高価な化粧品

レス64
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ここ

40歳です。数年前から国内メーカーのかなり最高ランクの化粧品を基礎からすべて使っています。
以前も乾燥肌でくすんでいてという肌質だったのですが、現在も以前よりまして水分、油分、透明感が最悪(68歳)です。美容部員の方からは、使う量、使い方などを教わり、決して間違っていません。又、美白にはこれを追加、ハリにはこれを、このクリームは絶対だと進められるままに使って来ました。、マッサージやパックなども言われた通りやっています。サプリメントも言われたものを飲んでいます。私の一ヶ月にかかる美容代だけで3〜5万です。
ここまでして駄目なら、私の使い方のせいではなく、ここのメーカーが私には合わないのでしょうか。
このような経験をされ、メーカーを変えたら良くなったという方がいれば教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スキンケア楽しんで!!

私も今42歳で、どうしても肌の衰えは隠せません。
    でも、結構お手入れを楽しんでやっているかな〜。
    VOCEなどの美容雑誌を読んだり、アットコスメというコスメサイトを見たり。
    ドラッグストアにもよく足を運びます。

私はスキンケアにあまりお金をかけられないので、基本的な化粧品はチープな、でもクチコミで評判の良い商品を使い、美容液などには、高価な高級品を使ったりしています。

高級コスメはもちろん成分もすばらしいものだと思いますが、それにも増して気分的に充実度が高いですよね。香りがよかったり、のびがよかったり、使い心地がよかったり。
    というか、それを使っただけでキレイになったような錯覚さえ起こしてしまいます。

そんな小市民的な喜びで毎日のスキンケアを楽しくしていった方がいいのでは???と思ったりしています。

お互い、少しでも美しくいられるように、がんばりましょう!!

• 私も・・・・

高価な物だから、良いとは限らないと思います。安くても、肌に合うものを探されたほうが良いのでは??
    私も以前、外資系の基礎化粧品を使っていたんですが、気にしていた乾燥肌は改善されずたいして、良くないや・・と使うのを辞めて口コミで評判だった通販系のお手ごろの物に変えたんです。お試しセットからでしたが。。そしたら、私の肌にはぴったり!!化粧ののりがまったく違うのです!確かに高い化粧品はそれなりの成分を使ってるだろうし、百貨店などの化粧品コーナーで購入ってのも良いのかもしれないけど、ちょっと回りを見渡せば安くて良い物(その人に合った)が見つかることもありますよ〜

• あわないんだと思いますよ

30代です。そこまでして改善が見られないのなら単純にあってないんだと思います。いくら国産メーカーでも日本人の肌だって千差万別ですべての人にあうわけでもないので。私自身、とある国産メーカーはあっていると思いますが、別のところに浮気したときにはかえって悪くなった?と思うぐらいでした。いくら高価でもあうあわないってあると思いますよ。何か違うかな?物足りないかな?あまり良くなっている気がしないな、と思う時が替え時、考える時だと思います。一気にかえるのが難しければ一つ一つ(まずは乳液と化粧水から)試してみてはどうでしょうか。サンプルをもらってみてください。

ハリ、シワ、くすみ、美白にはコレとピンポイントのものもありますが、まずは全体的な肌の調子を整えることだと思います。言われるがままにってちょっといいカモになっている可能性がありますよね。
    それだけお金をかけてもったいないです。早くぴったりあうものが見つかるといいですね。

• お化粧は、しっかり目になさってますか?

化粧品が却って肌に負担になっている気がします。
    しばらく何もつけずに肌を休ませ、規則正しい生活、栄養バランスを考えた食事をすれば、高い化粧品を使っている今以上にうんときれいな肌になりそうな気がしますが。
    40歳ならまだ若いじゃないですか。

洗顔だけとか、一度、シンプルなのにして様子を見てみればどうでしょう?

