90年代前半のブラック系のクラブ

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

るる

34歳の主婦です。子育て、家事に追われあっという間に一日が終わってしまう毎日を送っています
先日買い物に行っていたお店でボビーブラウンの『エヴリルステップバイステップ』がかかり思わず過去の楽しかった夜遊びの日々を思い出してしまいました。
当時のディスコ?クラブはジュリアナが人気でしたが私はブラック系のお店が好きでした。
よく行っていたのが横浜サーカス、六本木クレオ、セボン、ジャバジャイブ、などなどです。もちろんファッションもいわゆるシスターと呼ばれる元祖顔黒のハデ〜な格好していました。
当時はよく後ろ指指されたり日本人には見られなかったりと苦い思いでもありますが・・・
しかし大好きなブラックミュージックに身を委ね踊り狂ってた日々は楽しかったです。
今ではもうクラブは無縁になってしまい当時遊んでいた人達はどうしているのかしら?なんて考えます。このような楽しい日々を送っていた方いらっしゃいますか?当時の楽しかった思い出など教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヴィエッティは?

サーカスとヴィエッティによくいってましたよ。
    セボンは2,3回いって雰囲気があまり好きじゃなかったのでやめました。

なつかしいですね。
    私はS&PのSHOOPがかかると最高に気分がもりあがったなぁ。スヌープ系もよかったし。
    格好もバギーとブーツでしたね!

思わずレスしちゃいました。。。

• エリア

付属校上がりだったので、大学にあがった先輩からチケットがまわってきて、よく休日の昼間いくつかのディスコ貸切パーティ(大学のサークル合同の「ホワイトコスチュームパーティ」とか)行ってました。夜早い時間に常連の友達に連れて行ってもらったことも(笑)
    エリア、シパンゴ、ビンゴバンゴボンゴ、マハラジャ、マハラジャウェスト、キング&クィーン、バイオ、バズ・・・懐かしいです。
    いくつかのディスコは現在「もみぢ屋」「foxtail」といった和食屋に改装されたりしてますね。
    あと秋元康主催の木曜日のJトリップバー「木J」なんかにも行ったことありました。顔面模写のパルさんとか。
    高校ではじけていたので、大学ではすっかりどこも行かなくなり、大学以降芝浦系に世の中が移ってからは全然わかりません。古きよき六本木時代でした。。。

• るる様

同じようなことを考えている方がいらっしゃることが嬉しく、出てまいりました。当方32歳、同じく子育て・家事で一日があっと言う間です。

90年代前半はよく六本木サーカスやセボン、行きましたね〜。朝まで平気で踊っていました。
    当時つきあっていたDJの彼は、朝6時にSnoopをガンガンかけていた所にホレました。

先日は中古CD市で、へヴィーD&ザ・ボーイズの「Now That We Found Love」を見つけ、思わず買ってしまいました。懐かしいのがあると、ついつい買ってしまうんですよね。

普段はいかにも「ママ」なファッションに身をつつんでいますが、いつか「親子でクラブ!」みたいなイベントに、かつてのシスターファッション(?)で参加してみたいな〜と思っています。
    いつか企画してみようかな。

• 行ってましたよ

35歳3児の母です。
    なつかしいですねー。私の通ってた大学はブラック系に染まった帰国子女も多かったんで、毎晩のように六本木、横浜行きましたよー。
    卒業旅行は、彼らとジャマイカのクラブに行きました。それくらいどっぷりの日々でした。
    懐かしいですね。でも最近、演歌の心がわかるようにもなりました。年月って人を変えるのね・・・。

• 私もR&B大好きでした

同じく35歳、専業主婦です。
    私もボビー・ブラウン、キャリン・ホワイト
    などベイビーフェイスプロデュース系が全盛期で大好きでしたね。
    ただ出会いを求める時はディスコ系の方がお坊ちゃまが多かったので趣味とは分けて行ってましたが(笑)

私が好きだったR&B系クラブは六本木「ラゼルダゼル」
    他はマハラジャ系列の店やジュリアナなどにに行ってました。
    その後行かなくなって、27歳でまた人生第二のクラブ通いが始まりその頃は歳を24歳と偽って「フーラ」、「ミューズ(その後「クラブM」にリニューアル)」芝浦の「アース」など。
    そしてその時に知り合った主人とゴールインしたのです。遊んでなかったらこの出会いはなかったですね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • いまは

サーカスとかあの当時はやってましたね。

私はブラックのクラブには行ってなかったのですが、一度ただ券をもらってVIETTIに入ったことがあります。すぐ出てきてしまいましたが。

今だったら六本木のミダスや横浜のCLUB PUREがブラックのクラブで人が集まるところ。CLUB PUREは基地関係のブラックの人が多いらしいです(ミリタリーの子が言ってた)
    六本木のガスパニックの99はミリタリーが多いけど、ブラックはどうだったかな。

もし子育てで疲れたら、だんなさんに子供を預けてクラブに行ってみては? (なんて言ったらだめかな)

• なつかしいな

るる様こんにちは。32歳の主婦です。

私も今は主婦となり平凡にすごしていますが、
    92年、93年は週に2,3回、六本木のクラブに通ってました。多かったのはViettiとジャバジャイブです。
    (ブラック系しか行ったことなかったな)

るるさんのお気持ちわかるな〜。何にも考えないで踊っていたあの頃、すご〜い青春だったな、と懐かしいです。今でもあの頃はやってたHipHopなどが流れると、血が騒ぎます(笑)。