東京転勤に際し賃貸マンションを探しています。

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

関西人

小町の皆様こんにちは。
この度転勤で関西から引っ越すことになりました。
通勤先の最寄り駅は、夫がJR有楽町駅(都営線有楽町駅)、妻がJR田町駅(都営線三田駅)です。

下記の条件でマンションを探したいと思っています。
・家賃13〜15万(共益費・駐車場1台分込み)
・鉄筋コンクリートのマンション
・2階以上
・2DK程度
・通勤1時間程度
子供はおりませんので学校環境は問いません。

東京への通勤圏は、東京・神奈川・千葉・埼玉と広く、どの辺りで探せばよいのか検討がつきません。

皆様のお勧めの地域・駅などをご教授下さい。

なお、挙げている条件でこれを我慢できればこの地域が
お勧めというものが有れば、合わせてご指摘をお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 東京縦断か横断か

縦断は埼玉から神奈川に向かって走る京浜東北線や東海道線など、横断は千葉から山梨方面へ走る中央線や総武線など。

DINKS家庭のようですので、出来るだけ都心に近く+最寄り駅近くの物件が良いのではないでしょうか。

私は近さと乗り換えの有無で考えると、大田区方面(大森、蒲田、川崎)あたりが便利じゃないかと思います。街のイメージとしては緑が多いというわけではありませんが、いろいろな交通アクセス(羽田空港や、首都高乗り場など)や日常生活面(車所有のようなので大型ショッピングセンターなどOKですよね)では便利です。

ざっと、有楽町や田町までだったら20分〜30分でしょうか。JRのほかに京浜急行が併走してますので、結構物件選べると思います。出来るだけ急行や、快特などが止まる駅近くの物件が、やっぱりお勧めですね。

縦断方面は住んだことが無いので、ちょっと分かりません。ごめんなさい。

• 何をお望みかによる

勤務地がそこなら、よりどりみどりです。東京は地下鉄が発達していて(しかも速い・安い)、私鉄から乗り入れも多く、何処へでも行き易いです。
    あとは何を重視するかです。

休日の買い物の楽しさ、治安の良さ、交通の便など、環境から言ったら、東京城南地区に勝る所はありません。

品川区、目黒区、世田谷区あたりで、その家賃・間取りに合う物件は探せばいっぱいあります。

具体的な駅名は出し難いので、まずは東京の路線図を見て「ここはどう?」という質問をされた方がよろしいかと。自然に考えると、東急沿線が便利かと思いますが。

東京は東へ行くと電車は(ものすごく)混みます。家賃・間取り面はかなり余裕が出ます。

• 和光市-三園

都営三田線の始発である「西高島平」最寄に板橋区三園って地域があります。三園は埼玉県和光市の隣なんですが、
    和光市には有楽町線が通っています。
    ちょうど真ん中くらいの場所だと両線が利用できるのでは?
    両駅の間が少し距離がありますので自転車が必要かと・・
    あとは板橋区に赤塚という地名がありますが、
    有楽町線の営団赤塚駅が利用でき、三田線をお乗りになるのなら高島平駅までのバスが出ておりますので利用されてもよいかと。自転車でも行けます。
    両線でお探しだったので間を取ってみました。家賃もトピ主さん希望価格位だと思いますので・・
    私も去年引越ししたのですが、近隣情報を確認しなかったので買い物する(スーパー等)場所が遠く困ってます。
    どうぞ家の他にいろいろ歩いてみて決めてください。

• 埼玉でよければ・・・

南浦和駅徒歩圏に新築の公団賃貸住宅があります。おしゃれできれいです。コンフォール南浦和で検索すれば情報が得られると思います。価格も3LDKで14万くらい。駐車場・共益費共に6千円くらいだったと記憶しています。南浦和駅からだと有楽町・田町は乗り換えなしで1時間以内にいけますし、始発駅なので
    並べば座れます。

• 場所に

場所によりけりですが都内ですと13〜15万じゃ
    1Rに駐車場代を足したら13万でギリギリくらいです。
    通勤に1時間かけるか、駅からの徒歩を妥協するかすれば
    2DKでも見つかるかもしれませんね。
    千葉・埼玉方面をオススメします。
    川崎市で南武線沿いだったら安いです。
    JR山手線沿線で駅近だと基本的に13万じゃ厳しいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 京浜東北線沿いとかはどうですか?

城南地区(東急沿線)で駐車場込みで13〜15万円の
    2DKという物件は、主婦18年目さんがおっしゃるほど
    容易には見つからないと思います。
    だいたいそのエリアだと2DKの部屋のみで13〜15万円が
    下限といったところです。

特にこの辺りがいいというこだわりがなければ
    田町、有楽町へのアクセスを考えると京浜東北線沿いを
    お薦めします。
    ただし、南に行くとするとやはり川崎以南だと思います。
    神奈川は子育て家庭にはいまいちというイメージがあるのですが、
    お子さんがいらっしゃらないということなので
    お薦めしてみました。

良い物件が見つかるといいですね。