耳つぼダイエット体験者、ご感想を

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

ダイエット

数あるダイエットに挑戦しことごとく失敗しました。最近雑誌に載っていたのを見て興味を持ちました。体験者の方、感想を聞かせて下さい。費用・期間・成果など・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きかなかったです

月2回、2年ほどやりましたが
    特に食欲が減退するでも
    痩せるでもなかったです。

費用は…10年ちかく前で
    トータル10万以上払ったかな?

私の通ったのは、鍼灸院で
    針で肩凝り、冷え性は改善しましたので
    インチキなところではなかったですが。

エステもそうですけど
    「お金払ったんだから、痩せるぞ」
    という儀式のようなものだそうです。

• 私じゃありませんが

妹がやりました。家族中から痩せた方が絶対いいといわれ続けて一念発起したようです。
     耳つぼダイエットといってもつぼを刺激するだけじゃやはり駄目だそうで、ほかにもウォーキングとバランスの良い食事をしてその他にも不足がちになる分のサプリメントを一緒にとっていたようです。耳つぼはあくまでも食欲を抑えるためにやるものだそうです。
     結果は、見る見るうちに体重は落ち半年経たないうちに多分15〜20キロ近く落ちてたと思います。
     もともとやると決めたらとことんやる性格の持ち主で、あまりに落ちるペースが速かったので、痩せろと散々言っていた家族のほうは心配になるくらいでした。
     今は少し体重が増えたようですが見た目には健康的で丁度いい様に見えます。

• え〜

耳ツボダイエットって、自分でツボを押すんじゃないんですか?

雑誌で見たことがあるけど、耳のツボが書いてあって、何ヵ所かを食事の30分前につまようじのとがったほうでツンツンと刺激して、たくさん食べなくても平気なようにするもの、という認識でした。満腹中枢を刺激するのかな?

私は少し爪でやってみたりしたけど、長期間続けたわけではないので、成果は分かりません。でも、私の認識している耳ツボダイエットなら、お金はかからないし、毎食前にツンツンするだけなので、試してみたらいいと思います。

• ちょっとだけやってました。

有名な耳ツボ痩身の流派?が2つあるらしいんですが、
    その片方をもっと制約をなくした形で
    施術してくれるところで3〜4回受けました。
    1回目はあまり実感がなかったのですが、
    2〜3回目から食欲に変化が見られました。

それまでは「○○が食べたい」と思ったら
    手が伸びていたのですが、我慢できるように。

そもそも耳ツボの原理は
    ツボを刺激することで「食べたい」欲を抑制するものだそうで、
    大元の流派では、耳ツボにハリ(金属玉)を貼りつつ
    食事制限をし、最終的には現状の3分の1程度の
    食事量にして体重を落とすというシステムだそうです。
    つまり、普通に食事量を3分の1にするにはものすごく根性が
    必要だけれど、耳ツボをすれば、それがラクになりますよ、ということですね。

で、結果として1ヶ月で3kg痩せましたよ。
    ただ、夏だったので耳がちょっとかぶれました。。。
    10月に入ったら再開しようと思ってます。

• やってもらう場所によると思いますが

私や周囲の人の経験ですが、やたらと高いサプリメントを買わされたりするところもありますし、食べるものをかなり制限されたりするところもありますし、事前によく調べてからではないと大損することもあります。

私の周りでは6人ほど耳ツボダイエット経験者がいますが、劇的に効果があったと言っている人はゼロです。

あんな無駄なお金をかけるんだったら自分で少しずつでも食事制限なり運動なりやったほうがいいと思いました。

• 効果ありますよ。でも…

半年程通って8kg落とせましたよ。
    でも耳ツボの他にサプリメントやプロテインなど飲んだり、運動したり、
    食事の量を半分以下に減らしたりしないといけません。
    そのサプリ代もかかるので、トータルで20万はかかりました。

耳ツボシールを貼っていると、確かに食欲は減退します。

でも止めて1年経った今、私は5kgリバウンドしてしまいました…
    また通おうか、自力でがんばろうか迷っているところです。

初めての人には無料カウンセリングをしてるところが多いので、
    1度行ってみてはどうでしょうか?

レス求!トピ一覧