• ホーム
  • みかんのようなボコボコのにきびあと。。。

みかんのようなボコボコのにきびあと。。。

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みかん星人

こんばんは。
私の彼は若い頃かなりにきびがひどかったようで、現在顔(ほっぺ)のにきびあとがひどいです。
柑橘系の皮のようにボコボコとへこんでいる状態です。
彼もあまり気にはしていないようですが、写真などに撮られると「汚い顔だなぁ・・・」といっています。
年明け早々に結婚式をするので、そのときの写真のことなどを最近気にしているようです。

にきび肌にきく洗顔料や化粧水などはよくみるのですが、ぼこぼこのにきびあとがきれいになる・・・というのは知らないので、もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ヤンキースの松井選手は、巨人軍にいたころはお肌がボコボコでしたが、アメリカに行ってなんだかきれいになりましたよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 種類によるかな

私も、若かりしころのにきびで、毛穴は開き、
    クレーター状のぼこぼこがたくさん残ってしまい
    ました。

にきびが出なくなってから10年くらいたちますが、
    結論から言うと、みかん肌は治りますが、
    月面肌は治りませんね。みかん肌は、毛穴ケア・
    角質ケアをうたっているメーカーのもので、
    結構きれいになります。私はクリ●ークが肌に
    合ったようで、毛穴はわりと目立たなくなりました。

月面肌は、目立たなくはなりますが、消えません。
    根気よく美白と角質ケアを行った結果、今は
    そんなに目立ちません。でも、そこまでいくのに
    年単位でケアを続けたので、すぐには難しいかも。

でも、プロが化粧すれば、大丈夫です。私も、
    素人写真のアップに耐えられる状態になりましたよ。

• わかります・・・(涙

若かりし頃、にきびがひどくてひどくて
    汗と脂を混同して
    脂を洗顔で除けばニキビ予防になると
    せっせと洗顔していましたが
    実は汗っかきだけど、脂はあまりなく
    市販の洗顔料(ビ●レとか)が肌に合わなかったために
    ニキビが出来ていたのでした・・・。

私のクレーター肌に合ったのは
    D●Cのオリーブオイルです。
    お肌が柔らかくなる感じ。
    ボコボコや、ニキビ跡の赤みも目立たなくなりました。

結婚式では式場のプロの方が、念入りにメイクしてくれます。
    気になるところがあれば、言えばカバーしてくれますし
    結婚式での写真は全く問題ないと思いますよ。

• 治ってました

私の父が、ぼこぼこのにきび跡がありました。

両側のほっぺた全体に穴がたくさん開いている状態で、小さいころ、父の似顔絵を書くときに必ず、黒の点々をつけるぐらいでした。
    しかし、父が30代、40代になるころには、全くなくなっていました。

父は、化粧品なんてつける人ではありませんが、洗顔後に保湿クリーム(スーパーで売ってるアロエクリーム)を塗ってるくらいで、これと言ったケアはしてませんでした。
    気にしないのが一番です。

年とともに治るのではないですか?
    トピ主さんも「きにならないよ」と言ってあげてください。

• 松井選手がしたのは・・・・多分

私も昔(中学、高校、大学前半)とかなりニキビがひどくて、皮膚科にいっても良くならないぐらいでした。大人になってからは、自分でも化粧品、漢方、ビタミン剤等色々ためし、年とともにニキビはできなくなりましたが、ニキビ跡はどうにもなりません。。。でしたが、今では学生時代からの友人たちに会うと「ほんとビビちゃん肌きれいになったよねー」と感心されます。たしか小耳にはさんだ話だとヤンキースの松井も、私と同じ種類のものをしてマシになったと噂で聞いたことがあります。
    それは〜!ズバリ!「ピーリング」です。私の場合はフェイシャルエステに通い「ソフトピーリング」なるものを定期的に、肌細胞が生まれ変わる最短周期、2週間毎に10回しました。コレが効いたと思います。
    最近じゃ男性エステもあるようだし、やってるところがあるか探してみたらどうかな?サロンにもよると思いますが私は10回で7万円ぐらいの良心的個人のサロンで施術してもらいましたよ。(参考まで〜)あ、あと、ドクターシー○ボだったかな?自分でするセルフピーリングみたいなコスメキットがあったような。。。

