妊娠中の農作業

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

新米妊婦

妊娠5ヶ月の新米妊婦です。妊娠後も看護師の仕事は続けており夜勤も今まで通りにしています(力仕事などは他の看護師さんらに手伝ってもらったりとえいな内容はセーブしています)長年してきた仕事なので要領も分かっており、今のところ順調に仕事をしています。
今は旦那の両親と4人暮らしで、かなり広い田んぼがあり、今までは手伝える日は田植えと稲刈りを手伝っていました。先日、今年初めての稲刈りをする事になったので「何か手伝う事ある?」と聞いたら「沢山ある」と言われました。その日は仕事の用事もあり結局は機械で刈れなかった稲を手で刈る作業を1時間ほどしました(もちろん少しずつ休みながら)
作業中、義理母は「腰痛いやろ?」と言ってくれましたが、お腹の事は言ってくれませんでした。昔の人は妊娠後期までしていたかもしれませんが、結婚前まで農作業をした事の無い私には少しつらいです。妊娠中に重労働やかがむ姿勢など避けた方が良いのは看護師なので分かっていますが、複雑な思いです。同じような経験の方など皆さんの御意見を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス