大きな鼻

レス25
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ためいき

私は幅が4センチある大きな団子鼻です。
大きい鼻のせいか、他の人をみてうらやましく思い、何センチって聞いてみたく思います。(実際、聞けないけど)
だから、皆さん、教えて下さい!定規で測って幅何センチありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3.4センチ

初めて鼻の幅を測りました。
    鼻の事は気にした事が無いので、これは標準値に近いのか否か??

急に夫の鼻も測りたくなってきました(笑)

• わたしも〜

わたしもですよ!!鼻と唇の間に定規を置いて測ってみました。4センチありました。
    私も小鼻が丸くってでかいんですよ・・・。鼻の穴もでかい、でかい。女なのに悲しいです。低くてもいいから、小鼻は小さくありたいですよね。
    おまけに毛穴パックリ、にきびもあるから、余計にでかく見えます。どうしたら小さくなりますかね〜

• 計りました

幅3.7センチ、高さ1.7センチ、穴直径8ミリ。
    鼻の穴の小さな、かわいい鼻に生まれたかったー

• 3.3cm

おもしろ〜い、と思って測ってみました。3.3cmです。
    ただ、私の場合、頭が小さいほうなので、バランス的にはどうかなぁ。小さくは見えませんが・・・

• トピ主さんより大きいです

測ってみたら4.4センチありました。
    もちろん鼻の大きさは小さい頃からコンプレックスです。
    笑うともっと広がって5センチになることも判明。
    顔が小さいし目と口もそう大きいほうではないので鼻はものすごく目立ちます。
    4センチで悩んでいるトピ主さん、まだまだあなたの鼻は小さいです。私からすると羨ましい。
    私は高さも低いし鼻筋も通ってないので、本当にガッツ石松みたいです。
    あと5ミリでいいから小さくなりたいなあ・・・って思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 3cmジャストでした。

30代後半の主婦です。

産まれてはじめて自分の鼻を測って見ましたよ(笑)
    鼻が小さいね・・といわれることが数回ありました。

自分では気にしたこと無いのですが存在感の無い鼻と
    いったかんじです。

• 質問に反して。

昔から鼻の整形が一般的です、右も左も鼻は触ってます。
    小鼻を小さくされるだけで、団子はツンとなります。

• 4.4センチさん相当笑った〜

面白い笑えるトピですね。上から順に読んでて4.4センチさんの所で吹き出しました(笑)
    そして、自分もメジャー片手に鏡のところに走っていきました。結果4センチでした。
    4.4センチさんを超えてしまうのかと慎重にはかりました。

これから人の鼻を注目して何センチか目算しながら歩こうと思います(笑)

• 3.3センチ

初めて「鼻の幅をはかる」ということをしました。
    横から見たときの鼻の形がいいと誉められますが、鼻の肉が薄い感じで、実は鼻の穴が大きいです(涙)

横幅よりも、丸く肉付きが良いと鼻が大きく見えますよね。小鼻がすっきり見えるようなシャドーの入れ方を研究されてはいかがでしょうか?

• 比率の問題

トピ主さんの質問の答えとしては『3.7cm』でした。

でもこれって、顔の大きさとのバランスですよね?

大きい顔に4cmの鼻は大きくないし、小さい顔に4cmの
    鼻は大きいし…。

私の顔は小さい方だと思うので、かなり鼻の存在感が
    あると思ってます。でも、大きさはギリギリ気にならない
    程度で、これ以上大きいと悪目立ちしそうですね。
    鼻の穴なんて横は5mmですが縦なんて1.3cmも
    あります(笑)鼻の穴を広げると恐ろしいほど大きい
    鼻の穴になります。

ただ、鼻って、大きさより形の方がその存在感がより
    目立つと言うか、大事だと私は思います。

あ、それに確か、人相学上は大きい鼻っていいんじゃ
    なかったでしたっけ?

• 記録更新・・・?

