• ホーム
  • 学ぶ
  • +++ロスで使える一人暮らしの料理本を教えて+++

+++ロスで使える一人暮らしの料理本を教えて+++

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

でんでけでん

タイトルの通りなのですが。

3000円以内で買える範囲の本で、ロサンゼルスで手に入る食材のレシピが豊富で、出来れば一人暮らしの人が簡単に作れるレシピがたくさん載っていて、分かりやすい、お勧めのレシピ本を(出来れば本名も)教えて下さい♪

夫の弟が、ロスで一人暮らししているので送りたいのです。

また、質問なのですが、日本からロスへ本を送るのはどうすればいいのでしょうか?一般的な方法を教えて下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロスは日本と変わらない

LAには、日系書店があります。
    食材も日本食マーケットが充実しているので、多少高いですが、不自由しません。
    自炊の必要がある方なら、自分で料理本を手に入れることも簡単です。パソコンをお持ちなら、料理のサイトもたくさん検索できます。
    外食も何でもありますし、安いです。
    LAは、ある意味、「日本」です。

• 大丈夫

LAに最近まで住んでいました。私も料理の本や、梅干、ふりかけなど詰め込んで行きましたが、全く必要なし。大きな日系スーパーもありますし、本屋さんもあります。本持って行くならネットつなぐ環境にして、ネットでレシピ検索されてはいかがでしょうか?

また周囲にも日本食レストランや居酒屋があります。足さえあれば問題ないのではないでしょうか?

地元スーパーでも日本食ブームなのか、お豆腐や焼そばなんかも売ってますよ。お野菜も白菜なんか日系スーパーよりキレイで安かったです。

日本人も多いし、大丈夫ですよ!!

レス求!トピ一覧