• ホーム
  • 子供
  • おっかさんになり・・・そうです(独り言陳謝)

おっかさんになり・・・そうです(独り言陳謝)

レス18
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ねこすけさん

現在生理予定日5日前。おなかが数日来むかついて、生理予定日前は判っていながら我慢できず妊娠検査薬を試したら・・・うっすら陽性反応が出ました。いつもいつも真っ白だったところに線。翌日も別の製品で線。びっくりしました。
 すぐ病院にと一瞬思いましたが、調べてみると妊娠4−5週(生理予定日1−2週)を超えないうちは自然に流れて妊娠確定には至らないケースもあるのですね。まだエコーはとれないでしょうから、私の場合は少なくともあと二週間近く誰にも内緒で受診を待たなければなりません。あと二週間も。

結婚して、本当に当たり前なのに意外に知らないこといっぱいみつけました。
子供は作れば出来るなんてご都合のよろしいものではないこと。
子供は出来なければ出来ないで構わないと思ってはいたものの、それでもやっぱり生理が来るたび少しだけがっかりしてしまうこと。
 今は無事二週間が過ぎるまで、誰も知らない(けど多分確実に存在する)ちびっこに気合入れています。

「母ちゃんも頑張るから、二週間しっかり貼りついとれよ、頼む!!」

(いたたまれず、吐き出させていただきました駄言、失礼いたしました。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれかあちゃん!ちびっこも!!

あと2週間も秘密ですかぁ・・・小町にしか言えないそのお気持ち、なんかわかりますぅ!
    って私は妊娠したことはないのですが。エヘ。

でもほんとにトピ主さんのお話を読んでいて、こちらも「おし!がんばれ!!」とチカラが入ってしまいました。

何をどうがんばれっちゅーのかわからんのですが(笑)、よき知らせをお祈りいたしております。

• そう、この時期つらいのよ・・・

妊娠を意識し始めると、生理予定日前後からどきどき。いざ陽性が出ても、病院行ってもわからんし、誰にもいえないしなーと・・・。

自分で妊娠かな?と思ってから、ちゃんと確信が持てるまでずっと不安なんですよね・・・。
    胎のうだけの段階では、先生の「おめでとう」はないですしね。そして心拍が見えるまでも長く、12週頃まで正確な予定日もわからなくて・・・。
    ほんとこの先7〜8週間は、常にどきどき、はらはらです。そしてつわりもきつい時期。
    でも母になる試練の最初の日々は、過ぎてみればかなり特別な心境の日々でした。

私は3回お産してますが、早い子は5週半ばくらいで心拍見えましたよ。あと10日もすれば、朗報が聞けるかも!!

• 身体に気をつけて〜!!

大事なとき。
    ムリしちゃダメですよ。お身体大事にして下さいね!
    って、私もぽちさん同様、妊娠したことないんですが(笑)
    でも、天使が舞い降りるをいいなぁ・・・
    もうすぐ先に、ねこすけさんとご主人様の最高の笑顔がありますように。かげながらお祈りしています!

• 無謀でした

私も3週目(生理予定日の1週間前)で妊娠に気付きました。まだ若くて無謀だった私はその時点で夫はもちろん、実両親に報告してしまった。。。今から思うと早すぎですよね。
    どうしても言いたくて我慢できなかったんです。

4週目に最初の病院に行って、なぜか妊娠していないと言われて、その病院に不審を感じた事もあって、その翌日に別に病院に行き、胎嚢が出来ていることを知りました。
    何と!その時点で義父母に。そして5週目で心音を確認してからは職場の人にまで報告してしまった。。。

無事生まれてきたからよかったものの、自分の無謀ぶりにあきれ返ります。

• おっかさん、赤ちゃん頑張って!

普段、小町では妊娠トピは読みませんが「おっかさん」にやられてしまいました
    是非是非、「おっかさん」になって欲しくて。

まぁ、照れ隠しもあるのでしょうが、何となく色んな方に対する配慮が出来る方なのではとお見受けしました・・・。

良い報告が聞ける事を願っております♪
    お身体、お大事にして下さい。

• おっかさんに必ずなれる!

「2週間しっかり貼りついとれよ。」
    に思わず吹き出してしまいました

私も生理が来るたびにガッカリするので
    ねこすけさんのお気持ちすごくわかります。
    きっと大丈夫!
    お子様はしっかり貼りついてますよ。

• 調子はどうですか〜☆

投稿が21日・・生理予定日を1日越されましたね!
    その後、どうですか?出血などはありませんか?

私はまもなく3歳になる男子の母。現在第2子を7ヶ月お腹の中で育てています。
    長男の時は思いがけない出来事で嬉しくて予定日から3日経ってセルフチェックをして陽性だったことを仕事帰りの夫に飛びついて知らせました。

トピ主さんの周囲に対する思いやりは素敵だと思いますが、万一に備えてきちんとお医者さんに診てもらい、正常な妊娠かどうか確認するのも大切かと思いますよ。万一流れてしまってもその後のケア次第で後の妊娠に影響することもなきにしもあらず、です。

もちろんおっしゃるとおり、まだエコーでは胎嚢がかすかに確認とれる段階でしかないと思いますが。

あ・・それから薬とレントゲンには気をつけてください。影響が残りやすい時期です。そういう意味ではやっぱり肉親の誰かに知らせておくのが賢明なのかも。万一事故などに巻き込まれた際に、勝手に処置されてしまうと困りますもん。・・・ってなんだか不吉な心配ごとばかり言っているいやな姑みたいですが。(笑)

すくすく育ってくれることを心からお祈りしています!

• 私も!!