今測ってみたところ、何と4.5cmもありました。
    自分も、かなりの団子鼻です・・・。

ここで自分の鼻についての経験をします。
    小学生の頃から鼻がでかくて、僕にはそれがコンプレックスでした。
    中3のとき、クラスの不良連中から、
    「お前、その鼻なら10円玉が入るんじゃないか?」
    と言われ、半ば強制的に10円玉を挿入。無理だと思っていたものの、あっさりと収まってしまいました。

その後、その噂が校内を都市伝説のごとく広まり、知らない人からも
    「確かあの人って、鼻に10円玉入れる人よね」
    と陰口をたたかれ・・・

金さえあれば今すぐにでも整形したいところです(;_;)

• いそいそと測りました

私も参加したくなっていそいそと定規持って洗面所へ行ってしまいました。
    3.4cmでした。
    私は逆に、鼻の長さが(高さも)不足気味で小鼻の形も肉薄なので、鼻の存在感が弱いのが悩みです。

• 笑ってもらえて嬉しいです

>のーずさん、私のカキコで爆笑してくださって・・・それはそれは私もネタとして使えそうで嬉しいです。
    もうここまできたら笑ってもらうしか対策はなさそうです。
    私も鼻の長さを測る時「まさかトピ主さんほどは大きくないだろう」なんて高をくくっていましたよ。
    自信たっぷりで定規を鼻に当てましたよ。
    そうしたら4.4センチだなんて・・・(涙)。
    笑ったら5センチ。もう笑うしかないですよね(半泣き笑い)。

上記にもあるように私は顔が小さめなんです。身長も146センチとかなりチビです。だからよけいに大きな鼻が目立つんです。
    多分私を初めて見た人は鼻が一番印象に残っているだろうと思います。「うわっ!鼻でけぇっ!」って。

それにしてもみなさん鼻が小さいんですね。心の底から羨ましいです。

• 我家は・・・

鼻でか一家です。
    中でも、私が一番のビッグノーズ!!!

アンパンマンの様なだんごっぱなの姉に、事あるごとに、『あ〜気の毒・・・その鼻、ホントにデカイよね・・。』
    そう言われ続けて30年。
    もう、慣れました。

このでかい鼻に愛着さえ湧いてきました。
    毛穴もパーパーで、四六時中テカっています。
    でも、付き合っていくしかないのです。

今、右の小鼻にニキビが出来て、でかい鼻に『このでかい鼻を見よ!!!』と言わんばかりに、ニキビさんが、みんなの視線を釘付けにします。
    幅は3.8センチ。笑うと4.4センチ。

今から、家族全員測定してやります!!!

• 生まれて始めて計って見ました

幅3.3センチ、高さ2.1センチ、長さ7.2センチ(眉間から先まで)とんがった鷲鼻です。顔が小さいので顔中鼻です。
    通りすがりの子供に「あの人魔女?」って言われて以来、小さな子供と話す時に「私は本当は魔女なんだよ」と言ってみるのですが皆さんころっと信じます。
    お団子でいいから人間になりたい。

• 私も鼻デカさんよ

生まれて初めて測ってみました。
    幅が4センチありましたよー。やっぱり大きいですね。
    うちは両親共、鼻が大きい(小鼻が張ってます)ので当然、私も姉も鼻が大きいです。
    昔は大きな鼻が大嫌いだったけど、今はあまり気にならなくなってきました。
    でも子供が生まれたら、鼻の形だけは夫に似て欲しいなと思ったりします。
    気にならなくなったと言いつつ、そう願ってしまうのは、やっぱりコンプレックスなのかなぁ。

• むかしから

コンプレックスでした、この鼻が。
     芥川龍之介の「鼻」という小説も読めないくらい、源氏物語のなんとかいう鼻の大きな女性が出てくる所もさっととばして読んだくらいです。
     この鼻さえなければもうちょっとマシな人生だっただろうと思っています。
    で、勇気を持って測ってみました、私も。
    でも、ここで発表する勇気がありません・・・(T_T)
    この鼻、整形したらいくらくらいかかるのかだろう?整形してみたかったです。でも、今はそんなお金もないし、現実的には無理な話だし、今更整形して美人になったとしても、人生、変わりようがないしね。もっと若かったらなあ。ちなみに私はこの間40歳になったばかりのバツイチ再婚者です。子供もおります。

