歯が汚くて悩んでいます…

レス10
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さりな

レス

• 2

私は初め保険内の歯にしようと思ったのですが、また2,3年後に前歯の治療をするのは面倒(笑)だし、それを死ぬまで続けるのはいやだなぁ〜と思ったのと、
    それをずっと続けていったら、金額が変わらないな〜と思ったので、今回お金を掛ける事にしました。
    土台に金を入れたので40万近くしました。
    でも満足です。
    (ご自身が納得すれば、保険の歯でも全然OKだと思います。私の姉が1本そうですが、差し歯だとは全然わからないくらいです)

私が行った所はとてもいい先生で、色々相談に乗ってくれました。
    歯医者選びで間違わなければ、大丈夫ですよ。
    きちんと相談をした上で、治療をしてくれる歯医者さん、昔より多くなりましたよ。

歯だけはほんと、大事にしたほうがいいです。
    嫌がらず、何かあったらすぐに歯医者さん行ったほうがいいですよ。
    いい歯医者さんにめぐり合えることをお祈りしてます。

• 差し歯でも不自由ないですよ。1

歯医者にはよく御世話になってるいので、書き込まずにはいられなくなりました(笑)
    御邪魔致します。
    私は前歯4本差し歯です。
    学生時代、かなり歯が弱く、虫歯や折れてしまったりして。そのときに差し歯にしました。
    そのときは保険は利かず、一本8万でした(泣)
    10年以上経ち、その中の1本がグラつくようになり、ブラックラインも出てしまったので今回、新しいものに替えるため、治療しました。
    以前の治療でその中の1本しか神経を抜いておらず、少し腫れの影が見えたので、今回全て綺麗にしてもらいました。
    (そこが膿んでしまったりすると治療が大変になる)
    先生は保険でこんなに綺麗になるよ!と言ってくれたのですが、私は全て保険外(自費治療)にしました。
    歯医者を選ぶのと同時に、保険内・保険外の違いをよく調べた結果でそうしました。
    保険の歯だとだんだん着色や臭いが付くそうで、大体2年で交換(人によると思いますが)になるそうです。
    その場合、また歯茎に負担を掛けるので歯茎にもよくないとは言われました。

• マニキュアしてます

私も前歯1本神経が死んでます。
    歯に、抗生物質が原因の縞もあり、マニキュアをすることにしました。
    歯を薄く削るラミネートベニアは削るのが怖いので、
    マニキュアにしてもらいました。見た目もラミネートベニアと変わらず、
    値段も安いです。歯医者さんもベニアと見分けがつかず、驚いていました。
    悩むくらいなら、早くやったほうがいいですよー。
    素直に笑えるようになりたいでしょ?
    あと、神経死んだ歯は脆いです。早く何か塗ったほうがいいですよ。

• 治療費の話

2年くらい前に前歯上下10本差し歯にしました。今はとっても良かったと思ってます。

歯の汚さに悩んだ末掛かりつけの歯医者さんに相談して見積もりをしてもらうと、1本当たり8万円。全部で80万円だそうで「整形外科なら1本15万円だよ」と言われローンにしようかと悩みましたが図書館に行った時たまたま「歯の治療は保険でここまで出来る」?だったかな?って本を読み、前歯も保険で治せる事を知り、先生にお願いして保険で治しました。なんと1本当たり5千円です。全部で5万円!。

確かに輝き、耐久性は違うと思います。でも8万円のセラミックにしたとしても土台の根っこが虫歯になってしまったらその歯はもう使えません。私は5千円の歯で大満足です。おせんべいもかめますよ。先生も私の考えを分かってくれて、すごくきれいな歯並びにしてくれました。我ながら品のいい口元になったと思います。

私はたまたまいい歯医者さんに出会えたからうまく行きましたが、ほとんどの歯医者さんは自由診療の歯を強く薦めます。初めから保険を薦める先生はまず居ないと思います。かなり先生を説得する努力は要しますが絶対お得です。参考になれば嬉しいですけど。

• ありがとうございます!

タイムリーさん、カナさん、ありがとうございます!

おかげさまで、歯医者に行く決心がつきました☆近所の友達などに聞いて、なるべく評判のよい歯医者を探して行こうと思います。
    悩んでいても、歯がきれいになるわけじゃないですもんね。いろいろアドバイスを下さってありがとうございました♪

• 歯は大切に

さりなさん、歯医者さんに行って下さい。

評判のいい歯医者さんを捜して、相談して下さい。

私は、妊娠出産の度に虫歯が増え、悩んでいます。23歳で矯正したときには、虫歯が出来なかったのに、なぜだ〜と叫びたくなります。

一度きちんと治して、定期的に歯医者さんに通いましょう。

• 前歯を治療中

さっき歯医者から帰って小町を見たら、同じ境遇の人がいてビックリ!
    私も上の前歯4本の神経が無く、年々黒ずんできています。(神経のない歯は変色するそうです)
    先生に相談したところ、歯並びの関係で板は貼れないようなので、かぶせることになりました。

かぶせる場合、多少の歯並びを直せるらしく、上手に左右均等になるように努力してくださるとの事でした。
    (大幅には治らないですけど)
    なので、歯が開いていることも、欠けた所もうまく治りますよ。

私の前歯は10年以上前から神経が無く、手術も経験しました。でも、抜いて差し歯になってはいません。
    歯が死なない限り差し歯はありえないので、安心して歯医者へかけ込みましょう!
    お互い白い歯を目指して頑張りましょうね!

• ありがとうございます!

歯医者だいすきさん、どうもありがとうございます!

やっぱり歯医者行った方がいいですね。欠けたのはぶつかったんじゃないんですよ…おせんべ食べていたら端っこの方が少しポロッと…(涙)
    あれからずいぶんたっちゃってまして…今どうなっているか怖いです…

でも、ここでうじうじ悩んでいても仕方ないですもんね!忙しさを理由に伸ばし伸ばしにしてしまっていましたが、ちゃんと治療を受けようと思います。

まずは、いい歯医者さんを見つけなければ!今まで個人の歯医者さんばかり行っていたので、違うところも試してみようと思います。本当にありがとうございました!

• 2回目です。

HN前回と違ってたらごめんなさい。忘れてしまいました。
    あの〜、少し欠けたというのは、何かにぶつけて欠けたのですか?
    そうでなければ、それは虫歯です。
    急いで歯医者に行ってください。
    早く行かないと、抜かなくてもいいものも、抜かなくてはならなくなるかもしれませんよ。
    酷くなってからのほうが、治療も大変ですし、お金もかかります。
    ほんとうに、歯は取り返しがつかなくなる前に、歯医者に行ったほうがいいですよ。ホンとに。

• 歯医者に行こう!!

歯医者は怖くありません。歯医者に行きましょう。歯の色が悪ければ、少し削ってセラミックの板を張るという方法があります。ちゃんと、周りの歯とバランスをとった色を考えてくれます。
     今の歯医者は簡単には、歯が死んでしまったくらいの虫歯以外は、歯を抜きませんよ。大丈夫です。
     ここで注意です。なるべく個人経営ではない歯医者の方が、技術が進んでいます。すべての個人経営の歯医者さんがだめだという意味ではありませんが、大きな歯医者の方が、どうもいい感じです。

レス求!トピ一覧