大好きな職場の先輩

レス4
トピ主のみ0

みー

男女

職場で好きな人ができました。
その人のおかげで仕事に行くのも楽しいし、頑張ろうって思えるし。
ドキドキしたり、ワクワクしたり。

でも、私は積極的にアプローチできる方ではないので、告白どころか話すことさえもまともにできません。
彼の方も無口でクールなタイプなので、楽しくおしゃべりなんてことは、とても遠いことのようです。
なんとか気持ちに気づいてもらいたいんですか、何かいい方法はありませんか?

あと、職場の人に告白して付き合いだした、もしくは告白したけどふられてしまった、というような体験談を聞かせてください。

彼と付き合えたら夢のようだろうなぁ。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですね〜

そんな会社に勤めてみたいもんだわ〜。
    私の職場なんて、好きな人より、見ると腹が立つような人の方が多いんですよ(笑)
    それはさておき、待てるなら、4ヵ月後のバレンタインなんてどうですか?
    どんな人か、お相手がいるのかも、わかりませんけどね・・・。

• そんな時もありました

いいですね☆毎日楽しいですよね。
    私も今の会社はおーえるさんと同じで
    見ると腹立つかげんなりするかどっちかなのですが
    前の会社で先輩を好きになり、付き合いました。

同じように、付き合うなんて夢のようだと
    思っていました。
    彼には彼女が居たし、徹底的に良い後輩を
    演じていました。でも良い後輩の仮面を被って
    彼の恋愛相談に乗ったり、よく飲みに行きました。
    計画的にジリジリと近づいていきましたね←汚いヤツ

彼が彼女と別れた後、告白をして付き合うことに
    なりましたよ。別れちゃったけど。

やっぱり最初はコミュニケーションだと思うので
    仕事にかこつけて質問したり教えてもらったり
    するために話し掛けることから始めては?

最近恋してないから羨ましいです☆頑張って!

• ハイリスク、ハイリターン

今とても楽しい時ですよね。だからこんなことは言いたくないのですが、自分は同じ会社の仲良しの子に告白して振られました。少し前に同じ会社の人と付き合い始めたそうです。彼女も彼氏も自分のすぐ近くで仕事をしてます。生き地獄です。もう彼女とは話もしてません。できるだけ視界に入らないように会わないように過ごしてます。おかしくなりそう・・・
    同じ会社だと付き合うにしても、喧嘩したり別れたりした時、つらいですよ。ハイリスク、ハイリターンですね。でもきっと、時間が経てば気持ちを伝えられたこと、よかったと思える時がくると信じてがんばっています。トピ主さんも告白する、しないは別にして、まずはその人と話をすることですね。休憩時間とか会社の飲み会とかチャンスはあるはずです。まずはそこからですね。がんばってください。

• 結婚しました

好きで好きでしょうがなかった同僚・・・ではなかったですが(笑)、今の私の主人は会社の元同僚。仕事は隣の席でした。

当時は私にも彼氏がいて、彼にも追っかけてる美人の先輩がいて・・・お互い別の道を歩んでいたのに、私が彼と別れて、彼が先輩に振られて・・・それからなんとなく始まりました。今、彼と結婚してとっても幸せです。

トピ主さんは、大事に大事に先輩を想ってらっしゃるんですね。でも人間、当たって砕けろもいいと思いますよ。ダメだったら次へGO!!で。他の方がおっしゃってるようにバレンタインやクリスマスにアタックするのもいいかも。でもまずは先に、彼に彼女がいるかどうかですよね。。。でも頑張ってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