ときめき

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミエル

昔から、「この人、いいな〜」となにかにつけ異性にときめきを感じることが多いタイプなんです。最近は子供の通う保育園の保育士さん(男性)を「すてきな笑顔だなー」と思ったりしました。それがイコール恋心というわけではないのですが・・・。でも、その笑顔を眺めていたいなーと思ったりもします。いまは離婚してシングルママなんですが、すぐにときめきを感じるっていうのは、変なんでしょうか。今の生活も、こうしてときめきを感じることも楽しいと思っていますが、実のところは自覚してないけど寂しいって思ってるということなんでしょうか。的を射ていない質問かもしれませんが、ご意見お願いします。普通はあまりときめかないものなんですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もそうかも〜

わりとカンタンに「ちょっと素敵」なんて思っちゃうほうです。別にそれ以上恋焦がれたりはしないんですが。ラブラブの彼がいても、ときめくときはときめいちゃうから、必ずしも寂しいからじゃないと思うけど。

問題は相手もこっちをいいなと思ってくれてて、通じ合っちゃった時。浮気とか不倫する羽目になったら困るんで気持ちが盛り上がらないように自制するの結構大変です。

• 普通…かどうかはわかりませんが、

私もしょっちゅうときめいています。もちろん今淋しいからです。でもときめくだけで何にも進展させないけど。

トピ主さんの立場だったら当然のことじゃないでしょうかね。多かれ少なかれ、みんな独り身のときは異性が気になるものではないでしょうか。

• 私も〜

若い時からストライクゾーンが広すぎると言われ
    続けてきました。

あるいは「アナタの目は普通の人より3割増し
    ぐらいに映るように出来ているのでは?」
    と言われたことも。

エーテルさんと同じ理由で「マズイ」と思った
    ことも何度か…。ちょっとこちらが好意的な
    そぶりを見せると「イケる!」と思ってしまう
    男の人もいますからねえ。

自分では淋しい人間だと思ったことはないけど。
    恋心とは関係なく、男でも女でも大抵の人は好
    きになれますよ。

これって自分では長所だと思っているけどなあ(笑)

• 小さな幸せかな

私は事実婚破局からようやく立ち直り始めたシングルですが、愛する人のいない生活に慣れていません。彼氏が欲しいという以前に、人を好きになりたくってたまりません。でも、最近ようやく、いいなーと思う男性が現れたのですが、彼女持ちだということがわかってもうがっかり。でも、それでも彼のことを考えたり、見たりすると、中学高校時代に戻ったような(今40歳です!)感じでときめいてしまって、それを楽しんでいるという感じです。他にも好きな
    ミュージシャンのロマンチックな音楽を聴いたりすると、胸がキュンとして、せつなくなるなるのも楽しい。いつかはまたほんとの新しい恋をしたいと思いますが、今は出会いを待ちながら、胸キュンの一人恋愛(?)を小さな幸せとして生活しています。

• トピ主です。

みなさま、ご意見ありがとうございました。
    ワタシも、あちこちでときめいているわけではありませんが、今も保育園でちょっとドキドキしたり、
    若い頃の片思いみたいな気持ちをちょっと味わって
    楽しい気分で過ごしたりしてます。
    これってけっこうハッピーなのかなと思ったり。
    相手のことを考えて、ちょっと気を付けたりしながらも、ときめいてらっしゃるかた、たくさんいるものなんですねー。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