• ホーム
  • 健康
  • 冷蔵庫で保存した方がいいもの教えて下さい

冷蔵庫で保存した方がいいもの教えて下さい

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あいあい

お米は米びつで常温保存している方も多いと思いますが、冷蔵庫の野菜室に保存するのがいいと聞きました。最近別トピで、バナナも1本ずつ袋に入れて冷蔵庫に保存すると長持ちすると知りました。

このように、常温保存もできるけど、冷蔵庫に入れた方がいい(長持ちする・味が落ちない等)ものがあったら教えて下さい。

逆に、冷蔵庫に入れない方がいいというものもあれば、あわせて教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食品ではないですが

一度読み込み不可になって壊れたと思われる
    ハードディスクを、冷蔵庫に入れて冷やすと
    データが読み取れるようになる可能性があると
    聞きました。

• 玉ねぎ

玉ねぎは冷やした方が、刻んだ時に目がしみません。

• 冷蔵庫不要論

大変失礼乍ら冷蔵庫不要信者の者です。 百害有って一利無し、と迄は行かなくても可成それに近い状況です。

利の例は、飲み物の冷却、ゼリー作り、氷作り、くらい。

害は上記以外の総て。 肉類であろうが野菜類であろうが、生鮮食品は腐らぬ程度の量をその都度買い、鮮度が落ちる前に消費する。 又、余るほど作らない。 間食などしたくても出来ない。

非現実的な事は分かっておるのです。 然し、それに近づくべく日頃心がけております。 こうなると、一種の宗教感覚です。

レス求!トピ一覧