• ホーム
  • 口コミ
  • ☆緊急!!バリ島へ行くためのお金の持っていき方☆

☆緊急!!バリ島へ行くためのお金の持っていき方☆

レス24
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

I love 旅

10月1日から6日間バリ島へ行きます。お金をどうやって持っていったらいいでしょうか。ルピアには日本ではかえられないですよね。
現金日本円の束?ドルのトラベラーズチェック?カード使うのもなんだか不安。

お知恵拝借願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現金でいいですよ

日本円の現金を1万円札、千円札とりまぜて持って行けばOKです。現地についてすぐ空港で小額両替し、あとはDutyFreeとかショッピングセンター、銀行等で両替すればOKです。
    また、念のためカードも持って行きましょう。
    しっかりしたお店ではカードが使えます。
    基本的にレートは、カードの方がいいです。

保管にしっかり気をつけるのと、両替のときに札の枚数をごまかされないようしっかり数えれば大丈夫です。

• バリ島いきた〜い!!

はじめまして。

過去に2度ほどバリ島を訪れてます。

私の場合、2度目は新婚旅行だったので、日本で申し込んだ現地のOPツアー料金を日本で米ドルに両替して持参(ついでにビザ代も)し、それ以外は日本円現金と日本円のトラベラーズチェックを4万円ずつ持っていきました。

バリ島内での両替はいろんなところでできますが、安全なところを厳選してくださいね。ちなみに私はほとんどホテルでしていました。レートも悪いってほどじゃなかったですし。

それと、新婚旅行ということもあり、リッツのヴィラに宿泊したので、ホテルライフを満喫すべく、食事やアクティビティーもほぼホテル内を利用することをあらかじめ予定していました。なので、ホテル内での支払いはほぼカードです。市中での買い物ではカードは1度も使いませんでした。

こんな感じですが、基本的に日本円の現金で持参するのがいちばんいいような気がします。
    その上で、免税店や高級ホテルなどの支払いのみカードで行うのがいいかなと思います。

• 米ドルで

バリ島ですか〜。うらやましい!
    私が今年行ったときは米ドルを持っていきました。
    T/Cは、現地のちいさなお店ではほとんど使えないと聞いたので。

現地に知り合いがいたので、レートのいい穴場を聞いて、こまめに米ドル→ルピアに換金。
    あとはクレジットカードですね。
    楽しい旅行になるといいですね。

• 現地空港で

7月に5日間バリに行ってきました。
    そんなに買い物をしなかったせいか、初日に現地空港で2万両替した程度で十分でした。むしろ、余って困りました。
    街中でも両替はできるそうですが、場所によってはごまかしがひどいらしいです。
    空港で両替しただけでは足りなかった友人はキャッシングしてましたが、空港のレートよりよかったみたいですよ。
    再両替はかなりレートが悪いので、少なめに両替することをオススメします。
    ホテルなど、ちゃんとした?ところはカードでも大丈夫です。

• 現地の

現地のキャッシュディスペンサーで現地通貨でおろしました。
    それが一番効率的!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ドルをもっていってバリの空港でルピアに

日本なら成田に東京三菱BK?があったはずなので待ち時間を利用してでドルに
    デンパサール?では荷物をターンテーブルから受け取って外に出るまでのあいだに3件くらい両替やが軒を連ねていて、どこも商売熱心に客引きしていましたので、とりあえず3日分くらい両替しました。
    あとは街中を散歩中にレートのいい店を見つけて。

バリはいいですよー。私は買い物中毒になり(主に雑貨)、10日間の滞在中3回も現金が不足し、両替のお世話になりました。
    もうガイドブックなどでご存知かと思いますが、インチキが横行しているので、両替後の確認は必須です。

• 円で大丈夫!

