失恋、婚約破棄の特効薬

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みう

結婚を目前に彼と破談になりました。

3ヶ月弱なのですでメールしたりしていましたが、自分には私のことを幸せにできないとか、価値観の違い、親の反対などを理由に、もう思い出にしないかと言われました。

ずっと親と板ばさみで、彼ももう憔悴しきっていて、ひとりになりたいんだそうです。ちなみに指輪も出来上がっています。終わったことに執着するのは良くないですが、理由が私の心の持ち方や発言にあった(彼親との住居や跡継ぎ問題)ために、ここを妥協すれば元通りになるかと思って話し合いの場を持とうと働きかけましたが、彼親は頑固でもう会う気はないと。本当に理想的な人だったのですごく辛いです。

思い出さない日はありませんし、他の事をしていても、絶対に脳裏から離れていきません。夜も中途半端な時間に目が覚めたり、精神的におかしくなりそうです。何とかしたいのですが時間が解決するとはいえ、もう30過ぎで若くもないですし、自然にまかせていたら今度は結婚そのものができなくなる気がして。

でもトンネルの中で先に出口が見えない状態。こういうとき、どうしたらいいのでしょう。無理にお見合いしても躍起になってる気がして。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく。。。

私も、このたび40さいにして失恋・婚約破棄となりました。

悲しいですね。つらいです。でも、縁が無かったのだと自分に言い聞かせてます。

本当に大好きだった!だからこれからはもう会えないけど、彼にたくさんの幸せが訪れるようにと....毎日一人泣きながらいのっています。

• 軽い言葉になっちゃいますけど

友人に言われた「男を忘れるには男」を頭のすみに入れるようにしています。

とてもそんな気になれないと思いますが、アタリではあります。ちょっと私にだまされてみて。

もちろん「時間」「趣味」「仕事」など他にも特効薬はありますよ。「現在は過去の積み重ね、未来は現在の積み重ね」と聞きますから、少しずつ、ご自身の特効薬を見つけて下さい。

Here you are.

• 運命

今は、とても辛い時期だと思います。私も実は三ヶ月前に五年付き合っていた彼と別れました。結婚も決めていました。別れた当初は、傷心しきっていました。絶対にもう立ち直る事はこの先ないと思って、毎日泣き崩れました。しかし、やっぱり時間は、どんなに幸せな時も、すごく辛い時も過ぎていくんです。私も今は思い出に変わりましたよ。後、冷静に考えてみて下さい。今あなたは相手を好きで辛くて泣いていますよね、誰がそうさせているかを、あなたを泣かせて辛い思いをさせているのは、彼なのです。今、これ程までに泣かせている彼がこの先あなたを泣かせず幸せにする男かどうかを。今抱きしめてくれない彼が、本当に運命の人かどうかを、考えた見てはどうですか・・・

• 私も・・・

私も最近36歳にして色々あり最近失恋・婚約解消になったばかりです
    私もトピ主さんのように彼は理想の人でした

もうこの人以外は考えられないくらい私にとって尊敬できすばらしい人で彼に出会えたことにとても感謝しいました

20代で結婚したかった私でしたが、この彼に出会えて
    今まで結婚しないでひとりでいて良かったと思えたくらいの人でした

だからトピ主さんのお気持ち痛いくらい分かりますよ
    今はとてもとても悲しくて辛くて切なくて苦しい気持ちで
    いっぱいです。死んでしまいたいくらい苦しいです

でもやはりこの辛くて悲しい気持ちから抜け出せるのは新しい恋愛か時間しかないと思っています
    20代の時に大失恋しましたが時間が解決してくれました

続きます

• 私も・・・続きです

続きです
    私は今回時間が解決してくれると思っています

でももうこの先彼以上の人には出会えない好きになれる人には出会えないと思っています
    しかも私なんて色々事情があり多額の借金があるんですから!
    この歳で出会いなんて少なくなってしまうのに
    さらに借金がある女性なんて男性も引いてしまうでしょう(笑)

洋服も買えない旅行にも行けない気晴らしに出かけることもすらも出来ない節約の日々返済の日々です

暗い内容になってしまってごめんなさいね
    でもまぁ、私のようにこんなに不幸な人もいるということで辛いですが日々過ごしていくしかないのですよね

トピ主さんにはまだまだ未来がありますよ
    頑張りましょうね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あせらないで

私は新居への引越しを目前にして、彼から突然、婚約破棄されてしまいした。ちょうど一ヶ月前の出来事です。
    彼を引きとめようと、何度も連絡をとりましたが、壊れた関係は元には戻りませんでした。

浅くて短い眠り、急に込み上げてくる強烈な悲しみ、一人泣き暮れた夜、そんな日々が続きました。
    まだ、悲しいです。つらいです。でもその悲しみや辛さは日を追うごとに確実に薄らいでいます。

そして、彼に対して幸せを願う気持ちが出てきたのです。もう会うことはないし、言葉を届けることはできないけれど、彼が幸せでいてほしいと願っています。
    たぶん、すこし気持ちに余裕ができ始めたのだと思います。

やはり傷を癒すには自然に任せたほうがいいと思います。そして今、悲しいなら、悲しいままでいいと思います。
    失恋の痛手にもがき苦しんでいるときに、無理に他の男性にしがみつくというのは、トピ主さんが本当に人を愛することを知った人なら、たぶんそんなことできないと思います。だって偽者の愛ですから。

私はトピ主さんと同じ30過ぎですが、結婚に対して楽観的です。そのときは必ず訪れると信じているからです。あせらなくていいと思います。その時が来るまで、自分を磨いていきましょう。

• 心の整理は待ってあげて

おつらいでしょうね。わたしも昔の彼と別れた後、すぐに新しい人を見つけようとしました。でも、結局自分が過去に納得できるまでは、うまくつきあえないんですよね。
    じゃ、いつになったら過去として捕らえることができるの?と怖くなりますが、自分でも心の整理っていつまでかかるか分からないものだな〜と感じます。忘れた頃に過去になっているんでしょうが。
    無理に新しい彼は見つけなくてもいいと思います。でも次にもっといい彼に会うことは可能で、今までのつらい経験は、新しい人生のための試練だった、と思ってください。そうすれば彼とのつらい経験もよい思い出となるときがきっとくると思います。まず彼との将来を真剣に考えてこられた自分をほめてあげてください。彼のご両親に立ち向かおうとしてこられた自分をいたわってあげてください。きっと疲れておられることと思います。
    お疲れ様でした。

• 私も最近のことで・・・

私の方がもっと内容がひどいかも・・・
    交際7年同棲5年やっと結婚しようとしていた矢先
    彼の浮気が発覚、それも二度目でまた同じ女性でした。
    実は去年も同じことがあり相手を妊娠させ、でも話し合いの結果子供をおろしてもらいきっちり別れたという彼の言葉を信じていました。

でも実際は続いていたんです。私は彼の言葉を信じてこの一年、関係の修復に努力しました。裏切られても自分が好きになった人だから信じて生活していくことを決めたのですが本当に苦しかった。
    が、今年もまた同じことを繰り返しまた相手を妊娠させて・・・今度は産むと相手の女性に言われ、とうとう責任を取り私と暮せないという結論を出したのです。
    相手の女性バツイチ、中学生のお子さんの居る人です。相手の女性もちょっとおかしいかな。彼ももちろん異常です。悪いもの同士ってやっぱり同じ波動で惹かれあうものなのかな。
    早く私も気持ちが浄化されて、いい人に巡り会いたいです。がんばれない気分ですががんばろうと思っています。