ダブルのトイレットペーパー

レス138
(トピ主0

心や体の悩み

リサイクルマン

なんであるの。
シングルと同じ感覚で使っているとあっというまになくなります。
店でもダブルだけ残って特売されています。
無駄なことが分かっているので買わないのでしょう。
資源を大切に・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのとおり!

そうなんですよ。特売のトレペがダブルしかなくて、泣く泣く高いシングルを買ったことがあります。シングルが硬くてダブルはソフトとは限らないように思うんですけど。。。

まったく不経済な商品ですね〜。

• わたしもそう思ってた

私も絶対シングルしかかわない。
    ダブルだとすぐなくなる。

「拭くときになるべく”感触”を味わいたくない」っていう方が買うのかな?

• ダブル賛成

私は家ではダブルしか使いません。

以上

• そうだよね

なんであるの。ってところで笑っちゃいました。私もダブルを使っている人の気持ちがわからないです。私は、トイレットペーパーをカラカラいわせて使っているくせがついてるので、ダブルだとものすごく不経済。一度、ダブルを安売りで買って節約にこころがけながらも、すぐなくなりました。それと、切り取り線のついてるの。あれも無意味よね。トイレットペーパーは、自由に自分流で使いたいですよね。

• そんなあ

私はダブル派です。
    だって同じ分量の紙を出すのに倍「カラカラ」しなくちゃいけないじゃないですか。それにシングルってすぐ切れるから嫌いです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • あれ?

ちょうど、「シングルのトイレットペーパーって使う人いるの?」ってトピを立てようかと思ってました・・・
    私はずっとダブルしか使ったことがなくて、先日間違えてシングルを買ったときに「なんて使いづらいんだろう」と思いました。
    すぐちぎれるし、(私の取りかたが悪いだけ?)ダブルなら少しで済むのに、シングルだと長く取らなきゃいけないし・・・
    実家もダブルだったし、周りでシングルを使ってる人がいないので、ダブルが主流なんだと思ってました!
    でも、量は結局同じですよね?
    ダブルは短くて済むし。資源の無駄使いとは思いませんよ。
    私は絶対ダブル派ですねぇ。

• ずっとダブルですが?

>>シングルと同じ感覚で使っていると

そこが判りません。厚みが二倍なんだから、使用する長さは半分じゃないの?一回当たりの使用量ってシングルとダブルでそんなに変わりますか?長々と巻き取る手間が省けるので、私はずっとダブルです。ちなみにうちは、コアノンロール(芯の厚紙がない)で、通常の倍近く”みっしり”と巻いてあるので、なかなか無くなりません。

• で,シングルの場合は,いくつ折りでお使いですか?

そりゃ,シングルと同じ感覚で使えば,倍の早さでなくなるのは,確実でしょうね.ところで,シングルの場合は,いくつ折りでお使いなんでしょうか? 特に,一番最初の拭き始め.まさか一重ってことはないでしょうけど.偶数回折っているなら,ダブルの方が手間がかからないと思います.あと,ティッシュも一重のものがいいんでしょうけど,”資源を大切に”なら,そもそも使わないほうがいいってことに…うーん,むずかしいですね.

• 同意します

シャワートイレ温風乾燥だけど、
    小の時はシャワー面倒くさいし、
    大の時は温風乾燥面倒くさい。

そんなわけで、
    トイレットペーパーは必要だけど、
    ダブルである必要はないのだ。

• うちもシングル!

やっぱりシングルですよね!ダブルはすぐになくなるし。どっちでも同じ長さ使っちゃうし。

特売でもダブルは買わない派です。
    私の周り(狭い範囲)もシングル派ですね。

まあ、好き好きなのでどちらもあり、ですが・・・

• ほんとに資源を大切に。

シングルでも、結局折りたたんでで使うわけですよねえ?
    なら最初から2枚重ねのダブルの方が好きです。

ダブルを短めに(というか必要量)使う。
    シングル買っちゃった場合は、ダブルで使っていたときと同じ厚さになるくらいの長さで切る。
    使い終わるのはほぼ同じペースですよ。

しかしいろんな趣向の方がいるので、
    どっちが必要ないとか、そういう話ではないですよね。
    好みで使い分ければいいんじゃないですか。

でも「カラカラ」を長〜くやりたい人には
    ダブルを使ってほしくないですね。
    それこそもったいない。

• このトピで謎が解けました

私はトピ主さんと同じ考えでシングルを使っています。

要するに、ダブルを使う方は、ペーパーを必要以上にカラカラと回さないし、シングルファンの人はダイナミックに巻き取るといった違いでしょうね。

店頭に同じ数が並べられていると言うことは、それぞれのファン数が男女の人口と同じく余り差が無いのでしょう。

ここはどちらが多いか、お店の人が登場してくだされば真実が分かりますね。(笑)

• え〜私はダブル派です

シングルだとふわふわと心もとない感じがして苦手です。頼りないからすぐ切れちゃうし。ダブルの倍はカラカラ作業をしなければならないし。

子供とかが面白がってやたらとカラカラやりたがって困っていた友人のお家では、ダブルでやられると大変なのでシングルにしていましたけど(笑)

• この手の事に文句を言う人って・・・

自分が選ぶものが正しくてその対照にある商品は「無駄」と考える思考の持ち主なのでしょうか・・・。正直ビックリです。
    自分がシングルを使うからダブルがダメだと感じるのですか?不経済というほど差があるのでしょうか

どちらの商品もずっとあるという事はどちらにも需要があるという事なんですよ。このトピを見てもダブル派の人もいることがわかりますよね。

シングル派の人は「経済的な感じがする」「カラカラするのが好き」
    ダブル派の人は「カラカラしなくてもすぐに適量が取れる」「柔らかみがある」
    などそれぞれの理由が存在するのです。

難癖つけずに好みによって分かれるんだと柔軟に考えましょうよ。

他の商品に関してもいろんなバリエーションがある商品はありますよね。

• うちはシングルに変更しました

以前TVでやっていたのですが、関東はダブル、関西はシングルを使うことが多いそうです。

理由は忘れました。スミマセン。
    私は関東在住で、トイレットペーパーはダブルが普通だと思って使っていましたが、そのTVで実際は個人個人ペーパーをカラカラ引っぱる回数(?)はダブルでもシングルでもあまり変わらないとやっていたので、シングルを買って試したところ、トイレットペーパーの減りが遅くなったので、そうなんだ!と納得して、それ以来、ずっとシングル買っています。関東だと特売で売れ残るのはシングルなので遅く行っても売れ残っていてラッキーです。

• 私もシングル派

カラカラとペーパーを巻き取るクセがついていると
    ダブルのペーパーはアッと言う間になくなっちゃいますよね。

我が家はシングルです。

ウォシュレットなので、チョイチョイと水滴を拭くだけなので
    シングルで充分。やはりダブルだと消費が早い。

• 関西シングル、関東ダブルだそうです

私もシングル派です。
    関西はシングルの方がよく売れ、関東ではダブルがよく売れるのだそうです。
    トピ主さんも関西かな?

私もトピ主さん同様、「シングルと同じ感覚で使ってすぐ無くなる」ように思い、ダブルは苦手なの。
    でも安売りしてると思えばダブルが多いので、困ってしまう。

タブルを使う人は、「シングルと同じ感覚で引き出す」のではなく、ダブルに合った引き出し方をしてるのだと思いますよ。だから結局は同じことで、別にダブルの人がムダ遣いしてるわけじゃないと思う。

問題は私や貴女のように、ダブルなのにシングル感覚で引き出すことにあるのでしょう。(笑)

• ダブルしか使いません

私も「なんでシングルがあるの?」とずっと思っていました。
    厚さが二倍だから、引き出す量は半分。
    使いやすいですけどね、人それぞれっていうことでしょうか。

• ダブル派です

うちの地域では特売の時、ダブルの方が売れ行きがいいですよ。地域によって好みの傾向が違うんでしょうか。

今、景品で貰ったシングルを使ってますが、無くなるペースはそんなに変わらないような気がします。

シングルを使い慣れている人が、ダブルを使う場合は不経済になりがちなだけじゃないですか?

• シングル派です

私もダブルの存在意義がわかりません。

カラカラ〜っとやるのは癖になってるので、突然ダブルになってもついやっちゃいますよね。
    気をつけてても、そんな簡単に直らないです。
    まあ、そういう心理もダブル派の人には理解できないでしょうけど。

シングルでシャワートイレ用の2倍の吸収力の物(厚みがダブるくらいある)も使ってみましたが、家族みんないつもの癖でたくさん使ってしまい、あっという間になくなりました。

あまりに不経済なのでもう買いません。

• びっくり☆

私は絶対ダブルです。
    他の方も書かれているように、シングルだといっぱいカラカラしなきゃいけないし、吸収力が弱い気がします。

• え?

