親友の結婚式

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ノンタン

11月に親友が結婚することを最近言われ、参加してほしいと言われました。私は静岡に住んでますが、式場が新婦の実家・長崎で行われ、両家の親族が20名ほどで、教会式と食事会が行なわれる形式なのですが、お尋ねします。
私自身は出席したいですが、教会式だけ出席した方がいいのでしょうか。
ご祝儀は当日渡した方がいいのか前もって先方宅へ持っていった方がいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 交通費

ご親友の招待は、長崎まで呼んでおいて教会式だけに出ろ…っていう話ではないと思います。
    その辺はキチンと確認した方がいいですね。

親族だけの食事会に出るのが気が引けると言うのなら、そのこともご親友と話してみるのといいと思いますよ。

参列した方がいいのかと迷われるのには、会場への遠さがあると思います。
    遠方からの参列者には宿泊か交通費(もしくは両方)を負担するのが常識とされているので、聞いてみては?

レス求!トピ一覧