• 高ければいいってもんじゃ・・・。

トピ主さんとはちょっと違いますが私もにきび、かぶれなどに悩み高い化粧品買ったことあります。
    その人にあった化粧品をオーダーメードで作ってくれる云々・・・。7万位しましたが際立っていいものではなく普通でした。しかしパックはかゆくて使えませんでした。高いと続かないのではないでしょうか?
    有名メーカーや有名通販の最高級シリーズなんかでやった方がずっといいような気がします。
    今私が使っているのは全部1000円台。しかしその時より肌はずっと良好です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 化粧品は気休め

化粧品は、肌の表面に微量の水分と油分を与えて一時的に張りとつやをもたらすものです。それ以上でもそれ以下でもありません。

肌は栄養素も有効成分も吸収しません。
    だから、値段や使い方は無関係です。
    ある程度の心理的効果(プラシーボ で検索してみてください)はあると思いますが。

若さと美貌を保つには、食生活と運動、趣味や生きがいの方がずっと効果がありますよ。

• いろいろやりすぎでは?

店員さんに薦められるままに色々と基礎化粧品を使ってらっしゃるようですが、そんなにたくさん化粧品を使っていては、逆に肌本来の力がどんどん衰えていってしまいますよ。

もともと顔だって身体の皮膚と同じですから、そんなにお手入れする必要はないんです。ただ、服に隠れていないだけ直接刺激を受けやすいですから、多少のお手入れは必要ですね。基本的には洗顔・水分補給・保湿だけで十分です。

周りでいつもすっぴん、お手入れなんてドラッグストアの安い化粧品、でも肌は綺麗、という人いらっしゃいませんか?高価だから効果がある、というわけではないんですよ。

お使いの化粧品会社の商品があわない可能性もありますね。それ以上に忘れてはいけないのは、店員さんが良いことしか言わないのは化粧品をたくさん買ってもらうためです。

1ヶ月ほど洗顔、化粧水、乳液またはクリームだけにしてみてはいかがですか?お化粧してるならクレンジングも追加して。

肌は甘やかすと、どんどん弱くなっていきますから。

• 肌の力を信じて!

そんなに高いお金を化粧品につぎ込んでるのなら、メーカーを変えてみては?
    クリームはますます乾燥を促進するという説もありますよ。私はジュベリアというところを使っていますが、肌自体の働きを正常にして、健康に保つというお手入れです。
    どの肌質の人も同じお手入れ法で値段も化粧水3000円くらいのところです。セルパッチといって顔にコットンのようなものを貼り付けるスペシャルケア法があるのですがコメドが出たり、しみが取れたりすごいですよ。
    ジュベリアファンという個人のホームページがあるのですがそこからその人のプログがリンクされているのでぜひ見に行ってみてください。シミのとれるようすがリアルにアップされてますよ〜。私は今までいろいろためしてきてやっと一生ものの化粧品と出会いました。

• トピ主です

私の使用しているものは、○生堂のク○○ポー・ボーテです。飲んでいるサプリメントも同じメーカーのものです。かなり使っています。(時間もお金も)

これでも乾燥肌が改善されません。くすみも改善されません。毛穴も同じです。
    ただ、30代後半から今40代、こんなものなのか、化粧品が私には合わないのか、違うメーカに変えてみる価値は有るのか、それともこのままがベストなのか、もう解らなくなってしまいました。

これ以上お金をかけたって・・・って気持ちも有ります。1000円で肌質に合うってラッキーですね。

• 自然の摂理にはかなわない

高価な化粧品を際限なく購入できる女性芸能人を見て下さい.ある程度の歳になったら、いくら高い物を使おうが、メーカーを変えようが、サプリメントを飲もうが、自然の摂理にはかないません。

まあ同じ年齢の人を比べると、昔の人より若くは見えますが、化粧品のせいだけだとは思いません。今はいろいろな事が可能ですからね。

それに、ある人には○○が効いたけれど、他の人には全然駄目だったって事はよくありますよ。

• エステはいかがですか

国内メーカーの最高クラスをお使いなら月に3〜5万でも不思議ではありませんね。それぐらいゆとりがあるなら、エステはいかがですか?肌自身の状態が悪くて、化粧品が浸透していないということが考えられます。

