悪魔の花嫁の最終回を教えてください

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

ヴィーナス

「悪魔の花嫁」って最後はどうなるのでしょうか?
小学生の頃時々単行本を読んでいたのですが、結局最後どうなったのか知らないままでした。

一話一話がオカルトチックで、非情で、おちがあって、しかも絵が美しく印象的な漫画でした。

外国も、言葉も、時代も、あの世もこの世も、全てがボーダーレス。とても高校生には見えない美奈子の容貌も不思議といえば不思議。美の女神のヴィーナスと日本人の美奈子の顔が瓜二つなのも不思議。

でもそんなことどうでもいいくらい毎回引き込まれるストーリーでしたよね。基本的に一話完結だったので、時々読んではぞくぞくしてました。

ただ肝心の最後を知らぬまま今にいたっています。

ご存知の方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 終わってないみたいです。

理由は明らかでないようですが…。もう書かないと思います。

• 最終回とかないんでは?

確か・・もう随分前に、いきなり打ち切られて終わりだったような気がします。
    物語の作者と、漫画を描いている先生とのおりが合わなくなってしまったのがその原因とかって。

私も単行本を全巻持っていて、今でもたまに読み返しますが、不思議と古い感じがせず、あの独特な世界はいつ読んでも飽きない!
    復活を心より望んでいるものです。

でも本当のところ、どうなんだろうなあ?
    私も知りたいー。

• 今のところ

17巻(初版:平成2年12月)が最新のコミックだと思います。
    16巻の初版は昭和59なのでだいぶ年数があいていますね。
    17巻についてですが、最終話は完了したという雰囲気ではないので、今現在も最終回ではないのでは?と思っています。
    絵も17巻の2作目以降は感じが違い、そこでも少し歴史を感じますよ。
    『18巻』いつか出るといいなぁと思って、気長に楽しみにしているのですが・・・。出るかなぁ〜?
    知っている方がいたら、私も教えていただきたいです。

• 最終回はない

デイモスの花嫁は、最終回というのはないといったほうが良いと思います。、
    話の途中で終わってしまったという印象が強い作品です。
    コミックスの最後の話で、美奈子が能の舞踏家から結婚を申し込まれます。その続きの話で、その舞踏家に横恋慕して美奈子に嫉妬した女性が美奈子を傷つけようとした策に舞踏家が陥って死んでしまうという話が最後に雑誌に掲載されたものだったと思います。

最終回が気になるものの、それがないためにが印象に残る作品になっているような気がします

• デイモスのCOOLさ

なつかしーーーーー と思いメールしました

私も全巻持っています。(笑)
    つい最近、読み返してる最中だったので
    『うわ!めっちゃリアルやん』と思ってレスしてます。

そう!美奈子ちゃんは高校生。美人で頭が良い。
    ありえないくらいキレイですよね〜。
    んでもってヴィーナスと激似。
    デイモスも冷酷な感じでCOOlな美男子。
    デイモスたまに優しかったりする。(クリスマスのやつ)

私も ずっと待ってるんですけど・・・
    全然 本出ないですよね・・・・寂しい・・・

ガラスの仮面みたいに待たないとイケナイのかな?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • トピ主です

数人の皆様、お返事ありがとうございます。
    未完のままだったのですね。
    なるほど。

一話ごとが読み応えのある作品でアイディアに行き詰まっちゃうのかな。
    昔の作品に古さを感じないのは、元々時代や国境を越えた作品だからかもしれません。
    「悪魔の花嫁」のファイナルステージを待つことにします。

あしべさんの作品は「クリスタルドラゴン」も好きです。
    こっちも確かまだ連載中ですよね。
    でも休み休みなのですっかり「ガラスの仮面」「王家の紋章」状態。

あしべさんは絵が美しく、特に美男美女は最高。
    才能ある女性漫画家の最高峰の先生のお一人と思います。

下の子供が幼稚園に通い出したら、私も漫画喫茶に通いだし、「悪魔の花嫁」「クリスタルドラゴン」の第一巻からの読みなおしをしたいと思います。

• 続き読みた〜い

大好きです。17巻まで持ってます。16巻が出た後ずっと新刊が出ないので、16巻の最後の話が最終回なんだ、と自分に言い聞かせていた時期がありました(笑)
    考えようによっては最終回にも読める・・・?

「デイモスはヴィーナスを見捨てたわけではない。でも美奈子を殺せない。」そんな最初から分かってるような結論にされても・・・と少々憤慨してました。

話がそれますが、あしべゆうほさんのクリスタルドラゴンも好きです。アレもどうなっているんでしょう・・・?ついでにそれて、ガラスの仮面も全部持ってます。

・・・どうして私の好きな漫画は完結してくれないんでしょう(泣)