お風呂のヨゴレの取り方

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

おそうじ

昨年12月に引越しました。

お風呂掃除の仕方についてご相談します。

毎日お風呂掃除をしていますが いつの頃からか、お湯のラインにそってうすい緑色っぽい ラインがついてしまいました。
ラインがきになるので、よくあらっているのですが とれません。 

ちなみに、お風呂オケは ベージュっぽい黄色で、スポンジにボディソープをつけて毎日洗ってます。 バス用洗剤で洗っている妹宅も ラインが付いてきた(引っ越して2年。)といっていました。
実家のお風呂にも そういえば、お湯ラインが付いています。

これって、どうやってとればよいのでしょうか?どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

名前を忘れちゃったのですが、
    白い大きなスポンジで洗剤なしでも、こするだけで汚れが落ちるのを愛用しています。
    大きいので、自分で好みの大きさにカットするものです。
    ホームセンターでも100円ショップでも売っています。
    多分、一度は見たことあるんじゃないかな?

水をスポンジに付けて、こするだけで水垢が綺麗に取れますよ。

• ゴシゴシ君系で

取れるんじゃないですかねぇ。
    あとは5分でとれる!とかいうようなカビ用の洗剤などなど。でも、ゴシゴシくんのが良いと思いますよ〜。
    トライしてみてください。
    おそらく、水垢とか、かびとかそいういうものだと思います。

• すみずみ消しゴム

お風呂とかトイレ、シンクの水垢って、強力なのが一度ついちゃうとなかなか取れないんですよね・・・
    私のお勧めは「すみずみ消しゴム」です!
    1個500円くらいでハンズとかに売っていて、水色の消しゴムの形をしていてます。
    母に薦められて試したのですが、ほんとよく取れるんです。
    素材は合成ゴムと研磨剤みたいですが、シンクとかを擦っても傷はつかなかったです。
    クレンザーで擦るより、傷も少なくとてもキレイになりますよ。
    手で触ると水垢が付いているような気がするけど、洗剤やお酢で取れないって時に試してみてください♪

レス求!トピ一覧