自宅で使える美顔器を試してみると言う手もありますよ。肌に合った種類の美顔器を教えてくれるところもあります。

化粧品をラインで使えば必ず効果が出ると言うものではないように思います。季節が変わったり、加齢による肌の変化が起こります。まずは肌の性質、水分や油分の保持具合を知ってから、それに合うものをご自分で探されたほうが良いかもしれません。

それにいいメーカーは毎回、そういうことを調べてくれ、肌のコンディションを教えてくれますよ。

• 免疫ができてしまう

人間の体の免疫力と言うのは
    皮肉なほどすばらしく
    どんないい化粧品でも数ヶ月使うと
    免疫ができてしまい
    その成分が効かなくなってしまうそうです。

サプリの類も同じ。

私は44歳の今でも
    幸い肌のトラブルは少なく
    最近安価な”ちふり”化粧品に変えましたが
    別に困ることはありません。
    (気にしていないだけかも(笑))

他の方が書かれていた通り
    日常生活を改善されること
    それと、あまり神経質にならない事の方が
    大切なのではないでしょうか・・

お店の口に乗らないほうがいいですよ。
    売る側の私が言うのもナニですが・・

• トピ主です

あのねさん、ありがとう。本当ですか?

私は食事や運動も含め、例えば血液サラサラとか、内臓脂肪が無いとか、骨密度が高いとか、平熱が36度2分を下回らないとか、いわゆる健康には全く問題無いのです。もちろんPCも使うし、TVも見るし、運転もする、ストレスだって生きているから有るでしょう。でもそれらも普通の社会生活を営む中で、特別なものでは無いのです。という事でとっても健康だと思うのです(実際健康診断でもOKです)

なのに、肌があまり綺麗では有りません。
    もし良かったら、化粧品は気休めだという事をもっと解る所を教えてもらえませんか。
    今お化粧品にかけているお金が無駄なら、私はそのお金でもっと貯蓄をし、旅行し、他の事に使いたいです。長年高価な化粧品をフルで使ってきたので、価値が無いからスーパーのもので・・・・って、やっぱり怖いのです。

ちゃんと書かれたものが有れば一度読んでみたいと思います。よろしくお願いします。

• 美肌自慢

私も以前高いもの(○生堂のク○○ポー)を使っておりました。が、改善するばかりか乾燥しシワが増えるばかり。
     ダメもとで顔を石鹸で洗わない美容法と肌断食をしました。はじめた10日間は肌はボロボロになり何度も化粧品に手を伸ばしそうになりましたがガマン。2週間を過ぎた頃、おちついてきて1ケ月でキレイになりました。
     現在は朝メークする前に化粧水とクリームと日焼け止め、そしてファンデーション。
     夜はクレンジングクリームで化粧をおとしてぬるま湯ですすぐだけ。冬場や乾燥するときだけ化粧水とクリームを乾燥する場所にだけつけます。
     この美容法は4年になりますが、肌がキレイとよくいわれます。ちなみにハイム化粧品を使用しています。化粧水は600円(1ケ月半)、クリームは1500円(半年)と激安です。
     化粧品に何万円とかけていたのは一体なんだったのでしょう??

• 私も、ク○○ポー・ボーテのライン使い

ク○○なら1ヶ月で使い切るシリーズで2万円の化粧水と3万円の乳液がありますし、そちらに鞍替えされてみては?
    アッサリとした化粧水なので、その化粧水の前に今お使いのタンドルローションをしっかりと叩き、最後はラクレームで完全にフタをする。もちろん公式の使い方ではないですが私ならそうしてみます。そしてケチケチ使わない!これ大事。
    私も基礎からメイクまでボーテをフル使い中です。タンドルとクレンジングとラクレームに惚れたから。でもこれ以外には別にク○○でなきゃ!とは感じていないし、お気に入りの品が無いなら浮気もアリですよ。
    ただ自分で感じる効果と数値であらわされる結果は違うので御用心!私は以前使っていた通販とあまり変わらない気がして夏の間そちらに浮気していたら、見事に肌診断ランクが大幅に下がりました。浮気や鞍替えする際は肌診断の数値も参考になさって下さい。

• MD化粧品、使われてみては?

