お見合いメールやってる人います?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

33歳になり、だんだん出会いもなくなり、友人と思い切ってお見合いメールサイトに登録しました。
実際に出会えるのか不安です。うまくいってる人いたら話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は見つけれらなかった

お見合いメールはした事ありますが、登録サイトによってだと思いますけど、しっかりしたシステムとある程度の料金や面接等あると、真剣度が高いかもしれません。

私はお金のかからない、結婚を意識したサイトで半年間はやりましたが、会ってみると軽い人や、結婚する気???な人もいたり、いい加減な人もいましたね。
    警戒をして昼間会ったりもしたけど、なかなか良い人とは出会えなかった。

結局、私はパーティで知り合った方と結婚する事になりますが、全ては運かな?とも思います。

メールで出会った方でも良い人はいましたし、ただ好みじゃなかったに尽きるかも(笑)

真剣に、結婚するんだ!って勢いで、相手を厳選してみて下さい。
    あと、あんまり長くメールをしてるよりは、信頼感が得られ、相手に対して興味が持てたら会った方がいいですよ!メールだけだと、勝手な想像でお互いが作られてしまうからね。

• あのね!

メールはね!

活字だけです。

「あなたが大好きです」「ちゅっ」という言葉に誤魔

化されないように。

声の調子、顔の表情は絶対に見えません。

くれぐれも騙されないように。

• こんな感じでした

私も何気なく「ネットお見合い」なるものに登録しました。
    自分のプロフィール(仮名、歳、趣味、住んでる地域、性格、職種、相手への希望(性格)など)を登録し、同じように登録している男性メンバーから、多数のメールを貰いました。各男性の文章の行間まで読み(?)、誠実そうな人柄の人と数人メールをし、その中の一人と、会話の流れで会うことになりました。(私から誘ったのですが)
    会って一週間後にもう一度会い、付き合うことになり、その翌月にはお互い結婚する気持ちになれました。
    今は来年結婚に向かって、資金をせっせと貯めています。
    メールの文章だけで、「合う合わない」や「誠実かどうか」を見極めるのは難しいですが、学歴や収入も載せてあったので、情報を信用していたし、メールの文については知性や教養、礼儀正しさを持っている人を判別するようにしていました。私が利用させていただいた登録サイトは、全くの無料でした。とても良心的なサイトでしたので、そこに登録する男性も、大抵が常識のある男性だったように感じています。
    きっとトピ主さんが思い描くような素敵なパートナーは、必ず居ますよ!幸せを引き寄せてくださいね!

• 私も聞きたい

実はこちらの別のトッピックを見てから、エキサイトの恋愛結婚というのに登録しました。
    まだ一度も会ったことはありません。
    でも、今メールをしている人の中に良い感じの人がいて、近いうちに会うという話になるのでは…と思っています。正直とっても不安です。(危険かも、という不安ではありません)
    メールって何度もやり取りをしていると、何となく人柄がわかってきます。でも最終的には会って判断をする事になるんですよね…。
    容姿にはこだわらないといいつつも、生理的に受け付けないというのもあると思いますし、相手も私に対してどう思うか分かりません。

過去に何人も会って、やっと出会えました!なんて体験談を見ると私はなんて臆病なんだろう…、と思ってしまいます。登録するのにもすごい勇気だったのに、これからどうなるんだろうと、心配です。

という訳で、私も聞きたいです。

• 十分に警戒して!

私も以前登録して2人だけお会いしたことが
    あります。1ヶ月近く毎日メールして
    それなりに気が合いそうではあったのですが
    いざ合ってみると全然でした。(まあこれはお互いの問題であるとして)
    しかも1人はお断りした後に、それ専用のアドレス(アダルト内容)から
    大量に嫌がらせメールを送りつけられました。
    会ってお付き合いを始めるまでは、住所・氏名などを
    あいまいにしておくことをお勧めします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今度、会いにいきます

35歳の女です。
    ひょんなことでお見合いサイトに登録し、
    今度、4ヶ月やりとりしている男性に会いに行きます。

登録した当初から複数の男性からのメールがあり、
    その中でも10人くらいの方とメールをしていました。

たまたまかもしれませんがみなさん結構、きちんとしていましたしね。中には・・・の人もいましたけど。笑
    で、不思議なことに、やはり文面にも性格がにじみ出るというか、文面に教養とか、考えとか、同じ臭いを感じる気の合う人もでてくるんですよね。

で、2ヶ月くらいしたころに写メ交換して、4ヶ月
    経った今回、会おうということに。
    お互いに突っ走るのはやめようね、といいつつ。

すごくどきどきしますけど、ま、駄目だったら
    それまでだし、だまされていたら私に見る目が
    なかったということだし。でも、生理的に嫌いなタイプ
    でなかったらお付き合いしたいなぁと思っています。

私の辛いとき、苦しいときに、親身になって一緒に
    考えてくれた人でもあるので、それだけでも
    いい経験になったんじゃないかなと言い聞かせつつ。どうなるんでしょうねぇ。ちょっと緊張。

