかもあるので、本人に聞いたほうがいいかも。

• 衣料品

母が日本から送ってくれて本当に助かったのは、衣料品関係です。

日本製品はとにかくきめ細かく丁寧に作ってあって、体に合うし、質がいい!
    下着関係(パンティーやブラ、ガードル、タイツなど)、普通のマタニティーウエアなど喜ばれると思います。

サイズを聞いてぜひ送ってあげてください。
    あとは、もし英語の苦手な方なら、妊娠に関する日本語の本でしょうか。

• 独身なのでよくわかりませんが

姉がアメリカ(サンノゼ近郊)で妊娠した際に持っていったものは、妊婦用デカパンツ、腹帯、妊婦用ガードルです。
    アメリカは日本のように大きなお腹を大切に下着等でささえる、ガードするということがないようです。

妊婦でもちっちゃいパンツをはくみたいで、下着屋にいっても売ってなかったと言ってました。
    姉に頼まれてワコールで買って持っていきました。

• 遅くなりましたがありがとうございました。

レスして下さった皆様、どうもありがとうございます。本・下着という意見が多かったかなと思います。下着というご意見は(私も現地で苦労したので(胸が小さすぎなので・・)「なるほど!」と思いましたが、贈るのも贈られるのもちょっとやりずらさを感じる関係なので、無難なところで妊娠本とか育児本とか雑誌とかを検討したいと思います。
    お名前を忘れてしまったのですが、「手芸キット」もいいですね!そういうのは好きな子で、暇をもてあます位冬が厳しい所なので、きっと喜んでもらえると思います。
    本当に皆様ありがとうございました!

レス求!トピ一覧