30代半ばです。
    20代の頃、トピ主さんと同じメーカーのものを使っていました。でも色々悩み・・・。

で、今はタイトルの通り、MD化粧品に落ち着いています。いい感じです^^。
    MD化粧品の、化粧水・乳液・クリームは、DRラインにされるのがいいと思います。

このまま「気に入らないな・・・」と使い続けられるよりは、きっといい結果が手に入ると思いますし、現在かけられているコストよりは、多少安価に収まると思います。

私は30直前位から、少し肌が弱くもなったようで、やみくもにブランドチェンジできる状態では無くなりました。吟味に吟味を重ねて、今に落ち着きました。

いい結果になるといいですね。

• 元美容部員(他メーカーですが)

とても良い物をお使いですね。それに、キチンと使ってらっしゃるようですね。 スペシャルケアもされていて、それでも乾燥が治まらない・・・困りましたね。
    私はお客様に使用量、使用方法を説明した後に、必ず『キレイになってね♪という気持ちを込めて下さいね』と話していました。
    同じ物を使っていても、『本当にこれ、効くの?』とか、『どうせ効果ないんじゃない?』なんて思いながら使うのは、効果半減です。

あと、思うのは、早くキレイになりたい!!という思いから、力の入れすぎになる方が多いです。クレンジング、洗顔、化粧水や乳液、マッサージをする時に、早く手を動かしたり、力を入れすぎてしまっていませんか? 美容部員に使い方を教わっているようなので、問題なければ良いですが・・・。

一つの化粧品を使って、肌に馴染むまで少し時間をおくのも方法です。化粧水をして3〜5分経ってから美容液を使って、また3〜5分おいて次のステップに進んでみて下さい。

それでも実感できないようなら、メーカーか、シリーズを替えてみるのもいいかもしれないですね。

• 佐伯チズさん

佐伯チズさんの本を読んでみては。。。
    高価な化粧品もサプリメントも必要なし。
    水分を皮膚に浸透させ、油分でふたをする手軽なお手入れ方法と
    体の中から肌を美しくする食事で
    ずいぶん改善されますよ。

• エステをおすすめします

合わなくなった…というよりも、肌の方が栄養過多でばててしまってるかもしれませんね。私は30代後半ですが、同じシリーズの基礎品を使っていた時期がありました。でも
    ずっとリピしていたら、何となくもたつくようなすっきりしない肌状態。それから、極端に安い物を使ったり、化粧品巡りをする状態になりましたが、ここ数年行き着いたやり方、化粧品は、ちょっと物足りないかな?くらいの感覚の基礎品を
    通常使いにし、2〜3ヶ月に1回、知り合いのエステ(1回4000円弱)を受け、リンパマッサージなどもやり、どうしてもリッチ感が欲しい時だけ、そのメーカーの試供品を使い切る程度だけ使ってみたりしてます。くすみも消え、とってもいいかんじですよ。ちなみにお手ごろな基礎品は、
    ドラッグストアで売ってるものですが、ノエビアの子会社製のものなので、せいぜい月2千円くらい使ってるかどうか…ってかんじです。

• 私の場合

30代です。あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

私も20代後半から30代にかけて、それまで使っていた基礎化粧品ではファンデーションのノリが悪くなってきているのに気づきました。もともとそれほど乾燥には悩まされたことはないのですが、この年齢の変わり目頃は「どうも肌が今までみたいにしっとりしないなあ」と感じました。もちろん年齢も関係していますが、お手入れのすぐ後でも、それまでのしっとり感がなくなってきていたんです。

そこで、私は手っ取り早く基礎化粧品を変えてみることにしました。サンプルでもらっていたものが、たまたま私の肌に合って使い心地もよく、調子もよくなりました。今ではそれを愛用しています。以前のものよりは少し値段は高いですが、それほど高級なものではありません。年齢に合った化粧品があるんだなあと実感しました。トビ主さんも、他のメーカーのものを値段にこだわらず、いろいろ試してみてはどうですか?

