ベスト・オブ・パフェ

レス52
(トピ主0

心や体の悩み

ちょちょ

パフェにはまりまくってる女です。(笑)
みなさんのいままで食べた中で一番美味しかったパフェ、ベストオブパフェを是非是非おしえてくださいませっ。

…ちなみに、ピエー○マルコーニあたりがでてきそうですが、私はあまり好みではなかったり。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 千疋屋のバナナパフェ

こんにちは。
    むかーし、大手町でOLしてたときにタイトルのパフェが大好きでした。アイスクリームもバナナアイスなんですよ。クラシックな味わいが何とも言えず美味しかったです。

ただ、今もあるのかどうか・・。もしメニューに有る様なら是非お試しください。

• ラスベガスへ

バフェがお好きなら、是非ラスベガスへ!

私は余りたくさんは食べられないのですが、いろいろと並んでいるのを見て回るのが好きです。

ラスベガスの、べラジオ、パリス、ミラージュ、そして最近オープンしたばかりのウィン。
    上記のは上等なバフェですが、値段は手頃で、週末のブランチにはシャンペンも付きます。

規模が大きくてたっぷり感を堪能できますよ。材料もかなり吟味されており、満足出来る筈です。

是非いらしてみて下さい。

• 私もパフェ好き!

私は神戸に住んでるので、神戸のお店のパフェを紹介します。
    「フーケ」というケーキ屋さん(神戸ではとても有名)の喫茶室の
    「クープ・カラメル」です。内容は、早い話「プリンパフェ」なんですが。
    でも甘いだけじゃなく、甘さを中和させるカフェゼリーなんかも
    入ってて、絶妙のバランスなんです!
    神戸にお越しの際は是非どうぞ。

• タカノフルーツパーラー

どのパフェを戴いても大満足です♪

それと、ハーゲンダッツ・カフェも美味しいです。
    アイスがしっかりしているので、満足度が高いです。

横浜駅のモアーズの地下に、以前はモロゾフのパフェ専門店があったのですが・・・なくなってしまって残念です。

ところで、トピ主さまの「お薦めパフェ」はどちらのですか?

• タカノフルーツパーラーの

マスクメロンパフェです!!!

初めて食べた時は、あまりの美味しさに感動して、
    体が震えました。

あの感動を再び!と、もう一度食べに行ったんですが、2回目は、それほど感動しませんでした。
    やっぱり初体験って、大事なんですね。

それと、都路里の宇治パフェもおススメです。
    ベストっておっしゃってるのに、
    2つ勧めてごめんなさい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 幻のチョコレートパフェ

レスにはきっと、高級なお店のパフェが
    いっぱい紹介されると思うんだけど・・・

私が今までの30余年の人生で、一番おいしかったパフェは
    今から10年くらい前、すかいらーくグループの「ガスト」が
    創業間もない頃出していたチョコレートパフェ。

380円くらいのものでしたが、
    生クリームてんこもりでとにかくおいしかった。
    甘さ抑え目でふわっとした生クリーム、他では味わえませんでした。

数年後にパフェはリニューアルされ、
    あのチョコレートパフェはもう食すことができなくなり
    残念。

きっと、生クリームの原価が高いんだろうなと思います。

• 抹茶系ならこれ!

京都の「はやしや」の抹茶パフェは絶品です。抹茶のアイス・寒天・白玉などが入っていますが抹茶の味が濃くて本当においしい!もともとがお茶のお店だからだと思います。京都って言えば●●里が有名ですが、私は断然「はやしや」派です!
     東京にも支店ができてるみたい。ああ〜、書いてたたら食べたくなっちゃった。

• 私も昔あったガストのパフェ!

タカノのパフェもいけますが、やっぱり私も今までで美味しかったのはガストでした。庶民派さんが取り上げていたので私も思わず発言してしまいました!

そのパフェはフルーツやチョコも量も大したことはなかったのですが、とにかく生クリームがパフェにしては珍しく甘くなく、まったりとしてなめらかでクセがないんです!パフェとして全体的にまとまっているんです!確かステンレスの器に入ってた気がします。
    友人はパフェは甘いものだから、これは変って言ってましたが、私にはとっておきのデザートでした。今はないのが残念です。

家で同じように作っても、クリームが油ぽくなっちゃうんですよね…。

• シャノアールの・・・

ベローチェをやっている会社のコーヒーハウスです。

そのシャノアールのビッグパフェのチョコレート(500円)が、マイ ベスト オブ パフェです!
    これに勝るパフェに、未だ出会っておりません。
    コーンフレイクの食感と、甘すぎないソフトクリーム!
    ああ、また食べたくなってきた〜。

