焼き芋鍋ってどうですか?

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

まーな

ホームセンターでお買い得な焼き芋鍋を見つけました。実際使っている方いますか?石焼き芋の様な味になりますか?芋の他に美味しく仕上がる食べ物はありますか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実家にあります。

焼き芋鍋で焼き芋を作ると確かにおいしいです。

私は持っていないので、新聞紙をぬらして芋をくるんで、オーブンで焼きますが(「ひとりでできるもん」で子供がやってた)、それよりおいしい。

山崎えり子さんはおじいちゃんが作ってくれた、あちこちに穴を開けたやかんで焼き芋を作るそうです。

置く場所があればいいですね。焼き芋専用の道具! ふかすのもおいしいですけれど、焼くと甘みが凝縮されておいしいですものね。

• すみよ様

本当にありがとうございました。(1000円ちょっとなのに悩んでしまうこの貧乏性どうにかしたいです)

• 私も知りたーい

便乗させてください

• 買いです!

セラミックのものを持っています。
    弱火でじーーーーっくり焼くと甘みが増します!(急ぐと甘みが出ません)
    そして食べ過ぎて後悔します(笑)。
    子供にも大好評ですよ!

• 持っています

でも冬しか使わないので・・・戸棚の奥の奥にはいっています。割と美味しくできますよ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 石焼き芋鍋経験者です

トピ主さんが買おうかと迷っている鍋の素材は何ですか?

私が持っているのは、焼き物製の石釜のような物です。底に石を敷いて、その上にさつまいもを並べてガスコンロに1時間程かけます。

ホントにほくほくで、焼き芋屋さんが売っているものと変わりなく美味しく出来上がります。

うちは子供が焼き芋大好きなので、秋から冬にかけては出番が多く重宝しています。
    もちろん芋選びも大切です。いいお芋だとそりゃおいしい!

美味しい焼き芋を家で作りたくて、色んな方法を試し、試行錯誤した結果、ネットオークションでこの石釜に出会い購入しました。
    3,000円くらいだったかな。

今までオークションで色々買いましたが、これが一番買って良かったと思う品ですね。
    いや〜、出来上がりは感激しますよ。

石釜タイプがお勧めです。

• 焼き芋鍋いいですよー!

ドラッグストアのポイントをためてゲットしました。
    秋冬には大活躍です。いい感じに焦げて、甘みもあっておいしいですよ。オススメします☆

• しろくま様

ありがとうございます。買ってきまっす!ぴゅーっ

• うちは土鍋

うちは土鍋で焼いてるよ。しわにしたアルミを敷いて、洗って濡れたままの芋を中強火で50分焼く。蒸らし15分。美味しいよ。

安納芋ってのが手に入るなら、ぜひ焼いてみて!とろっとろになってすごく美味しいよ。レンジとか短時間で蒸かすとただの芋なのに、焼き芋って最高。

• 皆々様

まりこ様、委員長様、いもやん様あ ありがとうございました。楽しい冬が来そうです!