あと、この小町でも出てたんですが、蒸しタオルと半身浴でたっぷり汗をかくこと、私も実践してますがけっこういいですよ〜。

• 大差はないそうです

高価な化粧品も安価な物も、中身は大して違わないという話を関係者から
    聞いたことがあります。

自分の肌に合っていれば安価な物でもいいと思いますよ。
    高価な物を使えば美しくなれるという思いこみが誰にもあると思います。

私も乾燥肌で若い頃は化粧品に結構お金をかけていましたが今は(58歳)メーカーにも価格にもこだわらず
    好きな物を使っています。

肌は若い頃よりずっとプルプルで肌年齢は実年齢より大分若いです。

信じて使っている化粧品を全部変えるのは勇気がいるかもしれませんが効果がないのなら思い切って変えてみることをお薦めします。

値段は関係ないと思います。

• 値段と品質は関係ない1

私もすごい乾燥肌です。
    20代前半の頃は、トピ主さんのように基礎化粧品に毎月2〜3万円は注ぎ込んでいました。根拠もなくなんとなく信じてたんですよねぇ。
    「高いから良い成分が入っている、安いから質も悪い」って…

私は○ネボウでしたが、最初は若者向けのシリーズを使ってましたが、肌がトラブルを起こす度にこっちなら大丈夫…と、BAさんに勧められるままどんどん高いシリーズになっていきました。

1本2万円の美容液まで使っていましたが、やっぱり季節の変わり目や便秘した時などにはトラブルだらけ…乾燥しすぎて痒いため、あの頃はいつも顔を掻いていました。

20代半ばの頃には頬のあたりは皮膚が薄くなり赤ら顔、おでこは乾燥のしすぎで皺ができてしまいました…

でも1番高い化粧品でもトラブったことで、逆に他のメーカーに挑戦することができました。

• 値段と品質は関係ない2

その後は、いろいろ迷いながらもどんどん安い化粧品になっていきました。
    今は38歳ですが、昔に比べると肌の調子は断然良いですよ。
    モチロン肌は年と共に衰えているんですが、ボロボロに皮膚が剥けるようなことはありません。
    おでこに出来てしまった皺はそのままですが(泣)

今は、PAX NATURONという合成界面活性剤や防腐剤等の合成化学物質一切不使用の化粧品を使っています。
    なんと1本1500円の化粧水やクリームが一番合っていたようです。
    あの頃の自分に教えてあげたい。

有名メーカーの化粧品が高いのは、原料代じゃなく容器代と広告料が高いからと聞いたことがあります。
    今は@cosme等で他の人のクチコミも知ることができるし、選択肢はたくさんあります。
    トピ主さんも一度自然化粧品に挑戦してみませんか?
    2〜3度使ってみて、良くなければ捨てても許せる金額でしょ?
    美白効果はなくとも、肌の保湿がきちんとされれば透明感はでてくると思いますよ。

• トピ主です

皆さんのせっかくのお返事が読めなくて、変な返答になってしまいすみませんでした。

化粧品ってどこのメーカーも、トータルで使用すると相乗効果がありより効果を発揮するとわれていたので、出来るだけそのように使っていました。
    今までなかなか変えられなかったのは、このごろは良いんだけどという時期があるんです。女性周期の関係だとは思いますが。

もう一つは、口コミ情報がなかなか手に入らないって事です。多くの人が(同年代)良いと言っているものってなかなか見つからないのです。
    でも、皆さんのお返事を読んで、トータルで使う必要も無いし、もっと減らしても、ランクを下げても良いんだと知り、とっても安心しました。

エステは、又そこで使用しているものを進められてしまうのではという気持ちが有り、又、私のような性格だと、エステの、次はこれ、次はこれという罠にもはまってしまうのではという恐れも有ります。

私と同年代、私以上の年齢で、おすすめが有れば参考に教えて頂けると助かります。

• 月日の流れには・・・。

どんなに頑張っても、やはり自然には逆らえないのではないでしょうか?
    高価な化粧品やサプリの他には何かされてますか?エステも良いとは思いますが・・・。個人的には、運動が1番かと。
    体中隅々まで酸素が行き渡り血色も肌の調子も良くなります。運動が苦手であれば、ヨガからでも。