• 優しく”きれいになれなれ”大事です

私も一時ひどいニキビ肌で悩んでいました。

私の場合は、凸凹肌以上にニキビ跡がいっぱい残ってしまいすごく辛かったです。

私に合った化粧品はアユー○、HAB○です。エ○ュセなども使っていました。あっという間にきれいになった!ということはありませんが、徐々に改善され今は跡が少し気になる程度で肌自体はすべすべです。(毛穴やたるみは年相応にありますが)

結婚式のメイクはプロの方にお願いするんですよね?
    でしたら、うまくカバーしてきれいにメイクしてくれると思いますから心配はいらないと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ケアして、プロのメークさんに相談

私もニキビ後がきになりました。
    凹凸もそうですが、沈着した赤み後も気になって仕方なかったです。
    でも式準備で、メークさんとの打ち合わせで、ニキビ後がきになることを話して、カバーしましょう、ということになりました。
    当日、さすがプロの方、これが私?!というくらい、きれいに仕上がっていました!

もちろん、自分の日頃の肌の手入れも肝心ですよね。
    私は時々蒸しタオル、毎日は化粧水たっぷり、そして自分に合うクリームをつけました。
    クリームはアベンヌのウオータークリームエクストラNです。

では、楽しく、素敵な式になるといいですね!

• 松井選手で思い出しましたが

ナンチャンとヒロミさんが同じエステのコースに通い出した時期があったそうです。
    ナンチャンはかなり綺麗な肌になりましたよね。
    ヒロミさんは忙しいのかな?

• 彼の方なんですね

私はニキビがほとんど出ない人生だったのに、
    結婚前のハードスケジュールとストレスで
    結婚式2ヶ月前に顔中に大きなニキビが出ました。
    しかし!
    結婚式当日は、メイクさんのおかげで美肌に変身、
    鏡で見ても、後に写真で見てもぴかぴかの綺麗な肌ですよ。
    メイクさんいわく、膨らんでいるニキビは隠せないけど、ニキビ跡(へこみや変色)は完璧に隠せるそうです。

と書いたものの、ニキビ跡に悩んでいるのは、女性のトピ主さんではなく彼なんですね。
    大丈夫!

男性も、結婚式のメイクする・しないを選べるんですよ。
    結婚式のプランにぜひ組み込んでください。
    当日だけでいいなら、メイクさんにお任せしたらいいです。
    実際、私がメイクリハーサルに行っている時、結婚式数時間前の男性がメイク室に来て、ヘアスタイル、まゆ、お肌を整えてもらってましたよ。

ちなみにナンちゃんは、荒塩をすり込む洗顔方法で凸凹が綺麗になったと、テレビで言ってましたよ。
    それを教えてくれたのはナンちゃん担当のヘアメイクさんで、その後2人はご結婚。
    ずいぶん昔の話です。
    その後、ピーリングにも通ってるんですかね〜

• 絶対効くよ

私もかなり悩んでいました。これは当事者じゃないと分からないと思いますが・・・。色々試して行き着いたのが、洗顔は、beplus +0 という商品で、化粧水は、P.G.S.Dのロシオンエクラで、日焼け止めは、マンダムの珠白という商品です。ファンデは塗っちゃだめです。
    とにかく毛穴をふさがないことです。そして、ビタミンCを取ると、必ず良くなってきます。私もすごくコンプレックスだったので、同じような人をぜひ救う事ができれば・・・と思います。とにかく続けることが大切なので、がんばってください。肌の悩みって本当に深刻ですよね。