• 報告&アドバイス

私も自分の大きな鼻が嫌いな人間なんですが、今回生まれて初めて定規で幅を計ってみました。
    結果、3.8cm、笑うと4.4cmでした(やはり大きかった!)。

私の場合は小鼻があぐらをかいたような形で、笑うとそれが横に大きく広がってしまうので、写真なんかで笑ってる顔を撮られてしまうと、見るのほんとにイヤでした。

それで何とか小さく見せられないかと自分なりにいろいろ工夫して、小鼻の付け根の部分にギュッと力を入れて小鼻をひっこめる表情を訓練しました。

今ではそれがだいぶ身についてきて、自然にその表情がしょっちゅうできるまでになったのですが、その状態での幅も計ってみると何と3.6cmでした。
    笑うときも、そのように小鼻の根元に力を入れた状態のまま笑うと、3.6cmのままでした。

4.4cmと3.6cmの差はかなり大きく、鼻の印象が全く違います。
    しかもそういう表情にしようとすると自然と口角が上がるので、表情的にもGoodです。
    このテクをマスターしてから、写真撮られるときに笑うことがそれほど苦ではなくなりました。

鼻でか仲間の皆さんも是非一度試してみてはいかがでしょうか。

• 3.6だった!

私もダンゴッパナで小さいころからいやでした。
    夫も鼻が大きいのできっとわが子どももお鼻が大きいでしょう。

子どもに「整形したい」といわれたらきっと反対できないかも。だって私だってやりたいよ〜!

• 物差し?

文句さんチッチも子供時代は外人の鼻を絵に描くと、くの字のラインがキレイと思ってました。周りを見ると小鼻を小さく整形してる人が大半です。ちっちは医療関係に進学し、従来の鼻の形、メスの跡や機能を学んで、自然が何よりも美と悟ってしまいました。くの字ではなく自然な丸みのある美しいライン、鼻です。整形は簡単ですが真の美とは言えません。整形は皆、同じ醜い顔に見えます。女優もキレイに見えません。医療技術のたまものに過ぎない。顔を整形し中身はブスのままではサギで見掛け倒しです。整形ブスは、より一層、醜く見える。狂いの無いロボット、物差しが全てですか?
    鼻を高く小さく見せる、学割で目を二重にする整形がこれだけ、定着してれば、一般の総合病院の整形外科で安く診療し自己満足や様相を変えたい人の為に取り入れればいいのでは。

• 初めて測った

気になって、ソッコー測りました。

3.2センチでした。

おチビで、顔も小さいらしいので、妥当かな??
    少し、鷲鼻ぎみなので、そっちの方が嫌ですね。

鼻の幅測るのって、意外と難しかったー。

• 鼻鼻

私の鼻は3センチでした。
    おもしろいですねこれ。
    初めて鼻の大きさを計りました。

• うお〜

大きい鼻がコンプレックスの私も早速計測。

幅4.2センチ、高さ2.5センチ、穴直径1.1センチ。
    ちなみに笑うと幅4.6センチ。

定規を5本も用意して何度も測ってみたものの
    結果は同じでした…。
    (当たり前だけど)

ずっと自分の鼻は大きいなぁと思っていましたが
    数値的に証明されて、ちょっぴりショックです。

鼻を小さく見せるには、どうしたらいいのでしょう?
    若草物語のエイミーのように洗濯ばさみですかね。

• デカ鼻ごまかし法

ここでいくら鼻のでかさを競っても、慰めにしかならないのだから、そろそろ建設的にいきましょうよ。

整形以外の方法で、小さくする法、あるいは小さく見える法、無い知恵しぼってみません?!

私は髪型でかなり違うと思ってます。前髪をしっかりあげると、かなり鼻が目立つので、もう何年も(ヘアスタイル替えても)前髪だけはしっかり下げています。

それと化粧ですよね。へたに鼻の脇にシャドウなどいれず、できるだけ鼻の色を地の色になじませ目立たぬようファンデーションを平均化し、最後にちょっと派手めなリップカラーを塗って、鼻から目線を遠ざけると、かなり鼻が目立たなくなると思います。(気のせいか?)

他にも<ごまかし法>あったら、御披露してくださ〜い!

そうそう鼻をいつも「小さくなあ〜れ」と、つまんでいると、なんだか肉厚になったような気がしますが、気のせいかしらん?

• はなあなあなこ

私は、鼻穴がでかいです。北島三郎もびっくり
    しかも研ナオコのように、上向きの鼻。
    だから、なにがどうってわけじゃないけども
    大丈夫です。