出会い活動すると疲れます。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きらきらぴんく

今年6月に職場の人に失恋しました。それだけでは、
なく振られて数か月でその人は結婚してしまいました。
もうどうにもならず、苦しい時期が過ぎようやく新たな出会いに向けて頑張ろうとしています。

職場の恋愛だった上、相手が結婚しているから、妙に焦っていて急いでなんとかしなくては・・という自分がいます。(もちろん年齢的に焦りも・・・)
とうとう・・・結婚情報サービスに登録してしまいましたが、出だしも調子がイマイチ。久々、お見合いパーテイも出ましたが、元々知り合いで音信不通の人と再会(この人とはあまり話が合いません)したり・・好きな人に出会えないので、これしか動いていないのに、もう疲れてしまいました。失恋の痛みがまだ残っています。好きな人に出会う活動って疲れます。
好きな人とデートする=会う。のは楽しいですが・・。

出会い活動って疲れませんか?
それでも素敵な出会いされた方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ、同じ

失恋した後ってあせりもあり、出会いを求めますが、
    結局、好きだった人を基準にしてしまい、出会っても、出会っても満足できないですよね〜!!
    まだ、完全には忘れられてないから前向きでは無いんですよね?私も失恋した後相当お見合いパーティには参加しました。でも、本当に疲れました。やる気もだんだん無くなり余計に出会いが難しくなり精神的にも参りました。焦りがうすくなるまで、他の事に没頭するなどしてみては?又は、友達を探すつもりで気楽に行けばうまく行くかも?私も友達は出来ました。
    まあ・・・まだ彼氏が出来てませんが、参考までに。

• 私の場合。

私も恋愛が結婚に至らなくて、周りは結婚していくし、自分もいい人いたら結婚しようとは思ってました。いい年(?)になってくると「いい人いるからどう?」って話が次から次から入ってきて、たくさんお見合いしました。

でも中々この人って人に会えなくて、毎回疲れてました。お見合いって疲れます!!そんな中、今の主人と知人の紹介で知り会い、結婚しました。今は子供も産まれ、幸せにやってます。過去にお見合い10数回(?)したことも、この幸せのためだったんだって思ってます。

良い出会いがあるといいですね!!

• あせらなくても…

今25です。多分同じくらいの世代でしょうね。周りも結構結婚していって…。
    でも私はお見合いパーティーとか飲み会嫌いなんですよね。だったら仲のいい友達と有効に時間も金も使いたい。疲れるし、気を使ってゴハンして金もったいない(笑)

私のイメージですが…飲み会は既婚者とか彼女いる人とか遊びたい人が結構来る。飲み会よく行く人は彼女や奥さんができても行く。ナンパする人はずっとするってのと同じ感じ。

お見合いパーティーはサクラしてましたが、真剣な人も多いけど何だかな〜 毎度来てますって人ばかりだし疲れる。
    そんなイメージで嫌なんですよね。どうでもいい人達に告られるのも疲れるしね。中には違う人もいるでしょうが…。本当に仲のいい友達に紹介してもらう程度ならよさそうですね。

なので、無理して結婚なんてする必要ないと思います。別にキャリアがあるとか仕事ができる人間ではないですけど、極端に言うと、結婚は墓場みたいな発想してました。そんな発想もとってくれるような人が現れない限り、普通にこのままいようと思ってました。結婚がゴールなわけでないしね

• あせらなくても…2

今、その発想とってくれる人現れました。結婚きまってます。初めて幸せな家庭を想像できます。トピさんのいう出会い活動してたわけでないけど。

無駄に焦るといいことないと思う…若い頃そうでした。痛い目みました。だから今の彼を慎重に見れたんでしょうが。 焦るのが一番よくないよ。

楽しいことして楽しんで生活してたら、そのオーラに惹かれていい人寄ってくると思うよ〜。

疲れるならやめたほうがいいと思う。顔に出るしね。そんな活動ってほどのことしないほうが逆によさそうと私は思います。

• わかります。

今年の1月に3年付き合った彼にふられました。
    まさか30歳過ぎてふられるとは・・・。

その後お見合パーティに参加しました。
    4回かな・・・?

疲れました。
    大勢の人と少しずつ話して、“さあ!誰がいい?”って聞かれてもね。
    若い頃は探さなくても恋愛出来たのになぁってつくづく思いました。

結局4回のパーティで連絡先を交換したのが3人。
    会ったのが2人。
    で、その内の1人が今の彼氏です。

ビジュアル的にはまったく好みじゃなかったんですが、とにかくあせってたせいか(笑)誘われたので『とりあえず会ってみよう』と思って後日お食事したら、とても楽しくて今では私の方が大好きです。

出会いは疲れますよね、でも私みたいによい出会いもあるのでトピ主さんにもきっとよい出会いがあると思いますよ。

• 彼氏がいたらできないことをしてみては?

うーん、ここは失恋を引きずっているときにお見合いパーティーに出るだけ前向きになろうとしているだけでも自分をほめてあげるべきなのではないでしょうか? でも、終わったらくたびれているってことはまだ本調子ではないってことですよね。
    ここは発想を変えて彼氏がいたらできないこと、例えばトピ主さんが前彼さんと付き合っていたときにやろうとして止められてたこととか相手に遠慮してできなかったことをやってみるとかしてみてはいかがでしょうか? 一人旅でも語学でも資格取得に向けた勉強でも何でもいいですが、とにかく彼がいない状態でないとできなさそうなものを。

私の経験上はそっちのほうが却って元気がでます。

お見合いパーティはそうやって気力を回復してからでも遅くはないと思います。

レス求!トピ一覧