自分を話すきっかけがつかめない・・・

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

リャン

30代女性です。この職について間もないのですが、職場にとても家柄のいい奥様がいらっしゃいます。ご自宅のお話をよくされるのですが、良家と思われるエピソードやとてもお出来になるお嬢さんのお話を聞かせてくださいます。自慢話といえばそれまでですが、それだけ話せる内容があるという事は素晴らしいことだと私は思うのです。他にも同僚の方はいらしてその方とまではいかなくてもそれについていけるだけの話をなさいます。私はそういう話をいつも聞かせていただくばかりでした。なぜなら私は家柄も経歴も自慢出来るものが何もないからです。そうこうしているうちに自分の話をするきっかけを失ってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を話す=自慢話?

>家柄も経歴も自慢出来るものが何もないからです

トピ主さん、自慢できるモノを話さなくてもいいのです。自分の今関心ある出来事、失敗談、自分の家族、仕事、趣味、・・・そんな事をお話すればいいのです。

自慢話が自分を話す事じゃないですよ。

レス求!トピ一覧