先々週、バリに行ってました。
    トラベラーズチェックは、使えないところが多いのでやめたほうがいいです。(ガイドブックにも書いてあります)私も持って行きませんでした。

両替は町のいたるところでできますが、極端にレートが良いところは要注意です。手数料を取られたり、ごまかされたりするそうです。
    私は「ごまかされないように〜」と、両替に神経をすり減らす(大げさかな)のがイヤだったので、ほとんどホテルの両替を利用しました。
    私が滞在していた時ののレートは、1万円が、空港で88万ルピア、 ホテルで86万ルピア、クタ付近の両替屋で90万ルピアでした。

持参した日本円は、ホテル部屋内のセーフティボックスに入れておけば、大丈夫ですよ。

バリ島に関しては、たくさんのサイトがあります。いくつか覗いてみると、いいお知恵を拝借できますよ。ここで聞くより、手っ取り早いです。

• 先週行ってきました

まだ読んでるといいのですが・・・。

バリ旅行は数え切れない程、
    そして将来移住したいほどバリ好きです。
    日曜日に帰国したばかりなのに、
    早くも次のバリ行きを夢見てるほど(笑)。
    週末からバリに行けるトピ主さん、うらやましい!!

えーと、心配することなんてなんにもないですよ!

とりあえずングラライ空港で1万円を両替して、
    あとはホテルでも銀行でも両替はいたるところで
    できますから。

通貨の単位が違うので、一度に何万円も
    両替してしまうとお財布パンパンになります。
    1万円ずつでいいと思います。

先週のレートは1万円両替すると約9800円でした。
    Rp980000ということです。
    もうご存知かも知れませんが、ゼロを2つ取ると
    日本円でだいたいいくらかがわかります。

町中での両替は危険という方も多いですが、
    最近はきちんとしているところも多くなりました。
    もちろんちゃんと数えて確かめてから
    日本円を手渡しましょう。
    手数料を取る店も稀にあるので、
    『ノーコミッション』と看板に書いてるお店を
    選ぶといいと思います。

心配しすぎることはないですよ!

楽しんできてくださいね〜♪

• 関空で両替していきましたが・・

去年の9月にバリに行きました。

たしかにガイドブックには日本ではルピアに両替できないと書かれていましたが関空ではどこの銀行の出張所でも取り扱っていましたよ。

銀行によってレートが若干違うので全部回ってから決めました。

• シティバンクのワールドキャッシュおすすめです。

バリ島は大好きで今年の6月、ついに一人で渡航しました!私も両替の心配はかなりあったんですが、
    シティバンクの「ワールドキャッシュ」はかなり使えましたよ!

日本であらかじめ日本円で入金しておいたら、現地に着いてからATMで現地通貨が下ろせる優れもの!

バリは観光産業で成り立っているのでシティバンクに対応しているATMは街中たくさんあります。

両替屋がごまかすという話はよく聞くので、トラブルが心配なら是非作ってみてはいかがでしょうか。

ただ手続きに1週間から10日くらいかかったと思うので詳しくは窓口で聞かれたらよいかと思います。

• 日本円の現金で大丈夫

物価が違いますから、札束なんて握って行っても使い切れませんよ(苦笑)。基本的に、どこの両替屋でも日本円を扱っていますから、以前の海外旅行の残りのドルでもあるならともかく、わざわざ換金して行く必要はありません。

アドヴァイスするなら、1000円もあればけっこうご馳走が食べられるような物価なので、どかんとまとめてではなく、何千円かずつ、こまめに両替すること、ガイドブックでご存じでしょうが、帰国の時に空港利用料(使用税だったかな?)が必要なので、そのぶんのルピアは残しておくこと、かな。

レートは、空港内より町なかのほうがはるかにいいです。送迎つきなら、わざわざ空港で換える必要はないと思います。ただし、両替屋では、しばしば悪意だったりうっかりだったりの数え間違えがありますので、ゆっくり落ち着いて、確かに金額があっているか確認すること。

あと、買い物したい場所にもよりますが、パサール(市場)や個人商店でも買い物をする予定があるなら、できるだけ細かいお金をもらっておいたほうがいいです。あまり大きい金額のお札だと、お釣りがなかったりすることもあります。

• トピ主です。

皆様、貴重なご意見をどうもありがとう御座いました。

バリ移住予定様、まだ読んでます!どうもありがとう御座いました。

キティちゃん様の関空で両替できたというのは驚きでした。残念ながら私は成田を使うので、できるか分かりませんがチェックしてみます。

日本円数万と、サイパンであまった米ドルと米のTC、クレジットカードを持っていきます。

今日これから出発します!皆様、本当に有難う御座いました。

• テロのニュース

昨日テロのニュースを新聞でみて、今日このトピを見ました・・・。
    トピ主さんの安否が気になります。

私もバリ島は卒業旅行の思い出の地ですが、怖くて当分行きたくありません。

• 関係無くてすみません。

話とは関係ないのですが、トピ主さんテロ大丈夫でしたか?
    もちろんまだ帰って来られてないとは思うのですが、少し心配になりました。
    多くの何の罪もない方が犠牲になったと聞いて、すごく悲しいです。

• ヨコですがトピ主さん大丈夫ですか?

