31才独身。どうしたら結婚できる?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

泣く子

それなりに、お付き合いした方もいます。
お見合いも、何度かしました。でも、なぜか
結婚できません。
結婚の話になると、相手の男性の両親に猛反対されたり、私の両親に反対されたり、
6年付き合った人が、ほかの人と、浮気をして
子供が出来て、その人と結婚したり、

なぜ?どうして?私には縁がないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時期があるんじゃないかなぁ

たまたま今トピ主さんは時期・タイミングが結婚にならないだけで、そのうちいやでも(?)結婚に巻き込まれてしまうような時期がくるんではないかと思います。
    あまり切望しすぎていて、結婚オーラを出しまくっていると逆に周りは遠のくような気が・・・。
    結婚の前に、大切な人との出会いや、つきあいがあるわけで、ただ形だけの結婚がいいと思うなら、ちょっと難しいかもしれませんね。

今は、存分、独身を楽しんだ方が、チャンスも増えると思います。
    私も30で、去年結婚しましたが、結婚しちゃったら独身は味わえません。独身で、恋人がいる時の方が新鮮で楽しかったりもするので、トピ主さんも、今の時間を大切にして欲しいです。
    あとで後悔しないように、がんばってください。

• ご縁のものでは。

二十六歳で、結婚。ずばり結婚する年齢を当てた占い師がいます。
     過去に何人付き合っていようとも、やっぱり流れる時は流れるし、まとまる時はまとまります。
     やっぱり、ご縁のものではないでしょうか。
    気になるなら、よく当たる人に結婚だけ見てもらうのも方法です。具体的にいる人は、幸せになれるかまで
    わかるみたいですよ。
     私の場合は、新○の母と呼ばれて、新宿東口の銀行の前に立っている占い師さんでした。
     私の感では、結婚は人生に勢いがあるときに、とんとん拍子に決まる、という風に思います。やっばり、今の生活を大切にして、充実したものにすることだと思います。
     これからのご発展をお祈りします。

• 33才で出会い、46才で結婚

私は母から「27歳までには話をまとめないと」と口うるさく言われて、27歳までに決まらなかったときは気分が落ち込んでいましたよ。私は魅力がないのかと表情も暗かった(笑)。33歳の時に社内で出会い、交際をスタートして結婚したのは46歳のときでした。私は晩婚でよかったと思っています。30歳前後なんてまだまだ子供でした(笑)。私の友達は34歳で結婚して36歳で初産でしたが、心は余裕です。
    高校時代の家庭科の先生は54歳で結婚されました!

• 焦っても仕方ないっす。

結婚適齢期って、いつなのかしら。

三十路越えるとヤバい!みたいなイメージあるみたいだけど、でも30歳過ぎて未婚の女性って少なくないですよ?(私の周囲ではね)

縁なんて人それぞれですよ。
    20歳で縁があった人、25歳で縁があった人、まだこれからの人、それぞれいると思うけど、たとえば20歳で結婚した人が未婚の人とどう違うか?と言われても、何も違わないですよ。

性格や容姿や職業はみーーーんなバラバラ。
    どこに結婚できる出来ないの違いがあるかなんて、そんなのわかんない。
    焦っても出来ないときは出来ない。そんなもんじゃないかしら。

「ある日突然」とまではいかなくても、どこかで密かに結婚に向かって流れが変わっていくものじゃないかな。自分でも気付かないうちにね。気付いたときは、既にある程度のカタチは出来上がってるんじゃないかな。
    なんとなくそう思う。

• 結婚したいだけ?

あなたは結婚したいだけなんですか?

私は、好きな人がいて、この人とずっと一緒に人生を歩みたいから結婚をするものだと思っていました。

あなたのように結婚だけが目的の場合、結婚してしまった後、なんだか心配。

好きな人もいない段階で、こんなトピを立てるほどに「結婚したい」と思うのはなぜですか?結婚すると何かメリットでもあるんですか?
    (子どもだって好きな人の子どもじゃなくちゃ意味ないですよね)

• 私も

31歳の誕生日に彼氏もおらず、「このまま一生独身なのかしら」って一人さびしくケーキ食べてました。

でも考えたんですよね。もしこれから縁あって結婚するとしたら独身ではなくなってしまうじゃないかって。そうしたら、もっと楽しまなきゃ損だよなあって思って、だったら今しか出来ないことしようって思ったんです。

それから念願の一人旅だとか一人暮らしのお部屋の充実だとか趣味だとか、とにかく今を楽しむようになりました。

そしたらおかしなことに半年もしないで彼が出来てしまい、結婚しました。おかげでせっかく揃えた一人暮らしグッズも無駄になってしまいましたが・・・。

どんな結果になるとしてもですね、大事なのは「今」なんですよ。未来は今で決まるんですから。上の方たちも書いてるように、今を充実させて生きていたら、そのイキイキトピ主さんに吸い寄せられるようにいい男が寄って来るようになりますよ!

• 意見します

類似トピ「どうしてこんなにモテナイの?」がたっています。まだご覧になっていないのなら是非読まれてみてはいかがでしょうか?

• どーもさんへ

別にもてていても結婚できるとは限りませんが・・・

レス求!トピ一覧