同じ気持ちを味わいました☆

私の場合、初めて病院にかかってから1週間後に確定をいただきましたが、その1週間が長くて長くて…待ち遠しかったです!!

今度は2週間後に来てください、とのこと。
     これまた2週間が待ち遠しくて待ち遠しくて。
     次回は心拍が確認できるかどうかなんですって。

流れやすい時期だから大切に、ということなので、私も我が子に「離れるんじゃないぞ!!」と気合を入れてます!!

幸せな結果報告、まってますね♪

• がんばれ!おっかさん&ちびちゃん

私まで何だかドキドキしています
    今の時期を大事に過ごして下さいね!
    横になってゆったり過ごして下さい!

心拍が確認されれば危険がグッと減るそうです。
    おっかさん、ちびちゃん、頑張れっ

• おめでとうございます!!

子持ち主婦です。
    おっかさんというトピに思わず発言してしまいました。

生理が来るたびにガッカリする気持ち、分かりますよ〜。わたしもそうでした。

その後病院には行かれましたか?
    これから冷えますので体調など崩されないように気をつけてくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしてます。

• おっかさん&チビちゃんがんばって!

自分の妊娠がわかったときの気持ちがよみがえってきて、なんだか感極まってしまいました。
    トピ主さんはとっても素敵なおっかさんになれそうですね♪
    なんだか文面を見ていたら、こちらまで幸せになってしまったので思わずレスしました。

最近夜も冷えますから、暖かくしてお体崩さないようにしてくださいね。
    幸せを分けてくれてありがとう!

• トピ主より・・・経過報告&お礼です1

どきどき悶々としているうちに、たくさんのレスをいただいてしまいました! 嬉しさとありがたさのあまり、プリントアウトしてひとつひとつゆっくりと読ませていただいております。皆様、ほんとうにありがとうございます。

昨日、近所の産婦人科に行ってきました。六週と二日、エコー写真もいただきました。ただ私は高齢出産になるので「あとは大きな病院にお願いしたほうがいいでしょう」と検査はそこまででしたが・・・。
     とにかく夫に話せてほっとしました(笑)。みなさんのアドバイスを守り、無事に安定期に入れるようがんばりたいと思います。

<ぽちさん>
     小町にしか言えないその気持ち・・・ほんとそうでした。嬉しかったです。ありがとうございました!

<きりきりまいよさん>
     はい、心拍確認できるまで夫婦ふたりのないしょでございます。先生には来週の再診をすすめられました。ありがとうございました!

• トピ主より・・・経過報告&お礼です2

<yuさん>
     お言葉うれしかったです。お祈りしてくださった気持ちを無にしないよう、がんばります。ありがとうございました!

<無謀さん>
     私も夫には「言わなきゃいいだけじゃん」と言われていますが、やっぱり何かたばかっているようで気がひけて、あれから実家(遠方)に電話ができません(苦笑)。・・・ありがとうございました!

<ドキドキさん>
     ええ、ええ、「おっかさん」年齢なんです恥ずかしながら…友人で二十歳のママになった子は既に受験生抱えてますもん。ママなんて言ったら馬に蹴られそうで(照れ)。ありがとうございました!

<パインさん>
     今のところ、貼りついているようです。ちびっこも必死なんだよなあ、おっかさんもがんばろう・・・ありがとうございました!

<にしかぜさん>
     先輩のアドバイス、身にしみてありがたかったです。不安で一杯でしたが勇気出ました。ありがとうございました!

• トピ主より・・・経過報告&お礼です3

<かかさま7週目さん>
     私も「心拍待ち」です。運を天に任せてってこういうことなのかなあと思ったりもしています・・・かかさま7週目さんのお子さんの元気な成長もお祈りしています。ありがとうございました!

<まりねこさん>
     見知らぬへなちょこ妊婦へのあたたかい励まし、嬉しかったです。夫が出勤中は気が抜けてダラっとしてます(笑)。ありがとうございました!

<緑茶さん>
     はい、先生にも冷えには気をつけるようやっぱり言われちゃいました。まだまだ長い道のりになりそうですが、がんばります。ありがとうございました!

<おっかさん暦1年さん>
     去年まで自分に結婚・出産は無縁の世界と思ってきたので本当に自分が自分でないような、つっこみを入れたいような動揺を覚えてしまったのです・・・しょうがないもんですね。人生って面白いです。
     あんまり立派なおっかさんでないかもしれませんが、こうなったらとにかくやってみます。ありがとうございました!

※もしもタイムラグでレスできなかった方がいらしたら、お許しください。
     あとレスはせず、読むだけだった方も本当にありがとうございました! 

• よかったぁ

何度ものぞいてました。その後の報告なくて聞かないほうがいいのかなと思ってひかえてました。
    でもよかった〜 一安心ですね。赤ちゃんもがんばって貼り付いてたんでしょうね。おめでとうございます。

なんか嬉しいなぁ〜。。。
    お顔も存じあげませんが、なにとぞ無事に、そして出来るだけ安産で生まれることをお祈りしております。

ちびっこも、引き続きがんばれ!!(笑)

トピ主さん、おめでとうございます。
    何度かロムさせてもらっていました。
    そういう私もたぶん今4週目です。
    生理予定日に陽性が出ました。
    来週には病院へ行ってみようと思っています。
    1週間が長いです〜。
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように!!

• 心が温かくなった

んー…私もこんな気持ちでいたなぁと思い出して少しウルウルもしました。
    妊婦時代は不便で大変なことが多く、早く出てきてって思ってばかりいましたが、とても素敵なことだよなって感じました。
    素敵なおっかさんになれますね。おめでとうございます!

レス求!トピ一覧