振られた相手から連絡がきました。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽくも

4月に振られました。いい子だと思うけれど、気持ちには応えられないということでした。お互いの好きな映画に何度か行きました。友達の好きではないことを告げたときこういう回答をいただきました。連絡がきたといっても、間違いメールがきて、そこからやりとりが再会って感じです。で、見ると約束していて一緒に見られなかった映画見た?とかお勧めの本があると薦められた本が「ハッピーバースデー」大切にしたい人に読んでほしいとか、人間関係を考えさせられたなどが・・・以前にもお勧めといって薦められた本は、「夜のピクニック」恩田陸です。好きだけど実は兄弟で一緒になることはできないけれど、仲良く生きて行こうという内容の本でした。
これって復縁したいとか彼の気持ちが変わったということなのかな?
どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感じた事

若かりし頃、トピ主さんの彼氏さんのような事をしてしまった経験があります。
    これがトピ主さん達に当てはまるかどうかはもちろん分かりませんが。

振った相手に、本当にそんな感じで連絡したりしてましたね。
    その理由はただ一つ・・その時自分が夢中になれる異性が特にいなかった事。
    でも物寂しくて、誰かに想われていたいという気持ち。
    自分は応えるつもりはないけれども、自分を好きでいた相手に未練は持っていて欲しい・・といったような、今思うと腹立たしい事この上ない自己中心的思考でした。
    特に秋口から冬とかだった気もします。季節的にも。

復縁したいと思っているのだったら、振った側だったら、もっと直球で行く事もできると思う。
    「やっぱりあなたが忘れられない」とかね。
    そうじゃないから、相手に期待させてしまうような思い出話系を出して平気でいられる。
    好きだけど恋人同士にはなれない、って事が自分も苦しいんだよ、みたいなずるい(だってそうだよね)口上を、小説で訴えたりもして。
    ただ愛される立場の余韻に浸っていたいだけかもしれません。

・・って思いました。違ってたらごめんなさいね。