• ホーム
  • 男女
  • 好きな気持ちを断ち切る方法教えてください。

好きな気持ちを断ち切る方法教えてください。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかん星人

なんで好きになっちゃったんだ〜〜〜、と泣きたい程、
困っています。というか時々泣いてます。切なくて。

同僚を好きになってしまったんですよね。相手は既婚者だとわかってたんで、まさか私、こんなに好きになるとは思わなかったんですよね。気軽の話せて、いい感じ〜〜、と好感度は最初から◎、でも、既婚者だし、好きになることはないだろうと、安心して、よく喋っていたんです。

でも、ある事情で私はもうすぐ会社をやめます。
退職間際の今、もう二度と会えないんだと思うと悲しくなります。毎日長時間一緒にいたのに、一気に、0分かあ・・・。大好きな彼に振られた時の気持ちと同じ精神状態になります。ある一瞬に落ち込むのですが、この精神状態というのがひどい落ちこみなのです。長い(笑)人生2度目の落ち込み。(フラレた事は数あるけど、この精神状態には滅多にならないんですが)いやあ、軽症だと思っていたのに!!

どうやったら、嫌いになれますか?会いたくもないわーと
思える方法を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 『彼は奥さんのためだったら、私を見殺しにする』

好きな人を嫌いなろうなんて!よほどのことがない限り無理ですよ!

でも、「どうせ彼には私よりもずっとずっと大切な愛する奥さんがいるんだ」って思えば、想っていることの無意味さに気づくのでは?

たとえば…なにか災害にあって、ひとりしか助けることができない場合、彼が助けるのは私ではなくて奥さん…そう思えば、いざっていうとき見捨てられるかもしれない相手のことを想っているなんて馬鹿馬鹿しいと思えますよ。

私は自分好きなので、他の人のほうを向いている人ははじめから好きにはならないのですが…。だって無駄だし。

やっぱり新しい恋ですよ!これも一時期の感情だと思って次の出会いに期待!!

• この呪文で忘れましょう

自分がどんなに好きになったところで
    「彼は私を幸せに導く男ではないのだ・・
    彼が見つめている先は私ではなく・・奥さんの笑顔」
    日陰の存在なんて絶対にイヤ!
    日のあたる場所で私だって皆に祝福されて普通に
    幸せを掴みたい
    いつもこう念じていれば、いつのまにか
    他の独身者へ目が向いていきますよ。
    時間の無駄ですから・・・。
    私がそうでした。

• 強くなろう

無理に嫌いに成ろうとしなくても良いのでは?
    意識すればする程に執着が湧いてきて、益々「相手を好き」「報われない恋で私はつらい」と
    思い込んじゃうかも・・と思うのです

私は、状況で好きor嫌いって分類せず「素敵な人っているんだなぁ」とか
    「私ってこんなタイプの人と合うんだ〜」「こんな素敵な人なんだもん、幸せになってほしいなぁ」
    と思います

恋ってこれからも何度か出会うと思うんです
    その度に「報われる相手」かどうか値踏みして、「手に入らないなら憎んでしまえ」じゃあ、
    恋する度に醜くなってしまうような気がするんです
    この人が手に入らなくたっていいじゃないですか!!
    いつか「貴女だけの素敵な彼」に出会えるって!!
    ピュアな貴女でいましょうよ

• 恋に恋しているのでは?

私も今、彼女有りの男性に片思いをしています。私の場合は好きになってから彼女有りということが判明しましたが、既に手遅れ。彼に惹かれて切ない想いをして、トピ主さんのように、今日は見れた、話せた、あるいは逆に見れなかった、話せなかったと喜んだりへこんだりしています。でも、望みがないのはわかっているし、実は恋に恋している状態を楽しんでいる現実逃避であることを自分でも知っています。トピ主さんもそういうところはありませんか?でも、こういうときめきがあると、おしゃれとかきれいになる励みになるだけでもいいと思います。

• 会社を辞めるのなら簡単

とにかくその彼とはいっさいの連絡を絶つ事です。電話もしない、メールもしない、元会社にいっても彼には合わない。彼の写真なんかがあっても、絶対見ない。

記憶や気持ちはスパッとスイッチを入れるみたいに、切る事は不可能です。でも、見ない、合わない、話をしないという、行動を断ち切る事は可能です。

後は、彼が奥様とナニをしてる姿や、便秘でトイレにしがみついている姿を想像してみてください。

嫌いになったり忘れる事はないけど、そのうちどうでもよくなりますよ。それに、そんなどうしようもない相手に心を奪われていると、素晴らしい新しい相手を見過ごしちゃうよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 嫌いになる必要はないと思います!

まず、その彼が万一あなたに言い寄ってきたら・・・どう思います?私だったら、「なによー、奥さんがいるのに!!サイテー!!」と、一気に冷めます。奥様・家庭を大切にする所が、彼の魅力の一部でもあると思うのです。奥様・家庭あっての今の彼。

嫌いになる必要はないと思います。とにかく色んなことを一生懸命やりましょう。すると忙しさのあまり、自然と彼のことは生活の中心じゃなくなってしまい、気付いたら恋焦がれていたのもウソのように、「自分の生活」を満喫していると思います。

トピ主さんの場合、再就職とかお考えではないのでしょうか?そっちの方に忙しくなったら・・・結婚している彼どころではなくなるばかりか、新しい出会いがあるかもしれません!!そして数年後にはいい思い出にかわっていると思います。その素敵な彼のままの思い出であってほしいですよね。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございます。
    今は良い精神状態で毎日を過ごしています。職場の環境があわなかったので、そのストレスがなくなったことでスッキリとした気分です。

心配をしていた「もう彼と会えなくなると思うと、ひどく落ち込む状態になる」・・・は、大丈夫でした。
    環境が変り、私自身がリフレッシュしたことで彼への思い入れが自然と変化したことや、彼と全く縁が切れる事を悲観していましたが、時々の他愛ないメールで喪失感もありません。

職場だけでの付き合い(おしゃべり)だけだったので、軽症で済んだのかな、と思っています。深い付き合いがあったら、とても今の状態にはなっていなかったでしょうね。彼は奥さん思いのまじめな人だし、私は超シャイなので、深くなることは有り得ませんでしたが!(笑)

と言っても、会いたいなあ、とは思います。
    でも、がまんがまん。二人に未来はないんだし!ですよね?(笑)

どうしよう、どうしよう、と不安になっていた時、小町へ投稿をし、そして、皆さんのレスを読んで、ホッと暖かい気持ちになりました。
    ぷっと笑ってしまったり、フムフムと納得したり、どのレスにも涙がじわりと出てきてしまいましたが、励みになり、不安は薄らぎ、開き直りも少々入った清々とした気持ちで、退職を迎えられました。

お礼、遅くなりましたが、ありがとうございました!