沖縄について教えてください

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

つるりん

レス

• 嫌いでなければ、

世界遺産登録の識名園はよかったです。
    首里城の近くにあります。お庭とか好きでしたらいいですよ。
    今回行った場所で一番良かったです。

二番目は水族館です。いままで行った水族館の中でピカイチです。見るところも沢山あります。
    チケットは¥1800ですが、「道の駅 許田」で買ったら¥1500代で買えたとおもいます。

あと、食べ物は「海ぶどう」ぷちぷち食感がいいです。
    またたべたいです。

• つるりんさんへ

予約無事取れたようでよかったですね〜! 新婚旅行ですから、妥協なくご希望の内容にして頂きたかったので少し心配していました。よかったです。
    改めまして、おめでとうございます。素敵な旅行となりますように。お幸せに〜!!
    お天気に恵まれるようにお祈りしています。

• うわぁありがとうございます

とぴ主です。

ちょっと時間差になってしまいましたが
    皆様からレスいただいて嬉しいです!
    皆様の情報を参考に彼と相談しながら決めたいと思います。っつーか私の独断になりそうですが(笑)

きっと盛り沢山だわぁ〜!
    ありがとうございます!!

• 恩納村ですね!

沖縄最高!さんありがとうございます。

そうなんです、旅行会社に行ったところキャンセル待ちと言われ、キャー甘かったと汗かいてました。
    幸運にも行きも帰りも取れましたが。

計画としては、1,2日目に石垣島、3,4日目に沖縄本島に行きます。
    石垣には行ったことがあります。私は泳げないんですけど(恥)、シュノーケリングをしまして、お魚がすっごくきれいで感動しました!海は青いし〜遠浅だし〜ほんと最高ですよね!
    沖縄本島に行くのは初めてなんです。離島とはまた違う雰囲気なんだろうな〜楽しみです。
    恩納村行ってみます!

• ルネッサンスリゾートオキナワ

こんにちは。

私は2週間前に初めて沖縄本島に行ってきました。
    泊まったホテルはルネッサンスリゾートオキナワです。

ここは3泊以上すると、アクティビティが無料
    (体験ダイビングやシーウォーカーなども!)なんです。
    あとはホテルの敷地内にイルカを飼ってるんですよー。

イルカと遊ぶのは別料金になりますけど、新婚旅行
    の思い出には良いのではないかと思います。

スタッフの方達もとても感じが良いですし。
    名護方面にも行きやすいです。

• わたしも〜!!

恩納村に一票!
    縦長な沖縄のほぼ真ん中辺りに位置する場所なので、北にある名護市や南にある那覇にも移動しやすいですよ。

向こうに行っても薦められると思いますが、名護市にある『美ら海水族館』是非行ってみてください。
    「きれいな海のある沖縄まで行って、何故に水族館?」と思うかもしれません・・・私も最初そう思ってました。
     んが!!しかし!!!びっくりしましたよ、すごくって。私は水槽の前で1時間居ても飽きないかも。

時間が有ったら是非行ってみてください。

• 沖縄にはまっています

9月の最初の連休に沖縄に行ってきました。
    今年3回目の沖縄です。
    本当に沖縄は心が癒されますね。
    食べる事が大好きな私のお気に入りは、ブセナテラスホテルのランチバイキングです。
    これは、おすすめですよ。
    あと、レンタカーを借りるのでしたら、58号線をドライブしてはどうでしょうか。
    沖縄の海をみながらのドライブ最高ですよ。
    「カニ注意」なんて交通標識もありました。

• 人それぞれですからねぇ〜

お勧めと書かれても、好みは人それぞれです。

観光ガイドを二人で眺めて、どこに行こうか考えるのが楽しい。
    インターネットが使えるのですから「検索」機能を活用して、二人で見つけることをお勧めします。

お勧めのHPは「沖縄観光と沖縄情報 IMA」です。

http://www.okinawainfo.net/

• 恩納村

私は沖縄大好きで先週も石垣・宮古へ行って来ました。
    飲食店や土産物屋の多い那覇からも、そう遠くなく、且つリゾート感ある恩納村がお勧めですね。

マリンスポーツがお好きだとか、観光メインだとかでホテルや観光も変わりますね。初沖縄なら水族館や絶景の万座毛など・・・いかがでしょうか?
    計画してみてください。
    私は何と言ってもあの青い海なので、もっぱら海三昧です!!! ココ何年かは離島ばかりです。

ただ・・・新婚旅行ですよね?今から予約取れますか?
    10月はまだまだ泳げますし、そこそこ人気のシーズンだと思いますし、飛行機の便(早朝出発や最終便での帰国など)のよっては、キャンセル待ちになっちゃいますよ。
    私はいつも3ヶ月前からプランを練り、2ヶ月前には予約完了させてます。

いい旅行になりますように。

レス求!トピ一覧