バリ島でテロ起きたばかりで旅行どころじゃなかったんではないでしょうか?

• トピ主さあ〜ん!!

ああ心配でたまりません。生きておられると信じたい!

仮に怪我がひどくて帰国が遅れたり、入院などで時間がだいぶ経ってからでもいいです。

どうかPCを打てる状態になったら、ぜひここに戻ってきて「無事だ」と書き込んで下さい。

トピ主さんの生還レスが付くまで、ずっと待ってます。

• 大丈夫?

トピ主さん、大丈夫ですか?
    心配してます。帰国後に『無事です♪』の書き込み
    お待ちしてます。

• 無事ですか?

テロではありませんが、海外旅行中の友人を
    亡くした事があります。

トピ主さん!無事でしょうか...。
    心配しています。

どうか「無事です!」とご一報を!

• 帰国予定は明日。

トピ主さんは6日の帰国予定ですよね。
    みんなでもう少し待ちましょう。

ちなみに私の両親もバリにいました。付近の街、スミニャックに滞在していましたが今朝、無事に帰国しました。

テロ、ほんとうに腹立たしいですね。無関係でなんの非もない人間を無差別に狙うとは卑劣きわまりない。
    こんなことが一体いつまで続くのでしょうね。

最後に・・テロの犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

• ほんと!

心配です。
    私も何気なく見ていたときに
    このトピ発見して、
    あまりのタイムリーさに、とても心配になりました。

小町でこのような書き込みは
    趣旨がちがうかも知れませんが、
    無事帰国のメッセージ、
    ほんとにほんとに待ってます!

• 無事帰国しました。(1)

今日、自分のトピを開けて、いろんな方が無事かどうかのレスを付けてくださっていて驚きました。

私もテロには驚きましたが、テロが起こったころ私は飛行機の中でした。
    ホテルまでの移動中に旅行会社の方からテロの話を聞いたのですが、にわかには信じられませんでした。

私は料金高めでしたが、ヌサドゥアのホテルに宿泊でしたので、問題ありませんでした。

クタ地域は治安がよくないと聞いていたので、別の地域へ宿泊することにしたのですが、まさか、まさかテロが起こるなんて本当に驚きました。

ギャレリアがクタにあり、無料のタクシー券ももらっていたりしたのですが、やはり行く気になれませんでした。

• 無事帰国しました。(2)

お金のことですが、成田にもルピアに替えられる銀行、両替所がありました。が、9500円くらいで65万ルピアぐらいと、聞いていた額よりずいぶん率が悪いので、デンパサ―ル空港で1万円、875000ルピアに両替しました。

私は主に、ビーチとホテルにあるスパを楽しんだので、ホテル関係は大体カードで支払いました。買い物もけっこうしましたがいくらか余りました。
    ヌサドゥアにトラギア(TRAGIA)というスーパーがあるのですが、いろいろ安く買えました。私はインセンスが好きなのですが、500グラム以上の束、5900ルピアなど、破格値で買えました。

テロは残念でしたし、いろいろ不安ではありましたが、無事に戻れて本当に良かったです。皆様、有難う御座いました。

• 2度目ですが・・

大丈夫でしょうか?
    6日が帰国予定とのことなのでトピ主さんが
    気づきやすいように念のためあげておきます。

本当に心配しています。
    帰国後に「無事です」の書き込みお待ちしてます!

• 良かった〜

テロには遭わなかったのですね!
    縁起でも無い事を書いて、すみませんでした。

トピ主さんの出発レスの日時を見て、ヒヤリとしましたが
    ご無事で本当に良かった。。。

私も十年以上前に行ったきりですが、自分が魅せられた地で
    この様な大惨事が再び起こるなんて、本当に胸が痛みます。
    不幸にも命を落としてしまった人や大怪我を負った人
    最愛の人を奪われた者の悲しみや痛みの上に
    どんな立派な信念が成り立つというのでしょう。

また安心して訪れる事が出来る日が、来て欲しいですね。