• ホーム
  • 男女
  • 付き合うって何?結婚ってなに?(長文)

付き合うって何?結婚ってなに?(長文)

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

YUKI

YUKIといいます。
現在26歳で、彼は28歳です。
私達は付き合っていませんし、彼氏彼女ではありません。
やっていること、関係は普通の彼氏彼女です。

言葉にしなくてもと思っていましたが、この間彼氏彼女と縛られるのは嫌だと言われました。
とても腹が立ったのと、悲しいのと、捨てられる?という不安で途方に暮れました。

お互いこの1年半縛ることもなく、会いたい時に合う関係で私はそれなりに幸せでした。
この年でこんな関係って問題ありますか?

確かに私は彼女になりたいし、結婚もしたと思います。
彼を変えることはできるのでしょうか?
男性は恋愛・結婚に関しての考えは変わっていくものなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケジメ

そういう状況を1年半も続けてしまったあなたにも問題がありますね。

今の状態だと、あなたは彼の1番じゃないんですよね。彼が誰と会おうと誰とHしようとあなたには関係ないってところでしょう・・・
    あなたもそうです。誰と会おうとだれとHしようと彼には関係ない事です。

状況的には、彼氏彼女のしてる事と同じなのかもしれないけれど、『ケジメ』をつけてないかぎり、彼が他の女性と仲良くしてても何も言えないでしょうね。

彼はあなたの事をどう思ってるの?
    彼女のように1番に思ってくれてますか?

彼ときちんと向き合って『ケジメ』つけましょ!
    いい答えがでるように祈ってます。

• ズルイ男の典型

考え方とかそうゆう話ではなく、彼は単にあなたに責任を持ちたくないんですよ。

知り合いに何人かその手の男性がいて、
    大体の場合に他に本命や数人の浮気相手がいます。
    「付き合ってるといっていないから、
    自由にやってもバツは当たらないし発覚したときに言い逃れできる」
    だそうですよ。

そんな状態で子供ができたらどうするんでしょうか?

• 我々の関係です

私と彼がそんな関係です。
    なので、今の我々の感じ方を参考までに書いておきます。

いなくなると本当に寂しいと思うのですが
    彼が「絶対的に1番」とは思えず
    もっといい人がいるという気持ちが、心の50パーセントは占めている。」
    って感じです。
    向こうも同じだと思います。
    でもSEXフレンドとは違う、もっと親密な関係なんですけどね。毎日電話とかしてますし。
    私がそのスタンスを取っているのは

・将来を見据えた付き合いはしたくないタイプ
    ・これ以上は好きになれないから。

つまり
    【彼とは楽しく何年も過ごしたいと思わない】

なんて勝手な!って思われる方もいると思うのですが
    相手にもそう思われてるってことで許してくだされ。

何故その関係を続けてるか・・・
    うーーん、今は一緒にいると楽しいんですよねー。
    それだけ。

でしょうか。
    我々の場合は、
    「この人がいないと駄目だ。未来永劫一緒にいたい」って思わせる大きな事件や環境の変化が無い限り、この関係を打破して本当の恋愛になる事は無理だと思います。

よって、YUKIさんの彼氏にも大きな変化がない限り難しいと思います。

• ナナコパンダさん

アドバイスありがとうございます。
    彼と出会った時、お互いに恋愛に疲れていたんです。

軽い関係が良いと思ったし、実際私はよく浮気をしていいたのですが、彼とのお付き合いのでは放任状態で逆にしなくなりました。

それは彼も同じらしく。
    私達はお互い2番目に好きなのかもしれません。
    1番は自分・・・

彼との付き合いの中で途中からは「都合の良い女」をがんばろうと思っていました。
    彼の気持ちを動かすには少し決断の時が早かったのかもしれません。

ケジメはやはり大切なものなんですね。
    逃げてきたことが今になって追いついて来たんですね。

すっかり身動きが取れない状況になってしまいました。

• 辛口ですが

ずばりそれはトピ主さんが遊ばれてるんです。
    知り合いにもそういう男性がいました。ちゃんと本命がいて、さらに浮気相手が何人もいて平気だったりします。

結婚目的で付き合うわけではなく、付き合った延長線上に結婚があるか否かというだけだと思うのですが、それでもけじめとして彼氏・彼女みたいな関係だという何かって必要ですよね。
    ぶっちゃけその人は「付き合うのはいやだけど、トピ主さんとSEXはしたい」んですよ。
    どうですか?それでも付き合いますか?
    お互い遊びと割り切ってお付き合いするならいいでしょうが、私なら速攻でやめますけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 過去の私です

彼氏彼女の関係に縛られたくないという理由には色々あるのかもしれませんが、私の場合はさくらさんの言う単なるズルイ男、身勝手な男でした。それでも頻繁に私に会おうとする彼に「私のことを好きなことは間違いないんだ」と思い込み耐え続けること3年半・・・。結局、他でも色々と女遊びをしていることが発覚して私も目が覚めたのでした。

トピ主さんが彼女になりたいと望むのに彼がそれを受け入れないのならば、即刻別れるべきです。あなたが大事にされていないということだから。私は彼と別れてから1年半で今の主人に出会い、自分が大事にされることの幸せを知りました。トピ主さんも未来の幸せのために潔い決断をしてください。

• 思い出しました。

アドバイスありがとうございます。

彼と知り合った頃は私もペペさんと同じ考えでした。
    今より恋愛にシビアだったというか、男に頼りっぱなしは嫌、1人で何でも出来るようになりたい。恋愛が私のすべてになるのが嫌という考えで私達の関係に納得していました。
    お互い責任のない関係で自由でいたいと思っていたのです。
    すっかり彼がいる生活に慣れてしまって、いつからか居心地の良い関係を絶対にしたくなっていたんですね。
    なんて勝手な!って自分で思います・・・

転職・家庭の事情など辛いことがあると直接どういうことがあったかはあまり言わないようにしてましたが、メンタル部分は彼に大いに支えられえられてきました。
    1人の社会人として相談したつもりが「よしよし」となぐさめてもらったり、支えになてもらたりしていました。
    大きな変化があったわけじゃないんですが、小さな変化がいくつかあって私の考えが変わってしまったんですね。

今度は私が彼の支えになれるといいなと思います。

• さくらさんと同意見です

惚れた弱みですね。
    惚れてるから、ホンッと視野が狭くなってる。井の中の蛙状態でしょうか?。
    手痛い目に遭わないうちにケジメつけたほうが、トピ主さんのためだと思います。
    相手が変わるの待つ、ったって限度があるんじゃないですか?。時間がもったいないですよ?。
    意地悪な言い方かも知れないけど、20代って自分もそうだったからわかるんだけど、結婚に対して危機感がないのね。30過ぎると慌てふためくのね。都合のいい女をあと4年も踏ん張れる?。その間に、女性をきちんと愛してくれる男性たちが、続々他の女性たちにとられて幸せになられちゃうの。
    気がついたら自分は取り残されていた、そう感じる自分に今以上に嫌気がさすと思うの。
    彼にしがみつくのはどうかと思う。もっと人生見つめなおしたほうがいいと思いますよ。