あくまで個人的な意見ですが、資○堂の化粧は、塗ってカバーするので、どうしても厚塗りになってしまいませんか?仕上がりの差は、それも考えられるのでは?
    私はずっと使ってました(クレドポーも)が、何となく満足行きませんでした。

2年前から完全に辞めて、SK○シリーズを愛用しています。物凄く肌の調子が良いです。美白だけと勝手にイメージしてましたが、使い出したら肌が喜んでいるのがわかります。化粧が薄くても気にならなくなりましたし。
    同じ高いお金を出すなら、私はSK○を買い続けたいと思います

• 肌の機能って

わたしも高級化粧品依存症だったことがあります。

経済的な事情で目が覚めましたけど。
    化粧品は気休めだとわたしも思います。ゼロにしろというつもりはないですが。合う化粧品ならある程度は改善される部分もあるかもしれませんが,加齢を補いきれるものではありません。

だって,基本的に肌は体内のものを排出するところであって,取り入れるところではないんですよ。胃や腸じゃないんだから。化粧品がカバーできるのはあくまで表面。

バランスのよい食事を心がけ,十分な睡眠を取る。適度な水分と油分を補給し,日焼けしないようにする。

基本はコレだと思っています。そう考えるとそんなに高価な化粧品である必要はないなと気付いたのです。

• 私の場合

私はまだ30歳ですので、レスする権利がないかもしれませんが聞いてください。

子どもの頃からのひどい乾燥肌。アトピーと蕁麻疹もち。常に皮膚がむけていました。大学〜社会人1,2年くらいまではそれこそいろんなことを試しました。国内・海外の高級な化粧品、ドクターズコスメ、手作り化粧品などなど。でも、どれもダメ。

嫌になって、どうでもよくなって5年くらい前から何も使わないようにしました。洗顔は水だけ。化粧水も乳液ももちろん美容液もなし。そうしたら少しずつ肌が回復してきたようで、今では何もしていないのに、うっすらと脂がのったような、これまでの30年の人生の中での最高の肌状態です。

今までお金をかけてきたのだったら、急にやめるのはとても心配だろうと思います。でも、試しに、会社が長期休みのときなどに試してみてはいかがでしょうか。

• あわないんでしょう

私も20代の時に、肌を綺麗にしようといろんな化粧品を試しました。
    一万円の有名ブランドの美容液を使ったり……でも肌は綺麗にならず、良くも悪くもなく。
    そしてある日なんとなく買った、ドラッグストアで売っている1500円程度の美容液。
    使ってみると、あれ?なんだかすごく調子がいいではないですか。
    高価なら自分の肌にあう訳では無いんだなあ、と実感しました。
    現在は化粧水は手作りなので激安(美肌水です)、その他の化粧品もそこそこの値段の物です。
    でもあれもこれも高価な物を……と必死だった20代の時より、34歳の方が肌が元気だと思います。
    20代の元気さでは無く30代なりの元気さですけどね、満足してます。

• 2回目の書きこみです

佐伯チズ美容法はためしましたか?
    女優の石田ゆりこさんが書かれた本も非常に参考になると思います。

でも、だまされたと思って「やりすぎない、極力なにもしない」美容法を試してみてください。
    本当に肌が再生されますよ。

• 20代で恐縮ですが・・

私も以前、高級基礎化粧品とメイク関連をライン使いしてました
    以前ほどお金に余裕がなくなったので、ちふれやオルビスなど使うようになりました
    結果、あんまりかわらないです。
    何を使うか、ではなく、どうケアするか・・って本当なんだー・・と実感しています

もうご存知かも知れませんが、最近関心をもっているのが「佐伯チズ」さんです。現在60代だそうですが30代の肌年齢だそうで、説得力ありますよね。
    なので佐伯式スキンケアを(できるものは)実践してます。

本なども出ているので、よかったら参考にされてはいかがでしょうか。