でも本当に大きいので、二人以上で食されることを
    おすすめします。

ちなみに私は、フルーツパフェは基本的に好きではないので、あまり食べたことがありません。高野とかに行っても、オーダーしたことがないのです。でも皆さんのおすすめを、今度食べてみようかな。

• チョコレートパフェ♪

私のお薦めは「ピエール・マルコリーニ」のチョコレートパフェです♪
    銀座に行く時は必ず立ち寄り、カフェが混んでいれば、
    チョコレートだけ買って帰ります。

ここのチョコレートパフェは大人パフェですね!
    濃ぃぃーいビターなチョコアイスと、
    甘くないバニラ(白い)アイスとが絶妙に美味しいです。
    飾りなど無く、ほんとにチョコで勝負してるって感じです。

あとは、タカノフルーツパーラーで食べた、白桃パフェ。

• 食べたいな〜

昨年まで北海道に住んでいましたが、六花亭の喫茶で食べられるフルーツパフェ、チョコパフェは素朴でおいしいアイスと良質な生クリームって感じで大好きです。
    店によってパフェはあるところとないところがあります。

アメリカで食べて大好きになったのはギラデリというチョコレート会社のカフェ?で食べられるサンデー類です。
    サンフランシスコの会社ですがそこ以外にもあちこちにお店があります。チョコはこってりとくどくて私にはちょっと…なんですが、生クリームが軽くってたっぷり、いくらでもいけちゃいます。

余談ですがアメリカで食べるサンデー類の生クリームやシアトル系コーヒーショップでトッピングしてくれるホイップクリームってなんであんなに軽くて美味しいんでしょうね〜

ああ〜〜食べたいなぁ。

• モロゾフ

横浜、岡田屋モアーズの地下にあるモロゾフのカフェのパフェは最高です。

通常メニュープラス、その季節ごとに旬のフルーツのパフェがあるのですが、どれもこれも美味しいー!

私はコーンフレークとフルーツの缶詰ミックスを合わせる様なパフェが余り好きでなく、上質のフルーツやアイス、クリームが詰まった質実剛健系がお好きでしたら是非お勧めです。ハーゲンダッツのアラモードなどが好きな人はタイプだと思います。

お値段はそこそこ(といっても¥1000円くらい)しますが、得意先が横浜だったのでそこに行くたびにここのパフェを食べては、そんな贅沢なものを一人で楽しめる社会人1年目の私=プライスレス、なんて思ったものでした。

とここまで書いてネットで確認したところ、もうないみたいですね・・・モロゾフのカフェでパフェがあったのは私の行動範囲内ではここだけだったのですが、もしかしてどこかにあったら是非・・・。

• プリンパフェ

フルーツ(はそのまま食べたい)がのっているのはあまり好きでないので…プリン、生クリーム、カスタード、バニラアイス、ウェハースぐらいだけのシンプルなものがすきです。うちでも作れるかな??

• ガストっ!

>庶民派さん

私もガストのチョコパフェ大好きでした!
    生クリームがたっぷりでおいしかったですよねぇ。
    あー、もう一回食べたいよーー!

• 実は・・・

私もファミレスのビルディのチョコパフェが大好きです。
    よかった〜〜 なかなか大きな声では言えないですけどね。
    お値段以上においしいです!

• チョコブラウニーサンデー

デニーズにあったのです。
    10年くらい前になるでしょうか。
    ブラウニーもチョコムースも生クリームも
    バニラ・チョコアイスも、、
    好きなものだらけのパフェでした。

なんで終わっちゃったんだろう(泣)

• 池袋のミルキーウェイ☆

星座別のパフェがあるのですが、どれも美味しい!
    店内や料理の色んな所に星があって、とてもオシャレで可愛いお店です☆ぜひ行ってみてください♪

• 私も

私もパフェ大好きです!生クリームが好きなので
    基本的には生クリームさえ乗ってれば満足なのですが、
    抹茶で美味しいパフェは汐留の都路利だっけな?
    そこのパフェは結構美味しかったです。
    巨大パフェなら御殿場あたりにある、ホテルの下が
    喫茶店になってるカフェがあるんですが、
    特大パフェが数種類あります。
    チャレンジとかタイトルがついててまさにチャレンジでした。たしかお店の名前にCATがついたとおもったんですが、
    うろおぼえです・・・。

• 庶民派で

ロイヤルホストのチョコファッジとブルーベリーヨーグルトパフェ

大きいので食事の後子供と半分こして食べます

• 甘いの好き〜

最近とんとパフェにはご無沙汰なのですが、
    今まで食べて「うま〜」と感動したのは、
    やはりハーゲンダッツカフェのパフェですかね。
    (ハーゲンダッツカフェ自体少ないので、お近くにないと面倒かもしれませんが…)

やっぱりアイスがダントツに美味いです。
    あと自分の好きなアイスをチョイスできるのもありがたい。

• そうそうモロゾフ!