• 出会えたかどうか・・・

30歳女性です。
    どなたか書いていらっしゃいましたが、エキサイト、私も登録してあります。みなさん、結婚を視野に入れてる方なので、メールもおもしろさの中にも誠実さを感じます。私はもうすぐ2年ぐらい日本を離れるので、このサイトにしては「軽い」と感じた彼と、見切り発進でしたが、会ってみました。それでも軽く感じたんですが、真面目な話をしてるときはお兄さんのようだし、私をそのまま受け止めてくれます。意地ばかり張り、へんなプライドだけ高く、かわいげがないと言われ続けた私が、唯一、甘えることができた人です。国内でも遠距離ですが、海外に行っても待っててくれる彼を信じます。出会えたかどうかはわからないし、この先どうなるかわからないけど、今の気持ちが大事ですから。こわいのはわかりますが、その気があるなら、「”その気がある”という、今の気持ち」を信じて踏み出してみてください。だめそうなら、またやめればいいんだし。がんばって!

• なるべく早めに

ある程度のやり取りをして、信頼できそうかな・・と
    思えた場合、なるべく早めにお会いした方がいいと思います。

メル友募集という訳ではないですし、
    メールと違って会ってみると・・・って事が
    多かったです。

それと・・・メールって何でも書けます。
    メールと合った印象が違う事も多いです。

とにかくメールでの出会いは
    気をつけて、その人と色々な話をしたり
    出かけたりしてじっくり見ていった方がいいと思います。

• 出会ったけど…ダメだった

私も○キサイトに登録してました。去年の6月頃に登録して、最初すごい数のメールが来ましたね。何人かとメールしていましたが、その内ある一人とのメールがとても楽しくなり、その彼と実際に会いました。至って普通の人で、実際に会っても会話が尽きることがなく、トントン拍子に2回3回とデートしました。その後4回目で告白され、私はすぐに退会しました。それから約半年…急にその彼と連絡が取れなくなったんです。仕事が忙しいのだろうと思っていたのですが、女のカンと言うのでしょうか。彼もとっくに辞めたと言っていたあのサイトにログインしてみたんです(一度退会しているので、仮登録までして)。彼の条件で検索したら…出てきました。全く同じプロフィールです。と言うことは、私とつき合っていた半年の間も他の誰かを探していたんですよね。そしてどうも頻繁にアクセスしているらしい。本当にショックでした。結局その彼とはそのまま自然消滅。私は何度かコンタクトを試みたのですが、すべて無視されました。

私は、メールでこんなに簡単にいい人に出会えてとても良かった。と思っていたのですが、世の中そんなに甘くなかったですね。以上、失敗報告でした。

• 私は出会えました

今から2年前の話ですが‥‥(当時35歳)

私は料金がかかるところに登録したのですが、登録してから1週間後くらい、登録直後のメールの嵐が過ぎ去った頃にオットリと来たのが現旦那からのメールでした。

うまく表現できないんですが、直感的にすごく「この人かも!」みたいなものを感じるメールでしたね。真面目で誠実そう、というのとも違ったんですが‥‥(笑)(ちなみに私は、昔から、割となんでも直感で判断しながら生きてきているタイプです)
    2週間後に会って意気投合し、8ヵ月後に結婚しました。

私もやはり、メールで気になる人ができたら早めに会うことをおすすめします。メールから受ける印象がお互いに固まってしまう前に。(もちろん、信頼できそうだと感じることが第一ですが)

「お見合い」なのですから、メールはきっかけに過ぎず、「会ってみてナンボ」。本当のお付き合いはそこから始まると思うからです。

良いご縁がありますように!

• 私も旦那さんを見つけました

私は、31歳でライブドアの出会いス○ーションに入会し、2才年下の旦那を見つけました。去年の2月にメールのやりとりを1ヶ月して3月に会い8月に親同士の顔合わせをして9月に結婚しました。今年の5月に赤ちゃんもできあっというまでした。

メールでいっぱいきたけど、旦那さんのストレートで駆け引きが嫌いって所に惹かれてメールをはじめたのがきっかけです。それと出会いステー○ョンは、女性同士の掲示板があって怪しい人とか警告?報告?しあっているからそこがお勧めです。

トピ主さんにも良いご縁がありますように。

• トピ主です。

たくさんの書き込みありがとうございます。
    結構、お見合いメールをしてる人がいて安心というかうれしいです。私のまわりはみんな普通に出合って結婚してるので人ので、なんか悪いことしてる感じでしたが、こういう出会いもあるよね!って勇気もらえました♪

私が利用してるサイトは登録は無料で申込みの際に料金が発生しますが、OKする分には無料でサイト内でメール出来るので自分のアドレスは知られないので安心かと思ってます。
    最近、申込みのメールがあって、いいかなって思える人なのでOKの返事しようかと思ってます。
    みなさんのアドバイスを心がけて幸せ見つけたいです。ホントに感謝です♪