旧シングル派。現ダブル派です。

シングルからダブルになったのは、
    ペーパー取りすぎて使いすぎたのと、紙が硬くて、
    お尻が痛かったので、
    母が、ダブルにしたのがきっかけです。

確かに、ダブルにしたら、使いすぎは無くなったかなーと。
    思ってますが。

• 私もシングル派

昔って、ダブルって無かったですよねぇ。
    昔からの習慣で、特に意識することなく巻き取りますよね。だから、ついついダブルでもシングルと同じ感覚で「カラカラ」してしまいます。
    よって不経済。
    ダブルだと判っていて「カラカラ」を意識的に少なくしても、ダブルは一折りする毎にシングルの倍となるので、経済的とは言えない気がします。

人の感覚って非常に微妙・絶妙で、1枚分の増減でも判りますよね。
    ダブルだと、一折りするとシングルの二折り分になってしまうので、「あ、ちょっと厚い」とか「ちょっと薄い」とか、何となく手になじまないことが多くて・・・。

ということで、私は微調整のきくシングルが良いです。

• みゆさんと同じ

私もシングル派です。

夫は大家さんから入居時の注意として「詰まるからシングルしか使わないでね」
    と言われたことがあるそうです。

ダブル派の人は嫌だったろうな。

• 結局は・・・

小さい頃に使っていた方が使いやすいんだと思います。

私の実家はダブルです。でも、主人はトイレットペーパーはシングルだと言うので、主人に合わせていますがシングルだとダブル感覚でガラガラしても足りたいので やたらガラガラしている気がします。

前に雑誌で シングルとダブル、どっちがお得かって乗ってたんですが、シングルもダブルも そんなに変わりはないって書いてりました。結局は同じような量を使うとか・・・・・。どうなんでしょう?

• ダブルのみ

シングルなんて使う人いるんですか?
    うちはダブルしか使ったことないです。

• シングル派です

みゆ様のおっしゃる通り関東にはダブルが多いです。
    私は結婚を機に関西から関東に移ってきましたが
    どこを探してもダブルばかり・・・
    シングル派の私は、なんだかな〜って思ってました。
    些細なことですけど、生活に密着していることだから
    気になっちゃうもんです。
    先日実家に帰っている時、何となくその事を母に話すと
    山ほどあるから持って帰ったら?と言われ
    ありがたくもらったとこです。(甘
    今度帰ったときは自分で買わなくちゃ!

• 半々くらいなのかな?

ダブル派もいると言うことで、割合的にはここではシングル派の人が多いようですが、実際はどうなんでしょうね?

ちなみに私は、シングルしか買いません。
    なんて言うか・・・ダブルだと、手に一巻きじゃ足りない気がするし、もう一巻き追加すると厚い!
    それもそのはず、手に一巻すると手の表側と裏側で2枚×2=4枚もの厚みが増すのです。

シングルなら、本当に1枚単位の厚みを好みで巻き取れるのが良いところ。
    あまり加減しないでカラカラカラ〜って出しても、大抵取りすぎるほど出ないし、好きなだけの厚み巻きとれるから。やっぱ、いいな、シングル♪

• シングルオンリー!

以前ダブルを使っていた時期もありましたが
    トイレを2・3回詰まらせました。
    もともと紙を使う方なので・・・。(汗)
    業者さん曰く、「ダブルは詰まりやすい」そうです。
    現在は粗品で頂く以外、買いません。

あと私はペーパーをカラカラいわせるのが大好き。
    その癖が付いているので、ダブルだと勿体無いでしょ?
    何か損した気分になります。

横ですが
    最近、再生紙100%のトイレットペーパーにハマってます。
    いろんなメーカーがあるので、楽しいです。
    色々買って使用感を楽しんでいます。
    自分で言うのもなんですが、私は変な人間かも。

• ダブル派です

実家でもシングルを使ったことがありませんでした。

学校などはシングルだったから、ダブルは家庭用、外ではシングルというイメージです。

ダブルでもシングルでもどちらでもいいんだけど、エルビラのバラの香り&模様付が大好きなので必然的にダブルになっています。