私も横浜在住で、横浜モアーズ地下の
    モロゾフのパフェはどれもシックで
    ありきたりでない組み合わせと、
    あの口にフィットする細いスプーンとが好きでした。
    急になくなってしまって本当に悲しい。。

京都の都路利のパフェも(都内にもありますが)
    大好きですが、ちょっとB級パフェですが、
    カラオケ館のヨーグルトパフェが、
    安いのにさわやかな味で結構好きです!
    あんまりもうカラオケ行かないから
    なかなか食べられないけれど。。

• ラスベガスへ?

ふみちゃん さん

「バフェ」ではなく、「パフェ」ですよ!
    食べ放題ではなく、デザートの話題です。

• 都路里の抹茶パフェ

あまり店舗がないので食べられる地域が限られていると思いますが、都路里(つじり)の抹茶パフェが最高です♪ 東京の汐留のお店は平日でも未だに列ができていますよ。

• 茶々のケーキパフェ

千鳥屋が経営していると思うのですが(併設されてるので)、「茶々」というケーキ屋さん(喫茶あり)が一番好きです。
     大阪の心斎橋やキタにあります。ちょっと前までは神戸のセンター街あたりにもあったのですが、今はそこはないようです。
     プリンパフェや普通のパフェもあったと思いますが、一番のオススメは、そこに売ってるケーキのパフェです。売ってるケーキだったら何でも乗せてくれます。
     シフォンケーキのパフェだと「なごり雪パフェ」、抹茶ケーキのパフェだと「茶々パフェ」など、定番ものには名前がついてるものもあります。
     ケーキによって、抹茶のアイスやバニラなど、中に入っているものが変わります。そして、ここのケーキやアイスは低脂肪で甘味が少なめなので、私は大好きです。
     一つ700円くらいなのですが、私は「茶々」の近くまで来ると必ず立ち寄らずにいられません。

豆腐のレアチーズケーキも美味しいし、栗を使ったケーキも、捨てがたいです。

• 京都の抹茶パフェ!

私のお薦めパフェは断然、京都の小石の抹茶パフェです!!

京都というと都路里の方が有名ですが、八坂神社前にある小石にふと入って食べて以来、こちらにばかり行きます。

なんといっても、小石の方が、抹茶の寒天ゼリーと普通のゼリー2種類(もちもちのゼリーと普通のぷるぷるのゼリー)が入っている点が大きな違いです。

都路里は東京にも支店がありますが、小石は他に支店がないのがネック。また食べたくなってきました。。

• 特選都路里パフェ

なんといっても特選都路里パフェですね。
    食べているときに大地震がきて死んでも思い残すことはないって一瞬思うぐらい美味しいです。
    ああ、また食べたくなってきた。

• 不二家の

不二家のチョコレートパフェが好きです。
    チョコレートアイスの中にチョコレートの粒々が入っているのがお気に入りなのです。
    ああ、急に食べたくなってしまいました。

• 札幌のホワイトコージよつ葉

札幌へ旅行に行くたびによつ葉乳業直営の喫茶店、ホワイトコージよつ葉でパフェ食べてました。よそではパフェを食べることは皆無なのですが、ホワイトコージは毎回行きます。飽きのこない味なんでしょうね。私は大好きです。

• 私もシャノアール

シャノアールのビックパフェ!
    なつかし〜〜!!

甘いものはあまり食べないのですが、
    これだけは別!!

大学時代,飲み会の締めに必ず食べてました。
    「シラフじゃ恥ずかしくて頼めない」
    という男子学生と大騒ぎしながら
    食べた記憶があります。
    コーンフレークが絶妙なんですよね。
    一人一個平らげるのが基本です。

このトピみて久しぶりに食べたくなりました。

• わぁ、うれしい!

くるっぽーさん、mihokaさん
    ガストのチョコレートパフェに共感してくださって嬉しいです!!
    ガストには、バリエーションで、「ピーチメルバ」もあったの覚えてらっしゃいます?
    チョコはかかっていなくて、フルーツが黄桃(缶詰とおぼしき)になったもの。
    僅かの間に、それも食べられなくなってしまって。

他の方も仰ってましたが、ファミレス系のパフェでもおいしいのありますよね〜
    掘り出し物を探したいです。
    馬車道のチョコレートパフェもおいしいです。
    甘さ控えめで濃厚な味のブラウニーが入っててね。

それから、ちょっと「お高い」(私には)ものでは、京都に行った時に食べた、「京はやしや」の抹茶パフェ。
    お店は、三条大橋の近くに本店と支店があります。
    ヨーグルト入りとそうでないものがありました。
    私は前者を食べたけど、ヨーグルトと抹茶アイスって相性いいんですね。
    果物も生のパイナップルやバナナがごろごろ。
    体に優しそうなパフェです。