電車内での寝かた(左右に船こぎ)

レス32
(トピ主0

心や体の悩み

船頭

レス

• え?

>トマトさま
    友人ならもたれかかって来ても良いですか?
    他人だと迷惑なんですよね?

それっておかしくないですか?
    確かに、隣に友人がいる安心感から寝てしまったのかもしれませんが、電車内で寝てしまう人って、癖だと思うので(全部がそうとは言いませんが)他人に迷惑をかけている可能性もありますよね。

実際、ここの書き込みを見ての通り、迷惑に思う人は少なからずいますし。
    友人だからこそ注意した方がいいように思うのですが…。
    甘やかすのはよくないと思います。

でも、あの時は私も一日一緒にいて、同じように疲れていたので確かに気持ちに余裕はなかったですね。

私がこづいてしまった友人とは「駄目なものは駄目なんだ」と言い合えるとてもいい関係ですよ。そりゃあ腹の立つ時もありますけどね、お互いに(笑)

かなり横になってしまいました。すみません。

• びっくり

皆さん「電車の中は寝るものじゃない」という意見が大多数のようなので驚いています。
    私は電車で座れたら睡眠時間だと思っていました。

日々の足りない睡眠を補うためわざわざ1本見送ったり各駅に乗り換えたりして座れる電車に乗ったりしています。なので左右に船こぎしない寝方があればなあと思ってここをいつも読んでいましたが解決法より「寝るな」という意見が多いんですね。

そういう方は1日の途中で睡眠タイムをもうけることなくよく1日身体が持つなあと感心しています。

ところで私は左右の人に迷惑をかけないようなるべく隅席に座り壁に寄りかかるようにして下を向いて寝ています。かばんの紐を腕に絡ませて腕を組んでいます。そうすると姿勢が安定します。真ん中の席の時はそのかばんに寄りかかるようにすると左右に船こぎはしないし防犯上も安全ですよ。